長雨に疲れました💦

良く降りますな〜☔️☔️
今日で4日間降り続いています。
シトシトなんて柔な雨では無く激しい降りかたです。
台風が直撃してないのに未だ雨雲は去ってくれず
居直っているよう……💦

e0352281_11420390.jpg

昨夜はずっと非難勧告、退避勧告…絶え間なくテロップが流れ我が家地区も非難準備が出ました。!(◎_◎;)

が……氾濫の危険とされた川は我が家からは10キロ以上離れてるのに……何を基準に警告⚠️をだしているんだろう。我が家近辺には川、山、崖は無いんですが?

雷鳴⚡️も激しく昨日からduduは落ち込んでまつ(笑)

e0352281_11443689.jpg

雷⚡️鳴るとこんな顔して……布団に包まり寝たふり(笑)

e0352281_11522606.jpg
やたら、欠伸と舌べろを連発してました。
ピカっ光ったら…ビクッと反応…

e0352281_11473043.jpg

一番大変なのは1日3回〜4回の用たし。
3回は車で出動しました。



e0352281_11561269.jpg

車の中でも浮かぬ顔してます。
4日間お散歩してないもんね。
さすがにお散歩嫌いなduduでもストレス溜まってるかも(笑)

今夜には一旦上がりそうとの予報ですが、明日はまた雨☔️だって……💦

さすがに雨☔️はもう嫌ですね。
野菜🍅🍆も高くなってるし…残暑があってもお天気☀️が一番ね。

こんな天気ですが今日は午後からトリミングです。

前回は体重が少し減り喜びましたが、今はまた、何だか重い💦
お散歩無しが反映してそうで怖〜い(笑)




[PR]
Commented by ケネママ at 2015-09-10 20:59 x
duduちゃんのトリミングは予定通りに終わりましたか~?
昨夜から雨の様子を伝えるニュースがひっきりなしでした
東京も激しく降ってみたり青空ものぞいたりと不思議な感じでしたね
怖いのをカモフラージュするときのしぐさが
いっぱい出ちゃったね、duduちゃん。
年齢とともに怖がりも出るみたいですがケネくらいの年齢になると
今度はお耳が退化して(苦笑)気付かない事もあり~
いいんだか悪いんだか、寂しいです~
昨年の緊急災害警報に悩んで寝られなかったのを思い出します
適材適所‼っほんとに何を基準にしてるんでしょうね
うるさいほど鳴っても避難刷る場所さえわからなかった・・・
Commented by Rainfall_13 at 2015-09-10 22:38
竹ちん
雨大変ですね><;
早く上がると良いですね;我が家は、川の目の前なので
長雨が続くと避難です;

duちゃん雷恐かったですね;
ちっちっも大変でした;お疲れ様でしたdduさん、duちゃん
空ちゃんは、雷平気ですが能の太鼓の
カッポンが怖いんです^^;何故でしょう;
Commented by dudukunn2535 at 2015-09-11 14:29
ご心配お掛けしました。
我が家地方は強風と豪雨でしたが一夜明け北関東が大変な事になっていてびっくりしました。何しろ2日間温帯低気圧と秋雨前線が居座っていて縦長に真っ赤でした。
川の決壊怖いですね。
ママさん地方、台風17号の被害がでませんように……今夜から気をつけてね。
duduは雨の中トリミングに行ってきましたよ。予想通り(笑)体重えらく増えていました??やっぱり100グラム程度はリバウンド範囲なんだね。??
また、トライします。はぁ〜??
のんびりやのくせに耳だけは研ぎ澄まされてるみたいでクシャミも嫌がりおちおちクシャミもできないよ〜(笑)
歳を重ねるごとに視覚、聴覚に変化がでるんですね。それも寂しいね。
嗅覚だけは永遠らしい(笑)
ワン友シーズーちゃん、11歳ですが網膜剥離で両目見えなくなり近頃はお耳も遠くなったみたいですが、おやつ??の催促だけは凄いですよ。(笑)
Commented by dudukunn2535 at 2015-09-11 14:39
竹ちん
ご心配お掛けしました。
今日は快晴になりました。
5日ぶりに太陽を見る事ができましたよ。
duduも怖かったかも知れないけどチッチの
タイミングを掴むのにたえずスマホのウェザーニュースから目が離せませんでした苦笑
duduも空ちゃんくらいの時は平気だった(笑)
7歳くらいから音に敏感になりクシャミでも
ビビリますよ。(笑)
duduも多分、空ちゃんの嫌いな太鼓には弱いかも(笑)

今夜から北の国も台風が上陸するとか
気をつけてくださいね。
Commented by ruri at 2015-09-11 17:26 x
duduくん!!
ご無事でよかったぁ~♪
最近なヘンテコ気象にはほんと!
頭イテテ><だよね。。
注意報は過ぎるに越したことナイケド><
あんま!過ぎても・・慢性化しちゃうじゃんネ!!
でもでも
duduくんな安全第一☆
dduさんアンテナビンビンで頑張ってーー!

あたしも頑張るじょ☆^^
Commented by dudukunn2535 at 2015-09-11 22:38
ruriちゃん地方もご無事で何より……
今年はとことん可笑しな天候に翻弄されちゃうね。
自然災害の怖いこと。また改めて感じさせられました。
神はいつまでこの愛すべき日本を突き放すのか……神や仏はこの日本を留守にしてるんじゃねい??……ぐらいに恨んでます。(おお、怖わ〜)
どこで何が起こるか分からない日本……日々悔いの無いように過ごさないとね。(笑)

あっそうだ、きゅうちゃん15歳のお誕生日おめでとう〜??
きゅうちゃ〜ん、あいちゃんやね〜ねやみーちゃん、とーと、そしてお友達み〜んな見守ってね。
欲張り過ぎてきゅうちゃんちょっと重いかな?
週末はお天気良さげなのでゆっくり過ごしてね。
私は少し早いですが御殿場までお墓参りで候(笑)
by dudukunn2535 | 2015-09-10 11:26 | 日常 | Comments(6)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535