duduとの生活ーのんびり日記ー

dudusuke.exblog.jp

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。

五月晴れな日々

からっとした良いお天気が続いています。
湿度が低いので室内は過ごしやすいのだけど、夕方散歩は5時を過ぎてから……その時間も眩しいくらいの日差しなので近くの公園までのお散歩です。

朝は早い…7時には出かけます。
日陰を選び30分くらいかな。距離は短いけど相変わらずくんくんとペタペタ歩きなので💦1時間もかかるるんだ(笑)

e0352281_11270673.jpg
途中休憩2回して……(笑)
e0352281_11280594.jpg

duduの苦手な季節到来なんだ。(笑)

我が家の横にある小学校で間もなく運動会!
毎日、ブラスバンドや応援合戦の練習が続いています。
太鼓の音にびびりまくってます。💦
e0352281_11315308.jpg
最近の運動会は学芸会みたいだね。
ソーラン節の民謡やフラダンス…これもスピーカー大音量、そして一番煩いのが女先生の声(笑)
来週末の本番までこんな日が続きます。007.gif


我が家も先週末に母の一周忌を終え17日にお命日を迎えました。一年はあっという間ですね。

e0352281_11395913.jpg
お命日の日までは、昨年の今頃は…なんて思い出す事も多かったけど今は気持ちも少し楽になりました。
日にち薬のお陰かな?

父、母、義兄の眠る富士山の麓の霊園は紫外線は強いけどツツジが咲きヒンヤリしていました。
e0352281_11402644.jpg
e0352281_11405107.jpg

e0352281_11452943.jpg

duduはトット家にお世話になり良いこでお留守して
くれたよ。

e0352281_11435078.jpg
トット家とイタリアンに行きました。💕

相変わらずお料理写真な🍆(笑)

そして、アプリさんへお願いしたメガネハーネス着きました♪

e0352281_11465899.jpg
e0352281_11471997.jpg
なまえも入りで可愛いの💓
カナダ製のメガネハーネスは何本も持っているけど
国産はしっかりしていてなかなか良いです。
夏になったら蒸れないから本革は重宝しますね。

北の大地も八重桜が満開になり気温も東京より暑くなっているようですね。
これも!(◎_◎;)びっくりしましたよ
季節の変わり目みなさんご自愛くださいね。




[PR]
Commented by Rainfall_13 at 2016-05-19 22:29
竹ちん
関東の夏は、湿度が高いから、これから
dduさんもduちゃんも、お散歩大変な季節になり
ますね><;
同じ28度でも多分北海道は湿度が低いので
良いのでしょうね^^
冬がなければ最高なんですが・・;

トットちゃんとの、ツーショット可愛いですね~
きちんと、ツーショットできる
duちゃん、トットちゃんお利口さん♪うらやましい
です。

アプリさんのハーネス素敵ですね
夏は蒸れないハーネスで、暑くて湿度の高い
本州の夏快適にですね♪

お母様が亡くなって17日で1年
悲しいお気持ち、切ないお気持ちでいっぱいと
お察し致します。

空から
dduさんduちゃんご家族を見守ってくれて
いますね☆
dduさんもduちゃんもお身体お気をつけて
下さい☆☆
Commented by ケネママ at 2016-05-19 23:05 x
こんばんわ~
duduちゃんはまだおとが苦手なお歳ですもんね
ケネはあれほど怯えてた諸々の音も今や聞こえにくくなって・・・(涙)
でも、怖いのが克服(?)できそうだからと言って早く年を取るのは嫌だしね。

ご両親が眠っていらっしゃるお墓地は綺麗で素敵な場所ですね
我が家のような市営の墓地とは違うわ~
お母様のご命日を迎えて心ざわついたようですが
何時も想ってくれる人がいてあちらでも喜んでおられますよ

ま、素敵なハーネスが届きましたね
ケネはハーネスは使ったことが無いんです
ずーっとカラーですが最近は段差から落ちたり
上れなかったりでカラーで制御するよりハーネスのほうがいいのかななんて考えていますよ
Commented by dudukunn2535 at 2016-05-21 12:25
竹ちん
そちらは暑いようですね。
こちらは23〜25度湿度低く今のところは快適です。昨日なんて寒くてフリース着てる人もいましたよ。朝、晩の気温差に風邪を引いてしまいました。
って、言ってももう少ししたら憂鬱な梅雨入り☔️なんだろうな💦
今の時期を楽しまないと…思うのは母だけでduduはもう暑いらしい。(笑)
母が亡くなって一年経ちました。
あっという間のような長かったような……
何年経っても寂しいですね。
竹ちんはご両親を大切にしてあげてね。
アプリさんのブログで多楽ちゃんという白黒しーちゃんが付けていて可愛いかったので、真似っこしました。しっかりしていてお洒落で可愛いですよ。
元気な子でも首から抜けたりしないから安全です。
いつか空ちゃんとお揃いできたら良いですね。😉
空ちゃん…熱中症に気をつけてね。
duduはクークチュールのお洋服でお散歩してますよ。
Commented by dudukunn2535 at 2016-05-21 12:42
ケネちゃん、ケネちゃんママさん
そちらは暑いようですね。
こちらは昨日は寒いくらいでした。
何だか変だわ。ケネちゃんがこちらに避暑に来ないとなんて……
って、いいながらこちらも直ぐに梅雨入り☔️です。
運動会は来週かと思っていたら今日でした。
奥の部屋に避難ちゅ〜(笑)

父、母、義兄が眠る墓地は昨年はグットデザインショーを獲ったみたい。
山を切り開いた公園墓地です。
生前、亡父が帯広は遠いのでこちらに墓移しをした場所です。義兄は小樽の墓地と分骨してます。
綺麗なんですが、遠いから中々行けないのがね。
ケネちゃん家みたいに近いと良いのですが…
アプリさんのハーネス可愛いよ。
ブログでみて直ぐ頼んじゃった。
赤やピンクの可愛い色もあるのでケネちゃんにも
きっとお似合いよ。
私は首輪はしたこと無いです。
何か首に負担が多いと獣医さんにも言われてね。
ケネちゃんもそろそろハーネスかな?
綺麗な八重桜とケネちゃんコラボ今年も見れて嬉しいわ。
お命日が過ぎ少し心が落ち着きました。
元気で過ごしお墓守りをしないとね。
by dudukunn2535 | 2016-05-19 11:18 | 季節 | Comments(4)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535