あれから一年……記念日?

只今の気温31.2度…なんてな〜んて涼しいの?
昨日は2年ぶりに37、5度になり灼熱地獄でした。
5.6度違うだけでこんなにも過ごしやすいなんて……
31度も十分暑い筈なのに……何だか笑えます。


タイトルの記念日はね。……
duちゃん一年前の今日、肛門腫瘍と去勢手術を受けました。真夏の手術に不安が有りましたが術後の経過も良く
結果的には手術して良かったのだけど……

あの日…
午後2時からの手術、麻酔注射をした途端、duduの力がガクンと抜け横たわる姿を目にした時はショックと不安で……足が竦み擬似体験をしたみたいな気持ちになりました。
どうやって我が家に戻ったのか今でも思い出せない(笑)
duちゃん頑張ったのにだらしないおかぁしゃんだね。

で、術後のduちゃんはおかげさまで(笑)前立腺も改善されチッチも一度でたくさん出るようになり良かったんだけど問題も勃発……💦

な、なんと体重は約1キロ+増加……只今、5.93キロ。6キロ目前です。😓
我が家にきた時は4歳半で3.8キロ、手術まえ4.75キロ。
真夏の運動不足時は最高5.1キロまでが最高だった。
ベスト体重だったのに〜💦

術前の食欲不振は何だったのか、きっと具合が悪い所があったんだね。食べてくれなくて毎日食事をさせるのが苦痛だった日々…今では懐かし〜(笑)

という事で只今ダイエットちゅ〜
フードを減らしオヤツ🍮無し(笑)

現在のduduの変貌ぶりをご覧ください。(笑)
早く頂戴とワンワン吠える。

e0352281_16313309.jpg
ガツガツ食べる。

e0352281_16324549.jpg

落ちた物も綺麗にたいらげ……
e0352281_16331902.jpg

e0352281_16341325.jpg

まだ、足らなそうな顔……💦

一年後のduduの変貌ぶりについていけないよ〜💦

食べたいなら歩け💢

自宅まえで……すでに歩かない😓

e0352281_16360938.jpg
 
座り込み……毎日な行事です。💦

e0352281_16373852.jpg

困ったワンコ🐶です。
秋になったらスパルタで鍛えるぞー‼️‼️

と、目論んでる母です(笑)

以上、た◯無し記念日にあたり…(笑)





[PR]
Commented by Rainfall_13 at 2015-08-08 23:34

あれから1年経ったんですね。
本当に全身麻酔で手術は、不安ですよね。
今元気なduちゃん^^

去勢すると体重増えると聞きますもんね
duちゃんダイエット頑張ってね^^;
お空は、去勢してないのに9キロなので
去勢したら10キロ超え?
もはや中型犬のグループに・・・

dduさん地方30度で涼しいんですね;
内地の暑さは、気合いが違いますね(汗)
Commented by ケネママ at 2015-08-09 09:59 x
今日は猛暑日を回避できそうとニュースで見ました
何時も気温が気になって・・・
少しは過ごしやすくなるかな?

思い出しますね~、1年前の事
duduちゃん、病気があったし悩んだ末に受けた手術も
今は受けてよかった~って思いますね
体重は…努力で落とすしかないですね~、ケネはご飯量を7割にして1年過ぎたら減りはじめましたが
今では高齢のせいで食べても太らないんだよ~

だんだんに涼しくなるからduduちゃん、しっかり歩いてエネルギー消費してね
あ、ケネの先生はお散歩で消費するカロリーって
微々たるものって言ってたけどね(爆)
Commented by dudukunn2535 at 2015-08-09 13:03
竹さん、昨日、今日は31度ちょいありますけどめちゃ過ごし易い(笑)
今日なんて今、午後1時過ぎにエアコン入れました。
数日前は朝7時からずっと翌朝まで…
夢のよう(笑)
自然な風が一番ですね。
空ちゃん、9キロなんですね。
duduも骨格が太いみたい。首なんて32センチぐらい有りますよ。
空ちゃんはおデブちゃんに見えないから多分
筋肉と骨格がしっかりしてるのね。
そこへ行くと我が家のduduは…ブー太郎(笑)


去勢してないこに多い前立腺肥大、肛門線種……空ちゃんも気をつけて、
たまに、おちりの周囲にプチんとしたものが出来てないか、チェックしてあげてね。
竹さん地方も早、秋の気配が感じる季節ですか?
もっともっと夏に留まって欲しいね。
こちらはもう十分ですが(笑)
Commented by dudukunn2535 at 2015-08-09 13:21
ケネちゃんママさん
その節は色々気遣って頂きありがとうございました。

今のduduはケネちゃん、ママさんとお会いした時より表情も豊かになり元気いっぱいです。
性格はおっとりは変わらないけど何と無く若返ったというか……目力が出たというか……何か変わりましたよ。

ケネちゃん、フードの量を減らし減量までに一年ですか?
duduもフードを去勢犬、肥満用に変え約半年になりますが緩やかに痩せると言われ期待してましたが、緩やかどころか増加の一途(笑)
ケネちゃん見習い後半年頑張ってみま〜す。
獣医さんに運動量以上のカロリーを取っていると言われますがどんだけ減らしたら良いのか難しいです。

因みに獣医はデブとは言わずこれ以上にはしないでって。??

お散歩でのカロリー消耗確かににね。
dudu以上に母にも当てはまるし〜(笑)
親子して秋になったら(笑)頑張りま〜す。

by dudukunn2535 | 2015-08-08 15:30 | 愛犬 | Comments(4)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535