満開で〜す。🌸

お久しぶりです。

3月に入ってから何だか体調もイマイチでブログも
放置したまま……

duduはとっても元気に過ごしています。
相変わらずお散歩は苦手ですが(笑)

e0352281_14163936.jpg

ソメイヨシノが開花してから寒の戻りで寒かったり
開花が遅れていましたが昨日、今日の暖かさで
一気に満開に近くなりましたよ〜〜🌸

毎年同じ事を綴りますが、我が家地区はソメイヨシノ発祥の地だそうで桜🌸の季節だけ大盛りあがりです。

写真↓は先週末…まだ蕾が固いのに近くの公園で桜祭りがありました。


e0352281_14204569.jpg

e0352281_20241169.jpg
屋台も出てワン友さん達とブチお花見したよ。
枡酒も振舞わられ寒いし桜も咲いていないのに人で
溢れてました。(笑)

そして、満開……に

e0352281_20274870.jpg
e0352281_20282560.jpg

我が家の隣は都営墓地で桜の名所です。
ビング一色になりとても綺麗なんだけど……
お気づきだと思う(笑)けど桜と共に写りこむのが
お墓…💦(笑)
どの写真にも……(笑)

e0352281_20330240.jpg
仕方ないね。お墓地のおかげでお散歩も出来るしお花見もね。

そして今年はとっても残念なのは樹齢何百年かわからない桜の大木の枝が切られてしまったこと。
電線に掛かるとか危険だとかの理由でね。
確か桜切るバカ、梅切らぬバカって言うよね。

見事な桜のトンネルも今年は寂しい感ありでした。

e0352281_14141465.jpg

今週末は何処もお花見ですね。
e0352281_14144061.jpg

e0352281_14150725.jpg



追加(笑)ポストも桜で〜す。
e0352281_20433202.jpg

桜の季節が過ぎていかないうちに更新しました。(笑)



[PR]
by dudukunn2535 | 2016-03-31 20:13 | 季節

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535