12歳になりました。♪


こんにちは😃
今朝は今年一番の寒い朝でした。
芝生も霜が下りてサクサクしてたわ。

本日(12月15日)はduduのお誕生日🎂。
12歳になりました。🎉

e0352281_12451647.gif
我が家の仔になって8年にもなるのね。
早いな〜
アメリカ🇺🇸さん家の仔だったdu du
帰国時が真夏でシーズー犬🐶は飛行機✈️に乗れないとの理由で年末迄のお預かりのお約束でした。

e0352281_12504091.gif
それから8年も我が家にいるの(笑)
お約束より半年遅れ(笑)お迎えには来たのだけど私が離せなくなっちゃって…
それからずっと家の仔に…

e0352281_12535074.gif
朝散歩でレオママから今日は特別にオヤツを貰ってました。

e0352281_12551525.gif
どちら様と一緒で目を開けない
本当はもっともっと可愛い😍のに。(笑)

e0352281_12565628.gif
歳を重ねる毎に元気になるdu duちゃん
❤️
マンマは食べたり食べなかったりしてるけど最近は無理しないようにしてる。
お散歩も短時間にしてから脚の調子も
良いみたいです。

e0352281_12581934.gif

みなさん、これからもどうぞよろしく💓
e0352281_12585338.gif

今日、写した写真でまとめてみました。(笑)

空ちゃん、ママさんから
プレゼント🎁を頂きました。

e0352281_13152979.gif
頂いたクリスマス🎄リボン🎀を着けて

e0352281_13165246.gif
竹ちん、空ちゃんありがとう😊

プードルレオママから…
歯磨き頑張りま〜す。ありがとう😊
e0352281_13204703.gif


今日は嬉しい日ですが、最近悲しい
お別れもあり今年のお誕生日は
静かに過ごします。
du duには夕食にステーキ🥩を焼いてあげま〜す。♪

2日前にお仲間ワンコさんが13歳で虹の橋🌈へ旅立ちました。

レオ君へ
お空からみんなを見守ってね。💐
レオ君またね。

e0352281_13171997.gif
まだ、咲いている公園のコスモス。

では、みなさん
寒い日が続きます。
ご自愛くださいね。




[PR]
# by dudukunn2535 | 2017-12-15 12:40 | 愛犬 | Comments(5)

この数日で…秋深し

こんばんは!
暖かい日が続いてる我が家地方
比較的湿度も高く過ごしやすい日々ですよ。
今年はまだ風の強い日も少ないから
お散歩後の足汚れも酷くなくて楽ちん♪

du duもこのところ食欲の秋みたい。
朝、夕食は催促するほど(笑)
まぁ、いつまで続くのかですがね。
食後の微睡みちゅ  ♪
e0352281_21395447.jpg


そしてやっと木々が色ついてきました。
我が家からの借景も良い感じ  ♪

e0352281_23044473.jpg



e0352281_20495290.gif

近くのサッカーグランドの銀杏の木も
黄色一色に…🍁  銀杏の置き土産が
くちゃい。(笑)
e0352281_20503840.jpg
お散歩コースの公園
ソメイヨシノは赤く河津桜は黄色く
紅葉してる。

2017年  秋模様
(紅葉とdu du)
e0352281_20533848.jpg
e0352281_20541818.jpg
e0352281_20553318.jpg
e0352281_20555263.jpg
e0352281_20561670.jpg

紅葉🍁が終わったらいよいよ真冬到来ですね。
あと少し秋を感じていたいよね(笑)

明日から気忙しい12月。
今年も残すところ1カ月!
ふぅ〜💦  
やらなくちゃな事がいっぱいだけど
身体が動かない(笑)








[PR]
# by dudukunn2535 | 2017-11-30 20:41 | 季節 | Comments(6)
こんにちは😃
またまたご無沙汰です。
あっというまに11月も下旬になって
しまったわ。
一日の過ぎるのが早いこと。(^_^;)

秋を感じないうちにすっかり寒くなりました。
11月までのあれこれを書きとめておこうかな。
10月は眼科検診や歯石除去手術?を
したり忙しく過ごしました。
眼科検診はまぁまぁ良好な結果で良かった。白内障はまだまだ初期の段階で一安心しました。

『ハロウィン🎃👻・遅っ』
e0352281_13044047.jpg

歯石除去では何と4本抜歯しました。
1本は根元が残り痛かったはずと先生に
言われた。だから食欲も無かったのかも。歯肉炎を発症しましたが写真は
キモいので(笑)アップ無し(^_^;)
お陰様で術後は食欲モリモリです。
病院から戻り麻酔でまだ覚醒してない
duちゃん。
e0352281_13323889.jpg


トットちゃんのお預かりもあったね。
e0352281_13083167.jpg
お出かけも有ったけどお写真無し。
って、撮ったのは食事会始まってから2枚だけ(笑)

可愛い😍プードル🐩のお友達のコハダちゃん。パパさん👨小肌好きからの名前だって笑笑
e0352281_13125224.jpg

今年も札幌のALPHAICONでホットドッグとイージーエアー購入。
暖かく過ごせるね。
出遅れで黒が完売でピンク系。似合うかな?(笑)
e0352281_13280439.jpg

今朝、早速来てお散歩しましたよ。
e0352281_13305191.jpg

e0352281_13315181.jpg

お友達から早々お誕生日プレゼント🎁
で頂きました。欲しかったからめちゃ嬉しい😃
e0352281_13300966.jpg

そして北の大地からの贈り物が届きました。
宝石のような高級帆立貝とっても美味しかったです。
ケネちゃんママさんありがとうございまーす😊

e0352281_14524345.jpeg

あれこれあった11月。

いよいよ年末に突入ですね。

クリスマス会、忘年会…
忙しくなるな。
体調崩さないよう過ごしましょう。

[PR]
# by dudukunn2535 | 2017-11-24 12:55 | 季節 | Comments(8)

秋雨前線停滞中☔️

寒くなりましたね。
12日は29度で10月にしては暑くて
エアコン入れたのに翌日から10度も下がり
毎日雨だし…身体がついていかない(−_−;)

そんな日々なのにduduは何だか凄く元気(笑)
1日一食を食べさせるのが大変だったのに
最近は自ら二食も食べる日があったりで
どうなってるの〜(笑)

e0352281_19381743.jpg

大好きなキティちゃんをぶん回したり…(^_^;)

e0352281_19390923.jpg

ヘソ天で爆睡したり…とにかく元気です。

最近変わった事は良く寝る。
食べては寝る…多分、この数日で体重戻ってると思う(笑)

最近、ワンコと一緒に入れるお店を数件見つけ(大袈裟な(笑))偵察隊出動してきました。(笑)

e0352281_19463839.jpg

美味しい和食のお店と普通な中華屋さん(笑)
味は兎も角ワンコが一緒が嬉しい😃ワン🐶

今朝は車🚗の中でゲホしちゃって…

e0352281_19490351.jpg
落ち込んでたけどいっぱい寝て食べて
元気復活♪

e0352281_19502493.jpg
季節外れな朝顔。
まだ咲いてます。

明日も雨☔️模様…
お散歩3日してないな〜

うん?だから元気なのかも(爆)

おまけ。
今日、キャシュカードに付帯してるカード会社から💳電話が入り私のカードが不正盗用されて
いるのでは…と。
12日以後今日の昼まで何と130万以上の
利用があったと。びっくり‼️
何を買ったか品名は分からないもよう。
換金できる商品なんでしょうね。
怖いですね。先日Amazonで購入した商品が
中国から送られてきました。
Amazonでの購入は日本に在庫がある物を購入しているのですが中には業者直接も有るみたい。こんなのが危ない!
みなさまも十分気をつけてくださいませ。


[PR]
# by dudukunn2535 | 2017-10-15 19:28 | 日常 | Comments(8)

秋はどこへやら

あらら、10月も中旬近いのに
何この暑さ(⌒-⌒; )

扇風機片付けなくて良かったー。
パルシステムから今日収納カバーが届いた。
先週着いてたら確実に片付けてた。
寒かったもんね。(^_^;)

e0352281_12180717.jpg

今朝の朝んぽは油断してしまい8時出発。
最近は8時出も快適だったんだけど(笑)

e0352281_12374932.jpg

duduなんか薄手だけどアンヨ汚れ防止が目的な長袖着せられちゃって(笑)
今日は湿度も高いから不快だね。
木曜日まで真夏日が続くらしいね。

三連休は何も予定なくノンビリしました。
って、毎日ノンビリだけど。

e0352281_11552873.jpg

金木犀が満開になり良いかほりが…
(トイレの芳香剤で嫌いって言う方も多いよね。)

e0352281_11571045.jpg

duduは相変わらず食べたり食べなかったりですが好きなようにさせてます。


トリミングから帰ると食べるのよね。

e0352281_12004052.jpg


食べたくない日はこんな感じで…

e0352281_12390529.jpg

1時間近く場を動かず(笑)
頑固者、強情。笑笑

でも、元気だから良し👌しましょう。(笑)

e0352281_11594065.jpg

あっ。そうそう1日一食生活になり約300グラム(笑)体重減りました。
少々太り気味だったからアンヨの為にも良いかもね。

今月は眼科検診、歯石除去(麻酔)手術.涼しくなったら整形病院🏥行きも復活させねば。

多忙な10月になりそう。

e0352281_12304080.jpg

陽が照ってるのにサンルームの干しているベッド🛌で寝てるし…(−_−;)


季節の変わり目なので皆さんお身体をご自愛くださいね。

病気と闘ってるお友達…みんな元気にな〜れ💕



[PR]
# by dudukunn2535 | 2017-10-10 11:47 | 季節 | Comments(8)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535