duduとの生活ーのんびり日記ー

dudusuke.exblog.jp

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。

高温注意報発令中…💦

8月になりましたね。
今年もあと4か月なんですね。
一年づつ時の過ぎるのが早くなる。
オリンピックもまだずっと先の事と思ってましたが
5年後だものね。
新国立の建築問題やLOGO、パクリなんじゃねぇ〜みたいな話しばかりで先行き不安ですよね。

で、確かにLOGOは似てた〜(笑)

も〜暑い☀️暑い☀️
日毎に暑さ増しています。
こんな時期のオリンピック開催出来るのかしら?
アスリートにとって地獄だわ。

けさは早朝6時で何と29度なり……
只今、高温注意報発令中です。

e0352281_13332428.jpg

今朝は5時過ぎに朝散歩に出ましたが冷たく濡らした服を着ていきました。
例年は朝からこんな服必要ないんですがやっぱり今年は
異常です。

e0352281_13430478.jpg

e0352281_13432990.jpg

e0352281_13435359.jpg

冷たい服着ても走らないし……(笑)
e0352281_13444749.jpg

365日のマーチだし(笑)
e0352281_13460794.jpg


途中挫折するし……(笑)
♪ 一歩進んで2歩さがる ♪ ( 古〜っ)

なんとも時間のかかるお散歩で〜す。💦

やっと朝友と合流…いやはや朝からたいへ〜ん。

e0352281_13511101.jpg

親子共々昼間はひたすら体力温存に勤めておりまする。(笑)


e0352281_13502968.jpg

暑さ厳しい地方の皆さま〜

あと、一息がんばりましょう

って、猛暑はあと、どのくらい続くんだ〜
誰かおせえ〜て〜なみだ






[PR]
Commented by Rainfall_13 at 2015-08-02 21:54

5時から29度ですか;
そ・・それは夏嫌ですね><;
duuさん、duちゃん日中は、体力温存して
下さいね。
内地は、暑さの気合いが違い過ぎますね;
Commented by ケネママ at 2015-08-03 07:58 x
ホントに2020年が心配になりますね~
札幌オリンピックに変更しようか・・・
って、札幌は冬のオリンピックに名乗りを上げるかどうかで
反対が多いんです
経済効果は我々庶民に還元されないしね~
昨日、新しいエアコン取り付けの契約したんです
ケネのために付けた旧製品も年代物になり
すべて子供のため・・・気持ちよく過ごしてほしくて~
でも今週末、暑さが過ぎる頃に付くらしいの、ほんと考えることが
ピントをはずしてる私です
1日中点けて出たことが無いので逆に心配だけど
今日は今のでトライしてみます
dduさん親子してのびないようにいっぱい食べてね
Commented by dudukunn2535 at 2015-08-03 10:37
竹さん、こちらは一日中気温が下がりませんの?何かこの先も台風13号の進路状況に寄るらしいです。
この辺りは雨が全く降っていないからアスファルトの温度が下がらず早朝、深夜に関わらず暑い??ままな毎日でさすがに夕散歩は出来ず車で木陰を求め用足しだけ……
夏好きな竹さんでも多分ギブアップだと思いますよ〜(笑)
秋が待ち遠しい……って、秋が来たら空ちゃん地方ガックリだっけ(笑)
Commented by dudukunn2535 at 2015-08-03 10:55
そそ、オリンピックは札幌で開催すればいんじゃない……ぐっとアイディア(笑)

お金も大変……足らなくなったてか言って都民税上げられたら冗談でしょ〜〜になっちゃいます。詰めが甘いよね。
エアコンは新しい方が安心ですね。
窓を閉めてエアコン入れて出社も何かと心配ですよね。
我が家は外出時は二台のエアコンを数時間で切り替えられるようにしていますよ。
もし、留守中に壊れちゃったりしたら
怖いのでタイマー付けて外出してます。

ワン友さんは窓をひとつ開けてエアコンつけると言っていました。
落雷で停電なんかあった時はエアコン切れちゃうからね。
やはり新しい製品はそれなりにECOになっているから取り替えが正解かも知れないね。

どちらにしても夏は色々気を使いますね。
今週もお仕事適当に(笑)頑張ってくださいね。

by dudukunn2535 | 2015-08-02 13:29 | お散歩 | Comments(4)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535