duduとの生活ーのんびり日記ー

dudusuke.exblog.jp

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。

夏空

夏空……暑いけど風が少し爽やかに感じる。
今日も35度を超えた。
涼しかったのは結局1日だけった。(笑)

e0352281_13584510.jpg

先週までの猛暑日が連続8日間はしんどかったな💦


立秋は過ぎたけどまだまだ真夏ですよね。
期待したのが甘かった(笑)

今朝も湿度が高く不快だったけど昼間は空が高く
何だか気持ちが良いな。

我が家の屋上からスカイツリーも遠くに見えますよ。

e0352281_14041805.jpg

duduは元気に過ごしています。……が、災難あり😓
昨日は母のミスで少しお腹を悪くしちゃいました💦

夏場も水を飲まないので牛乳水を3日飲ませたら
昨日は夕散歩で3回、自宅に戻ってから
また、直ぐに1回と4回のうんP……
幸いピーちゃんにはならなかったから良かったけど
人用の牛乳はワンコにはダメなのね。

少し体重軽くなったような気がしたけど、どうやら気のせい(笑)…変わりなしでした。(笑)

e0352281_14180346.jpg

僕のおかぁしゃんはダメですね。

e0352281_14193310.jpg

お散歩途中、神社の境内で小玉西瓜を発見🍉
かわいい……

duduのあんよサプリ💊

e0352281_14251064.jpg

半年ほど続けているけど結果を見るほど歩いてないので
効果の程は不明ですが、しばらく継続して涼しくなったらいっぱい歩くのだ……(笑)


北の大地は大雨が続いているそうですね。
今年の雨は降り方異常です。
ケネちゃん家も空ちゃん家もどうぞ気をつけて
お過ごしください。











[PR]
Commented by ケネママ at 2015-08-11 22:43 x
わ~、まさに夏の空ですね
お暑うございますって挨拶したいけれど
ちっとも暑くないんです
お昼間には滝のように雨が降りささーと晴れました
何とも不可解な空模様です

わんこさんに人間用の牛乳はNOだと思っています
尿結石の原因にもなると聞いた記憶が・・・
そしてケネはずーっとグリコフレックスというサプリです、ミドリイ貝が入っているの
足が丈夫なことはこのお蔭とも思っています
duduちゃんもサプリ効果が出るようにと願っていますよ~

明日も雨のようでお墓参りができるか心配です
Commented by dudukunn2535 at 2015-08-12 14:10
ケネちゃん家地方のお天気は降ったり止んだりみたいね。
お参りに行く時間にはあがっていると良いですね。
こちらも今日は早朝からもの凄〜く蒸し暑くて雲ったり日が差したり忙しい天気ですよ。
今日、大型店に行き牛乳屋さんが作ったペット用牛乳を買ってきましてが飲まなかった??
人用と味は違うですね。
ケネちゃんのサプリ??探してみようっと(笑)
ヨーグルトは大丈夫ですかねぇ〜?
Commented by Rainfall_13 at 2015-08-12 23:52

こちらも雷雨がぁ~;
関東は、すごく暑いですね><;30度超えるとキツイ
です。
duちゃんお腹ピ~にならなくて良かったですね
人間の牛乳は、駄目なんですね;
空に、トーグルトあげたら食べたんですが
その後、エボしちゃったので、それ以来あげてません。

よく、わんこご飯の所に
ヨーグルトを使った料理見かけますが、どうなんでしょうね^^;
空には、合わなかったみたいです。
Commented by dudukunn2535 at 2015-08-13 14:07
竹さん、お盆もお仕事なんですね。
お疲れさまです。竹さんのお仕事は利用者さんには無くてはならない場所だったり時間だったり。大変な事も多いでしょうがとてもやり甲斐のある職場ですね。
疲れたら癒してくれる空ちゃんがいるし……
身体に気をつけて頑張ってくださいね。

こちらは毎日30度超え、湿度も高く今年は夏らしい感じでは無いの。
梅雨の延長みたいで不快指数100%。
湿度にめっぽう弱いわたくしは何処にも出たくない(笑)
朝、夕のお散歩だけでも苦行です。??
空ちゃんやケネちゃんには申し訳ないけど
もう、夏終わって欲しい……
まだまだ残暑が続くので辛いわ。
年々夏嫌いにはなってきた。
やっぱり歳のせいかな(笑)
by dudukunn2535 | 2015-08-11 13:57 | 愛犬 | Comments(4)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535