寒い〜❄️

日本列島すっぽり寒気に包まれているようですね。
今日は沖縄まで霙が降ったとか、!(◎_◎;)
dudu家地方は幸い昨夜は雪❄️にならず小雨🌂がパラついたぐらいですみました。
今日は風が強く体感温度が低く寒い一日でした。

今朝のduduは……

e0352281_23013862.jpg

ぬくぬくお布団に潜り込み呼んでも爆睡してました。

duちゃん、起きてお散歩行くよって声かけしたら


e0352281_23032666.jpg

ギロッと睨まれた(笑)

セミダブルのお布団も半分取られてしまう。
次はダブルにするかな(笑)

何が原因なのかここ2、3日食欲落ちてます。
気になるのは普段殆ど飲まない水を良く飲むの。

暖房で暑かったり乾燥してての喉の渇きなら良いのだけど、食欲もあまり無いのがちと心配です。
普段は日に一度も飲まないのでフードにスープをかけて
います。
ネットで調べたら腎臓?クッシング?
怖い事ばかり出ていたけど頻尿ではないし、糖尿でも
ないと思うので……

みんなは一日どのくらい水を飲んでいますか?
duduは一日4回くらい飲みます。
2日前までは食欲もあり、水も一日一度も飲まなかった……💦
普段飲ま無いコなので一般的にどのくらい飲むのが普通なのか……教えて頂きたいです。



e0352281_23161156.jpg


食欲あり過ぎも困る……無いなも心配……
お話しできたらな〜💦

白梅も満開になりました。
寒さもピークか……いや2月が一番寒いのよね。
まだまだ我慢の日々が続くね。


北の大地のお友達からほっこりが届きましたん。

e0352281_23334793.jpg


ありがとう〜竹ちん、空ちゃん♪



この寒気期間あと、数日続くようですね。
体調崩さ無いでくださいね。

おやすみなさい。



[PR]
Commented by ケネママ at 2016-01-25 11:34 x
寒いですね~!
合言葉のようになっちゃった(笑)
duduちゃんは完全装備のぬくぬくお布団なんだ~
ケネは洋服を着てるけど夜中は
お布団の上に(しかもど真ん中)寝てるみたいです
明け方に私の枕を半分以上占領し始めるの
また食欲落ちてきましたか・・・
そしてお水、ケネも最近はお水飲むようになりましたよ~
以前はほとんど飲まなくて心配だったけど
今は1日に100~150㏄位だと思います
病気があったら400以上は飲むと思うから大丈夫!!
それでも余り続くようならドクターの出番かな
本当に何を訴えたいのかおしゃべりしてほしいよね

寒い中にも春の兆しは感じられるんですね
こっちは!まったくなし!!(笑)
Commented by Rainfall_13 at 2016-01-25 22:24
寒いですね;
duちゃん一緒に寝てくれるんですね
いいなぁ//▽//お空ちゃんは、お布団絶対拒否です
ショボン・・;ケネちゃんも一緒、いいなぁ^^

duちゃん食欲落ちてきたのですね
お水の量我が家は、結構飲みます
200~300位でストラバイトが多量だった時は
500くらい飲んでもらって、ちっちっ、いっぱい出す
ようにしていました。
最近私も尿の量と、お水の量気になってネットで調べたのですが

本当に我が仔の訴え聞きたいですよね;
duちゃん食欲戻りますように

テーマ
「ほっこり」でした^^

竹ちん
Commented by ruri at 2016-01-26 08:49 x

ぎゃぁーー><
お久っぷりぷりでお邪魔しまつ♪
ってか・・
duduくんなブログ何回やっても
アメーバーなその他のブログお気に入りに登録できないなのあたち><
(あたしったらボケっとしてるから?出遅れちゃぅ。。ケネちゃん日記ではduduくん日記お気に入りに登録できてるなのになぁ。。おかちいな。。)
でぇー言い訳はいーんだけど!
出遅れ読み逃げでゴミンネゴミンネ><
んにしても●~*duduくん地方もまだ?ガチガチ??
きゅうあぃ地方も凄まじいガチガチでオマケに!
強烈な寒波><
dduさんな仰るとーり!あたしも今年な冬ナメテまちた( 一一)
今朝も温湿度計なゴマちゃんが大騒ぎしてたけど
乾燥注意報も出てるです!
duduくん&dduさん体調襲われないでね☆

duduくんな体調も心配なのんm(__)m
あぁちゃんはお水一日6回くらい飲みます!
クッシングだと2Lくらいって聞いた事あるです。。(だからダイジョブ!)
duduくんお元気復活なぁ~れぃ!

ps そそ!dduさん!!素敵過ぎるお雛様みたなのーー♡
  こんなにお早くお飾りしていーものなの??
  あたしもっ早くだしちゃおっかなぁ~♡
Commented by dudukunn2535 at 2016-01-26 20:36
ケネちゃんママさん、こんばんは〜
寒い日もやっと抜けそうな感じです。
今日は夕方〜風も止み人心地ついたかな(笑)
おかげさまでduduは食欲も戻りつつです。
お水も今日は2回でした。
大丈夫そうです。ご心配かけてスミマセンでした。
ケネちゃんもお水を飲むようになったのね。
冬は乾燥するのかしら、、
duduは鼻もグッグッとすることが多くなったので
獣医さんに聞いたらシーズーは単鼻だから乾燥してくるとなるらしです。まるで人間みたいだね(笑)

ケネちゃん地方はまだまだ春??遠しだけど春??は必ずくる〜厳しい寒さですが頑張ってね。
明日は気をつけて……v(^_^v)♪
Commented by dudukunn2535 at 2016-01-26 20:45
竹ちん、ほっこりありがとう〜嬉しかったよ。??
おかげさまでduduは食欲も戻りお水も多飲は収まったみたいです。
我が家は昼間はカーテン全開してると暖房なしでも
23度くらいに上がるので多分暑いだね。
夏はエアコン入れているのでさほど飲まないのね。
空ちゃんもストラバイトの症状が収まり良かったですね。
零下20度なんて想像できない……大変ですね。
そんな中空ちゃんはお散歩楽しそう……やっば
都会のひ弱中ワンコとは違う……道産子ワンコ万歳!(笑)
竹ちんも空ちゃんも元気に過ごしてくださいね。
Commented by dudukunn2535 at 2016-01-26 21:10
ruriちゃんもあーちゃんも元気そうで嬉し??いです。コハちゃんが心配ですね。
また、みんなで逢いたいね。
アメブロも結構色々あってひいちゃってます。(笑)
お友達を増やすのも良し悪しだなって……
私は今のままで丁度良い(笑)
我が子の記録でブログで良いと思うだけど
段々方向が違ってきて旦那からバワハラされてるとかブログ友に虐めに会ってるとか……料理載せたり
何だか可笑しな人も増えちゃって。??

あっ!関係ない話だったね。(笑)
はい!おかげさまでduduは食欲も戻りお水も一日2度くらいになりました。
今迄は1回も飲まなかったのでちょっと心配しちゃいました。
お雛様はおばちゃんにはなったらいつ出しても良いのよ。(笑)

ruriちゃんはお雛様はちゃんと出して3日には仕舞わないとね。
まだまだ若いruriちゃん……あーちゃんの妹か弟(お話しできるね。(笑))どうでつか?(笑)

by dudukunn2535 | 2016-01-24 22:56 | 愛犬 | Comments(6)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535