雨ばかり……お散歩事情

残暑は何処へ。…っていうほどすっかり涼しくなってます。

e0352281_10055929.jpg
一週間もこんな感じであの猛暑日と比べ夢のよう。
ただ、ずっと雨です。秋雨前線と低気圧が重なり
一週間お日様見た事がないのよね。

夏嫌いな母はご機嫌ですが、duduの用足しは空を見上げウェザーニュースをチェックする毎日です。

夕方散歩(用足しだけですが(笑))はこんな所へ車に乗せ出掛けています。

e0352281_10120539.jpg
奥には大きな公園が有りますが、路面が濡れているのが嫌いなduduには関係無し。

で、お気に入りは……
e0352281_10144011.jpg

ぐっと手前の屋根付きな歩道ですの。(笑)

e0352281_10155628.jpg
くんくんしてチッチして……

e0352281_10163661.jpg

よいしょとウンちゃんも済ませ……
e0352281_10175057.jpg
でっかい欠伸して……

e0352281_10182805.jpg
かあしゃん、終わりまちた。
もう、お家に帰る…
e0352281_10194443.jpg

所時間なんと五分でした(笑)

着地したら速攻業務完了でした。

昨日。会ったシーズーちゃん。

何となんと9キロですって!(◎_◎;)

e0352281_10234661.jpg
でかい。duduの2倍はありました。
ひょっとしたら北の大地のお友達🐶もこ〜んな感じ
かな?(笑)

先週、木曜日のトリミングで計量結果は

e0352281_10254787.jpg

なんと、2週間でダイエットに成功していました。

と言ってもリバウンド範囲内ですが💦(笑)

この調子で本当の秋までにはダイエット続けるぞー

ファイトp(^_^)q

おまけ、まだ咲いてる朝顔たち
e0352281_10573948.jpg
e0352281_10575794.jpg
e0352281_10581691.jpg



[PR]
Commented by ケネママ at 2015-08-31 17:40 x
duduちゃん、すごいよ~!
わんこが100グラム落とすのってとっても大変な事だもの
ママが鬼と化した結果が出はじめましたね
でも、秋は食欲の秋だからな~
あ、それって私達の事でしたね(笑)

一気に涼しくなったようで過ごしやすくお散歩も楽しみ(?)な季節
duduちゃんも頑張って歩こうね
大きなシーちゃん、きっと同じくらいなんでしょうね
確実にケネの2倍以上です
Commented by Rainfall_13 at 2015-08-31 22:51
竹ちん
duちゃんダイエット成功ですね^^
シーちゃんの100グラムって大きいですよね

こちらは、何と今日27度暑くて^^
関東のほうが涼しいのですね
明日も27度だそうです。

そうなんです~^^
お空9キロきっと大きさ同じです^^
ビックです
Commented by dudukunn2535 at 2015-09-01 12:35
ケネちゃんママさん
フードをシニアライトに変えたのとおやつを
徹底しました。(笑)
可哀想だけど6キロ越えしたら脚に負担が掛かると思うので仕方ないよね。
鬼母を恨んでいるかしら(笑)
ワンコさん、お話し出来ていたらきっと喧嘩になってるかも(笑)
シーズーちゃん、ビッグでした。
中型犬で犬種は何ですか?って思わず聞いてシーズーと聞きまたまたびっくり!(◎_◎;)でした。

今日は気温も上がりムシムシたまりません。
残暑無しは考えられないわ。
ほんとに梅雨のような毎日で憂鬱です。
Commented by dudukunn2535 at 2015-09-01 12:40
竹ちん
空ちゃんを直ぐに思いだしましたよ。(笑)
確かにビッグでした。
思わず犬種を聞いてしまった〜(笑)
duduはまだまだ油断大敵なのでダイエットは
継続しますよ。
竹ちん地方とケネちゃん家地方は気温の差が大きいたですね。
ケネちゃん地方のナナカマドは色付いていましたね。
短い夏をう〜んと楽しんでね。??
Commented by ruri at 2015-09-01 17:16 x
ぶぅー!!
duduくん&dduさん地方も
お天気グジュグジュいってるですかっ><
きゅうあぃ地方もなの><
(いつ?おテントさま見たか思い出せないっくらいなのー)
塩かけられたら溶けちゃいそーでつww

ププっ♪
duduくんもお散歩5分組?
あぁちゃんもでしゅ♪
(お車で歩行者専用トンネルまで10分弱かけて行ってるのにさっプンっ><)

お散歩終わったよーなduduくん♡
可愛い過ぎてなんでも許せちゃうねねん♡

PS このままお寒いくなったら><
 山梨な冬は長っ!過ぎるーーひゃぁーーww
(実は・。・あぁちゃんも5キロなっちゃったなの><)
Commented by dudukunn2535 at 2015-09-02 08:49
ruriちゃんおはよう〜
ほんとナメクジになっちゃうよ〜
秋雨前線……残暑無く秋に突入しちゃうのかな〜
今朝は6時〜雨予報なので5時起床で行ってきたよ。
せっかく、朝の気温も低くなり朝寝が出来ると思ってもなかなか上手く行かないね。
あーちゃんもチッチお外派だったね。
お互いに可愛い我が子の為とは言え疲れるぅ〜(笑)
あーちゃん5キロ……全然問題無しじゃん?
duduは6キロ近くなっちゃつたのよ。??
ruriちゃんや皆さんとお会いした頃の食い気無しなduduではありませんよ(笑)
あーちゃんに会うまでにもっとダイエット頑張りますわ。(笑)

だけどこの天気……いつになったらお日様出てくるんだろう。
人もワンコもカビ生えそうだわ(笑)
by dudukunn2535 | 2015-08-31 10:04 | お散歩 | Comments(6)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535