ありがとう〜続き💖

こんばんは〜
今日も過ごしやすい一日でした。☀️

師走ですが我が家は新年は喪中につき特に準備も
ないのて至って普通な年末を送っています。

クリスマス🎄は父さん不在なので特にイベント無し。
duduがワンコで良かったなんて思っています。
静かなイブを過ごす予定(笑)

夕散歩……ご近所宅前で、ちょっと貧弱なイルミネーション(笑)ほんとは上の方が綺麗なんだけどduduに届かず。ぷっ!

e0352281_23221807.jpg

先日のオフ会の時にお友達のイチデジで写して貰った
写真をまた撮り(笑)
ふんふん……さすがスマホカメラと写りが違うと
妙に感心した。duduそのもの(笑)目元ぱっちりぃ〜💖

e0352281_23261095.jpg

e0352281_23263572.jpg

e0352281_23265797.jpg
そしてお誕生日プレゼント🎂またまた頂きました。

北の大地の空ちゃん〜

e0352281_23331067.jpg
素敵なブリザードフラワーをありがとう💖
空ちゃん色のブルーが可愛い💓

みるくちゃん、みちこおばちゃんからも……

e0352281_23361702.jpg
トリミング券を頂きました。
月2回のトリミングで使わせて頂きます。
助かるぅ〜💕(笑)

話は変わりますが、最近
我が家地区もばぁちゃんの原宿からちょっとオシャレな街へ変貌ちゅ〜(笑)

ミシュラン⭐️1を獲得したラーメン屋蔦さん
(私は2年前に行った。写真なし)
一時は2時間待ちだったそう。今は早朝から整理券を出して1日150食限定だって!(◎_◎;)
しかし……近隣からの営業妨害と大クレームでこちらも営業危うしだって。
そうなんです。この蔦さんの前は二軒のラブホ🏩なんです。(爆)

うふふ、朝から行列ができたらラブホ🏩商売にならないよね。(笑)
この地区から撤退か〜なんて話しも出てるなんて何だかな〜(笑)因みに私は過去3回食しましたので今更並ぶ気持ち無し🍆ですが(笑)

パテストリーヨシノリ、アサミさん。
フランスでチョコ部門で大賞を取った方だそうです。

e0352281_23515679.jpg
e0352281_23521164.jpg

修行していたフランスのどこぞのシンボルがコウノトリ
が店舗イメージだそう。
店内にはここもお客様で溢れていました。

e0352281_23551448.jpg
e0352281_23553725.jpg

下町価格?安くない?

e0352281_23561142.jpg
ケーキ🍰は甘さ控え目、ふわふわ軽く美味しかった。

おばあちゃんの原宿も段々様変わりして行くのかな。

あっ!赤パンツのマルジさん有名です。(笑)
芸人千原ジュニアさんもご常連さんだとか……

因みに私はまだ未購入、申年に赤パンツ履くと縁起が良いとか赤パンツマルジさんも凄い人並みでした。(笑)

履いてみたいと思われた方はお申し出くださいな。(笑)
明日はイブイブ🎄の祝日🎌ですね。
楽しい一日になりますように……







[PR]
Commented by ケネママ at 2015-12-23 00:35 x
えへへ、赤パンツ巣鴨のマルジさんのをいただきました~
巣鴨の文字でdduさんを思い出してましたよ
過去に、2回ほど義妹からいただきました
そのおかけで今まで元気にこられたのかな?
今、あちこち不調なのは単純に年齢相応ってことでしょうかね(大汗)
ちなみに私はコウノトリが舞うということから付いた地名の町で生まれたんですよん
Commented by dudukunn2535 at 2015-12-23 15:57
ええ〜ほんと〜赤パンはマルジさんのでしたのね。!(◎_◎;) ママさん達ならお洒落なワコールかなって思ってました。(笑)
たまに郵便局に行く時だけ地蔵通りを通ると
人並みでチャリで走れないほどよ。
県外ナンバーの??やハトバス??が駐車してるからいつの間にか有名になってしまったわ。中でもマルジさんは赤を求め(笑)混雑してますよ。
ママさんのブログを見て私も買いに行ってきますわ。(笑)赤パングループに入れて〜(笑)
ママさん、こうのとりが舞う街で生まれたなんて素敵だわ。??
こちらのパテシエさんは仏ストラスブールのパテスリーキュブレーの出身ですって。
遥か昔に行ったストラスブールは素敵な街でした。
Commented by ruri at 2015-12-24 09:19 x

あはっ(●^o^●)
静かなクリスマス☆あぃルリもお揃いんっ~
(↑真っ白なお景色じゃなくってスケジュールww)

で!あたちんちも忘れそうな?喪中なので。。
師走なお忙しいは行方不明なのだww
(↑お忙しいは365日行方不明かもっ?)
年賀状作成は助かるけどさっ・・
おともらちな年賀状頂けないのが><あたしな試練なのなのメェ。。
数少ないお楽しみん↑奪われまちた><
でもでも♪今朝は笑顔復活~
天下無敵な可愛いduduくん4連発お写真❤❤❤❤(←4枚分っ^^)
あたしな100万馬力なり~(^_-)-☆

ps こちゃらなドーナツ様☆
  甘党じゃないあたしなお口にベストマッチしまちた~❤
  一人占めバンジャイっ^^
Commented by dudukunn2535 at 2015-12-24 14:48
ruriちゃん、あーちゃん
メリーXmas??

我が家もいつもと同じ日を過ごす予定(笑)
あっ!ケーキ??は買ったよ。
すでにお腹に入りましたが……(笑)
だよね。
新年はお互いに静かに過ごしましょ。
ホワイトクリスマス??も良いよね??
いつかホワイトクリスマス??訪ねてみたい
けど想像してる以上に北の大地は寒いんでしょうね。
暑いのは嫌いだけど寒いのも……トホホ??
Commented by Rainfall_13 at 2015-12-25 10:14
duちゃんのアップ可愛いですね//▽//
お空もこれだけ、アップで撮ってみたいです(撮らせてくれない^^;)

あの評判のラーメン屋さんdduさん行った事あるのですね^^
今行列がすごくて、営業危うくなっているんですもんね;
因みに我が家の近くの美味しかったラーメン屋さん
最近味落ちた~;と思っていたら、いつの間にか経営者が変わって
ました^^;

頂いたドーナツとても
美味しく頂きました^^
コウノトリさんのカード入っていて、すごいいっぱい賞頂いている
お店なんだぁ♪って思ってました♪
さすがの、お味でした^^
ご馳走様でした♪

竹ちん
Commented by dudukunn2535 at 2015-12-27 11:48
竹ちん、あのラーメン屋さんにはこんなに有名になる前に数回行き、醤油味、塩味、つけ麺と全て食べました。
当時もならんでいたけど整理券出す前の数時間待ちなんて事無かったよ。
昨日もワン友ママさん2人朝から整理券貰いに行き食べれたと言っていました。(笑)
私は短気だから並んでまで〜はできないわ。(笑)
そそ、竹ちん地方は山頭火が有名だよね。
私もラーメン好きなので以前、恵比寿まで食べに行きました。(笑)
パティシエアサミさん、また何か機会があったらね。
爆弾低気圧?気をつけてね。
あ〜ラーメン食べたい……(笑)
by dudukunn2535 | 2015-12-22 23:15 | 日常 | Comments(6)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535