久しぶりの雨

お盆休みもあっという間に終わっちゃいましたね。
我が家は特に変わった行事もなく普段と同じ日を過ごしてました。

休み明けの今朝は久しぶりのまとまった雨になりました。一日中降るのは何日ぶりかしら。

e0352281_14063923.jpg

気温は低くても湿度は半端なく高く梅雨以上不快です。
今年の夏は爽やかにカラッと晴れた日は数えるほど。

今朝は雨降り日限定コースへ朝んぽへ。
朝んぽというか用足し目的なんですが、母やっちまいました。💦 💦 💦

duduを抱いたまま…つると滑りすってんころりん……
幸いduduには何事も無かったけど私は時間が経つ毎に
打った箇所が痛い……💦打撲ってやつです。
医者に行くほどでも無いのでご心配なく…(笑)

e0352281_13573849.jpg
昨日の朝んぽのdu
e0352281_13583024.jpg

神社の西瓜育ってました(笑)
名前知らない夏の花……

e0352281_13594251.jpg


百日紅だと思う…

e0352281_14002518.jpg
e0352281_14010385.jpg

朝夕、少〜し楽になったけど、朝んぽ、まだまだシンドイわ〜

そして今朝、宅急便ででっか〜い段ボール箱が着いた!

ショップジャパンで購入したセラフィットシリーズ。

e0352281_14043719.jpg

油不要、焦付き無しだなんて素晴らしい〜💕

オマケ付き…(笑)

e0352281_14055394.jpg

そのうちこんな料理にも挑戦しよう……と
思うのだけど、多分、普通に使うだけ(笑)

e0352281_14091218.jpg

さ〜てお外はちょこっと雨があがったみたい。

急いでチッチに行ってこなくちゃ💦

今週もよろしくね。


[PR]
Commented by Rainfall_13 at 2015-08-17 22:27

まだまだ夏なdduさん地方ですね;
湿度が高いから、不快な感じマックスそうですね><;

朝んぽduちゃんも、あくびで眠そう
あくびも可愛いduちゃん^^
dduさん打撲した部分お大事になさって下さいね。
雨が降ると足元も滑りますよね;

素敵な夏の花いいなぁ^^
こちらぼちぼち紅葉の準備です;
ショプジャパンでご購入のお鍋やプライパンで
夏の暑さと湿度吹き飛ぶ、お料理ですか^^♪
Commented by ケネママ at 2015-08-17 23:12 x
あ、オレンジ色のお花はノウゼンカツラかな?
暑さの中でも元気な植物に私達もちょっとしたエネルギーをもらえますね
今日はまとまった目ですか、ほっとするような・・・?

すってんころりん、duduちゃんが無事でよかった~!!
お大事になさってくださいね

あ、dduさん、北斗さんに負けましたか・・・(笑)
美味しいお料理を作ってスタミナ温存してくださいね
ショップジャパン・・・私はワンダーコアが欲しい!

Commented by dudukunn2535 at 2015-08-18 15:03
竹さん
吹く風が2週間前より少し変わったかな?
蝉は最後の叫びをあげていますが、夜は秋を
思わずように虫の鳴き声が聞こえます。
猛暑日の頃は熱風でしたからほんの少し
楽になったかな(笑)
残暑は手強いからまだまだ油断できませぬ。(笑)
竹さん家地方は紅葉の準備が始まってるんですか?
早いね。本当に夏が短くて気の毒に思うわ。
もう、少し空ちゃんと夏を楽しんでね。

フライパン……秋になったらあれこれ作ってみたい……今は暑すぎで極力火は使わない(笑)
Commented by dudukunn2535 at 2015-08-18 15:18
ケネママさん、そうそう確かにそのノウゼンカズラですよね。何回、聞いても覚える気かま無いから??
昨日はほぼ一日中雨でした。一月半ぶりじゃ無いかな(笑)
涼しくなってくれたら良いのに却って湿度が上がり不快です。
8月後半は雨が多いようです。
まさか、秋雨前線じゃないよね。(笑)

滑って転んで打撲した箇所が今日はあちこち
痛くてマッサージに行ってきました。
高く付いたお散歩でした(笑)

ショップジャパン、ママさんの想像通り北斗さんにやられました。(笑)
秋になったら活用します。な〜んてまたしまいこんじゃったり……(笑)
で、細身なママさんはワンダーコア要らないでしょ(笑)
運動器具ほど直ぐに飽きちゃう物ないですよね。我が家も色々購入しましたがお金を払ってお持ち帰りして貰いました。(笑)

by dudukunn2535 | 2015-08-17 13:39 | Comments(4)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535