duduとの生活ーのんびり日記ー

dudusuke.exblog.jp

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。

病院かけもちと手術日……

昨夜、熊本地方で大地震が起きました。
友人とは数時間後にLINEで連絡が取れ無事を確認でき
ホッとしました。
災害は忘れた頃になんて言うけど東北大震災もまだまだ
忘れられないうちに……自然は残酷ですね。

九州、熊本地方の皆様にお見舞い申し上げます。
余震も続いています。
どうか被害が拡大しないことをお祈りいたします。


昨夜は友人とイタリアンに行っていました。
携帯に地震情報が入りとても驚きました。
その数十分前に東京23区で震度2があり、座っていた
椅子がグラリと揺れ、地震速報で知り怖いね。と話してた矢先の大地震でショックでした。

e0352281_21005776.jpg
食事前にたった一枚撮った写真……
お料理来る前は写真撮る気満々だったけど……
その後は一枚も無し💦


本日は4ヶ月ぶりの眼科検診にトライアングル病院に
行きました。

e0352281_21041364.jpg
待合室にて……こちらもこの後の経過により
写真無しです。

今日の検診でduduの右眼の縁にできた粒腫は昨年12月の検診時より大きくなり切開手術が必要と診断されました。!(◎_◎;)

粒腫を切開して凍結処理をするとのこと。
予期せね事でぼーっとしてしまい正しい病名を聞いたのだけど頭に入らず、雨の下に散ってどう読むの💦
馬鹿だなわたし……😭

クライオ切開術だそうなの……

そして、全身麻酔になるので行きつけの主治医の麻酔前全身スクリーニング検査が必要との事でした。

e0352281_21120913.jpg

血液検査やエコー検査、duduもグッタリです。

眼科は11時予約だったのが実際受診できた時間は13時……2時間待ち。
主治医でも2時間待ち……💦

血液検査も血管がなかなかでず痛い思いをさせてしまった。少々落ち込んだ母です。

けど、大きくなると視野が狭くなるそうなので、やるしかないね。

眼の縁で何だか不安ですが、短時間麻酔だそう。
手術日は4月19日です。
11時に病院に入り夕方お迎えです。

とっても疲れたduduは只今爆睡してます。

e0352281_21344780.jpg


シャッター音に……気づいちゃった(笑)

e0352281_21354304.jpg
疲れても食欲大ありですから
みなさま、ご心配なく……(笑)



[PR]
Commented by ケネママ at 2016-04-15 22:20 x
心配なく!って言っても心配で調べましたよ~
さんりゅうしゅと言うそうです
良性だってことで一安心ですがたとえ小さくてもお目〃だし
全身麻酔になっちゃうんですね
duduちゃん、大丈夫!!
4月19日ね、いっぱい応援贈るから頑張るんだよ~

今日はお疲れ様でした
Commented by dudukunn2535 at 2016-04-15 22:37
ケネちゃんママさ〜ん。
早っ!私も今、ネットで調べてたの。
霰粒腫(さんりゅうしゅ)と入れたら漢字でてきた〜(笑)
子供の頃、私も霰粒腫と眼科で言われた事思い出しました。
確か、部分麻酔でとったと記憶してるわ。
霰粒腫なら私も安心しました。

そして、同じ病院でオペした方のブログを発見(笑)
計算書も同じだから間違いなし…
やはり、ほって置くと大きくなり角膜にも傷がついたりしちゃうみたい。
大騒ぎしちゃったみたい。
スミマセ〜ん💦

ご心配して頂きありがとうございます。
Commented by Rainfall_13 at 2016-04-18 20:30
duちゃん
手術明日いっぱい応援送りますね!

前進麻酔;手術とい聞くと本当に
心配になっちゃいますよね><;分かります

検査や、ちっくんduちゃんお疲れ様でした
明日は北から竹家一同で応援送ります☆。
duちゃんケネちゃんさくらちゃんは竹家では全員おなじみなのです^^
竹家一同
Commented by dudukunn2535 at 2016-04-18 20:47
竹ちん、竹家みなさまに応援して頂きありがとうございます。
手術自体は大きなものではありませんが手術前検査やら全身麻酔が負担になりますね。
けど、duduも頑張って元気に戻ると信じています。
竹ちん家のみなさまもどうぞご自愛くださいね。
ありがとうございます。
Commented by ruri at 2016-04-19 08:46 x

♡duduくん♡

山梨からも!!!!!!
溢れるパワー☆送るからねっ

頑張ってね☆

dduさんも!
頑張ってね☆
だいじょぶ!だいじょぶ!だいじょうぶ!

行ってらっしゃいマセ^^
Commented by dudukunn2535 at 2016-04-19 15:26
ruriちゃんパワーで乗り切り無事生還(笑)できましたよ〜
ブログにまで……ありがとうございました。
ご心配お掛けしましたが無事に終わりました。
しかも、全身麻酔では無く鎮静剤でした。
手術時間も看護師さんに手渡し戻るまで
1時間程度びっくりした。!(◎_◎;)
最終診断で瞼内側は予想より大きくなっていたので
手術は正解でした。
早期発見……4か月に一度の検診は大変だけど行っていて良かった〜
by dudukunn2535 | 2016-04-15 20:47 | 愛犬 | Comments(6)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535