あれこれな11月

ご無沙汰しちゃいました。

あっという間に11月も半ばになりましたが、例年より
暖かい毎日なのでピンとこないわ。

2日続きの雨☔️もやっとあがり気持ちの良い朝です。

10月中旬に私が頸椎狭窄になり左肩から指先まで
電気が伝わるような痺れがおき首を下げるのが辛く
ブログも放置しっぱなしでした。

たまたま、眼にした整体院のチラシでペットもご長寿を目指そうなんて書いてあったのでduduもヘルニア症を持病で持っているので冬に向かい現状維持ができればと願い親子して治療に行ってみたの。

針治療ちゅ〜

e0352281_12230403.jpg
お灸ちゅ〜
e0352281_12235788.jpg

気持ち良いのかヘロヘロしちゃってるし……(笑)

e0352281_12241908.jpg


既に3回治療をしました。が、効果のほどは
まだ実感できず(笑)
ケネちゃんみたいに駿足を目指し暫く週一で通院して
みようなか…と思ってる。
で、母は少し軽減したような感じですがまだまだ
痺れは取れず憂鬱。

特にお出かけも無しな我が家ですが、先日トットちゃんを我が家でお預かりした時の可愛い2人🐶🐶

e0352281_12332157.jpg
あいかわらずカメラを向けると寝ちゃうdudu(笑)

e0352281_12341727.jpg

後ろ姿の可愛いこと。💓親バカ(笑)

冬布団にカバーを掛けてたらお邪魔虫なdudu(笑)

e0352281_12361180.jpg

こんな何気ない日々を過ごしています。

dudu家地方は紅葉🍁はまだです。

今朝の銀杏はこんな感じよ。

e0352281_12383648.jpg

まとまりのない無い話題ですんません。

e0352281_12394252.jpg


またね。( ; _ ; )/~~~

おまけ。
京橋で個展を開いているフランス人の画家さんに描いて頂いたの。
お友達の家に遊びに来た時、7歳のお誕生日に作ったこのバッケージを参考にしてくださったようです。
女流画家さん、絵にも書いてあるけど
フランス語読めないし、聞いたけど覚えられない💦
e0352281_13500865.jpg

e0352281_13502562.jpg

ちょっとリアルなとこが良いわ(笑)

[PR]
Commented by ケネママ at 2015-11-12 08:19 x
お久しぶりです~こちらでは・・・(笑)
何気ない日々が一番!でも痛みやしびれがあるとちと辛いですね
鍼灸で軽減して気分もすっきりとなりますように(祈)

おフランスの香りが漂うようなduduちゃんの絵
実はduduちゃんはフランスの出!?って思うほどで
それぞれの感性って不思議で楽しいですね
Commented by dudukunn2535 at 2015-11-12 20:51
ママさん、お目目心配してるでしょ!白内障は若年性もあるのよ。ワン友さまママさんは40歳台で発症して手術したよ。!(◎_◎;)
しかも、片目づつ1週間の回復期をへて両目をしたした。
白内障は若くてもなるみたいね。
飛蚊症より手術も簡単な手術で日帰りで良いみたいよ。
どちらにしても
目の保全の為には早め手術を受けた方が良いみたいです。

来年はたくさん良い事が待ってますよ。(笑)
duduの絵ですが、日本は可愛いく描かれるのが好まれますが、アメリカのディズニーランドのミッキーマウスと日本のミッキーお顔違うよね。何かリアル過ぎて可愛くないっし(笑)

今回の絵はまさにそれと同じ(笑)
気に入っていま〜す。??
鍼灸、トリミング……とお??金に羽が生えたように出ていきま〜す。?? (笑)
コメントありがとうござ


Commented by Rainfall_13 at 2015-11-13 19:54
duduさんお体の痛み大丈夫ですか;
duちゃん腰の治療されているのですね、効果出ると良いですね
寒くなると痛みあるのかな;

duちゃんトットちゃん可愛い~//▽//
正面♪後ろ姿♪心がほっこりしますね♪
すりすりしたいです♪
フランスの画家さんが描かれたduちゃん
笑顔が本物duちゃんと同じ~♪
そしてこれは、オリジナル・キットカット~^^
duちゃんのオリジナルだぁ♪
可愛くて開封できないわぁ

紅葉まだんですね
あぁ日本は、広い^^;根雪がいつか怯えております(笑^^)

竹ちん
Commented by dudukunn2535 at 2015-11-14 17:26
竹ちん
お天気早くどうですか?
こちらは朝から冷たい雨☔️が降っています。
これから深夜にかけてざぁーざぁー降るみたいなので夕散歩時間を調整ちゅ〜なの。
いつもは最後のチッチを夜10時頃にすまするので雨☔️の日は困っちゃうよ。空ちゃんもお外派だけどどうしてるのかな?
私は少し緩和したけどまだまだ完治には時間がかかりそう??
duduは持病のヘルニアの再発予防です。
効くと良いんだけど……
トットちゃんは優しくて可愛い女の子でお互いに安心して預りっこしてます。
duduの妹みたいな感じかな(笑)
フランス画家さんの絵は日本人画家さんとちょっと違うのね。
キットカットはduduが7歳のお誕生日に作成したものなのよ。
今年はついに10歳を迎えるので記念に何にしようか。…(笑)考えちゅで〜す。??
Commented by ruri at 2015-11-17 08:46 x

おはよごじゃいます^^

クフッ♪duduくんとトットちゃんなツーショット♡♡
羨ましいオバケがでちゃいまちたぁ♡
PC見ながらヨダレたれちゃいそーなっちゃった♪
可愛いったらありゃしない♡
なーんにも良いことなんてなくっていーから
こーんな穏やかな毎日が続くといーね☆

そそ!
dduさんっお風邪ひいちゃったそーで><
大丈夫でっか??
duduくんな為にもお元気でいてもらわないと!!
うーんとうんと気おつけてお大事にしてね☆
後遺症も・・油断大敵だものっ
duduくんも!dduさんも!
お灸早く効きます様に☆☆

duduくんなフランス版♡
パリジェンヌも真っ青負けちゃうステキなのなの~ん^^
Commented by dudukunn2535 at 2015-12-15 19:29
ruriちゃん
レス見落としてました。
ごめんなさい。??

トットちゃんとは何故か気が合うみたいよ。
って、言って絡む訳でもないけどさ(笑)

これぞシーズーの見本みたいな2わんです。
でね、可笑しいのはとっとちゃんはdudu以外の知らないワンコに会うとね〜
お顔に合わない野太い声で吠えるのよ。(笑)
可笑しいったらありゃしない?(笑)
そそ、おフランスの画家さんはリアル描写だよね。
でも、duduの特徴を表現されていてお気に入りです。

うんうん、鍼灸少し効いてきたみたいです。(笑)

by dudukunn2535 | 2015-11-11 12:07 | 日常 | Comments(6)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535