再診 (霰粒腫凍結クライオ切開術経過)

すっかりご無沙汰してしまいました。
あっというまに若葉が眩しい季節になり五月ですね。
我が家から見える景色も新緑の木々に覆われ初夏を感じます。

e0352281_11583327.jpg

今年もduduの五月人形を飾りました。

e0352281_11563737.jpg
北の大地の空ちゃんママさんから頂いた吊るし雛も
飾らせて頂きました。♪

昨日はみなさまにご心配頂いたduduの眼科手術の再診に
トライアングル眼科専門病院に行ってきました。

e0352281_14351487.jpg


e0352281_12015046.jpg
祭日だというのに相変わらずな混みあいでまた、予約時間から一時間半待たされた。💦

待合室にて偶然に遭遇……
なんと、duduが4月22日の検診で今回の霰粒腫が見つかり手術を言い渡されてから不安になりYahooで検索していた時に同じ手術を受けたわんこさんのブログを発見!どうやら同じ病院のよう。…(計算書も点眼方法のメモも一緒みたい…)術前から術後まで詳しく載せていらっしやりめちゃ参考にさせて頂きました。

その小太郎ちゃん(コタちゃん)と逢えました。💓

e0352281_12130921.jpg
とっても大事にされている可愛いコちゃんでした。
また、お話ししている中でな〜んと2度目ましてだと
わかりました。昨年の3月検診に行った時にお会いしてたんですね。その時、小太郎ちゃんは霰粒腫の手術をされたようです。数ヶ月に一度の通院で再会する事は希なこと。とっても嬉しい再会でした。
パパさん、ママさんから沢山の情報も頂きありがとうございました。

で、duduの術後経過は概ね良好だと。
但し、これからもあずきのチカラとヒアレイン、オプティミューン眼軟は継続です。
オプティミューン…はっきり言って高いよね(笑)

そして、トリミングの🆗もでました。
まだ、前回トリミングから2週間ちょっとですが顔の汚れが酷いこと。💦
1日3回の点眼とクリーム状の薬塗布でベタベタになり
汚れもマックスです。(笑)
明日、トリミングに行きスッキリしてくるよ。

e0352281_12261026.jpg
待合室にて不安そう……
小さなペンチみたいので瞼上・下の詰まった脂出すのが
嫌だよね。見てられず母は退出しちゃいます。💦
マイポーム不全のdudu…痛い思いさせないようあずきのチカラ頑張ります。(笑)


帰り路、桜の名所◯◯坂の人気イタメシ屋さんにより
美味しいウマウマしてきました。
って、ウマウマは母だけだけどね。(笑)

e0352281_12322104.jpg


e0352281_12323918.jpg
キノコ🍄クリームリゾットうまし……

e0352281_12333596.jpg
見てるだけduちゃん……
すまん!爆


今日は突風吹き荒れてます。
夕方はお散歩できたら良いね。

GWもあと1日ですね。
楽しい休日を……


[PR]
Commented by kota-chichi at 2016-05-04 17:31
パグ・小太郎の飼い主、コタ父です。
昨日はありがとうございました。話し相手になっていただけたので、あの長時間も待てたという感じでした。
DUDUくんは大人しくって、凄く可愛かったです。術後の経過も良好のようで、何よりです。そうそう、オプティミューンは高いっ(笑)。
あの後、イタリアン行かれたのですネー。ウチは何か疲れちゃって、そのまま帰宅しました。
それと、教育の森のところの病院ですが、向い側にドイツパンのお店(マールツァイト)があって、我が家は結構気に入っています。眼科に行く時はいつも寄るのですが、残念ながら昨日はお休み。機会があればお試しを。
またお会いすることがあれば、その折はよろしくお願いします。
Commented by dudukunn2535 at 2016-05-04 20:48
コタくんパパさん、早々にコメントを頂きありがとうございます。昨日はありがとうございました。

今日は暑かったですね。☀️
病院行きは昨日で良かったです。
昨日は歩くのに気持ちよい気候でついつい以前から行きたかったので寄ってしまいました。
祭日だったのでお客様いっぱいお待ちでしたが幸いテラス席が1テーブル空いていて10分待ち位で入れラッキーでした。v(^_^v)♪
ドイツパン🍞のお店もわかります。
以前、一度寄り購入しましたよ。
コタくん家は折角寄られたのに昨日はお休みで残念でしたね。
パン屋さんの前にある病院がそうなんですね。
昨日もタクシーでこの路を通り動物病院があるな〜なんて見ていました。💦

コタくんブログを昨日からたくさん拝見させて頂いています。(笑)
眼が点……になるようなコタくんまんまに興味深々です。今まで使った事の無いお野菜も沢山でした。
ママさんにまた、お逢いできたら教えて頂きたいな〜
コタくんブログに又、遊びに行かせて頂きますね。
我が家は次回10月にして頂きました。
これからもよろしくお願いいたします。

Commented by ケネママ at 2016-05-04 21:46 x
こんばんわ~
duduちゃんの検査結果がよくって私もホッ
同じ病気同じ手術を受けた方と
お知り合いになれて心強いですね~
次回の健診でも会えるといいね
・・で、結果に安心して美味しいイタリアンをママひとりで!!(爆)
美味しそうだな~、リゾット大好きなんです
もうすでに気温が夏みたいに上がっていますね
こっちは昨日が24℃で今日は16度くらいと
差がありすぎていやんなっちゃいます
Commented by dudukunn2535 at 2016-05-04 22:43
ケネちゃんママさん7連休でバッチリ充電できましたか〜?
今年のGWは雪や雨が降ったり夏日だったりちょっと北海道ぽく無かったよね。

そうなの。同じ手術をした小太郎くんに偶然会えました。duduの手術前、小太郎くん父さまのブログを見つけ励みになりました。
まさかの偶然に感謝した日でした。
duduの経過も良好でホッとしましたがこれからずっと点眼、軟薬、あずきのチカラは継続です。
あずきのチカラ、最近やって無かったから院長に
バレちゃった💦
Commented by Rainfall_13 at 2016-05-05 22:00
dduさんduちゃん
お疲れ様でした。
同じ病気の仔とご家族とお知り合いになられ
情報を交換できるのは心強いですね^^

二人共よく頑張りました☆♪
旭川もケネママさん地方と同じく
3日に27・8度と思ったら次の日は雨で気温15度
だったかな^^;
桜ようやく咲きました♪
8日まで咲いていてくれる事祈るばかりです^^

関東はもうすぐ梅雨入りでしょうか?
じめじめさんの季節お体お気をつけて下さいね☆

Commented by Rainfall_13 at 2016-05-05 22:01
名前入れるの忘れました;

お分かりと思いますが^^

竹ちんです^^;
Commented by dudukunn2535 at 2016-05-05 22:25
竹ちん、勿論わかりましたよ。(笑)
竹ちんから頂いた吊るし雛今年も可愛いく飾りましたよ。吊るすとこないので置き雛になってますが(笑)
duduは今日18日ぶりにトリミングに行ってきました。眼科再診でトリミングオッケー貰えすっきり散髪してきたよ。
眼の経過ですがこれからもケアは継続ですがひとまづ病院行きは10月まで間が空き良かったよ。
同じ病状のわんこさんプログは手術前に読ませて頂いて励みになりましたよ。
そのご家族に逢えたなんて感激でした。
鼻ぺちゃ情報もたくさん教えて頂き嬉しかった💓
空ちゃんもお目め気をつけてね。
週末のお休みは空ちゃんと氷点地方(笑)のお花見🍡楽しんでね。

アメブロにコメントたくさん書いてるのに相変わらず一行しか……アメブロのお友達にコメント入れたいけど一行じゃね。失礼になると思うとなかなか残せずにいます。💦
いつもゴメンね。
by dudukunn2535 | 2016-05-04 11:49 | 病院 | Comments(7)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535