duduとの生活ーのんびり日記ー

dudusuke.exblog.jp

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。

早起きシーズンに突入だ〜💦

湿度がなく爽やかな日々が続いていますdudu家地方です。
ずっとこんな陽気なら言うことなし。
室内は外が暑くなっても北側から入る風で寒く感じるのでお部屋では長袖着用してるよ。

さてさて、爽快と言っても午前9時には強い太陽が地面を照らし鼻ペチャワンコにはお散歩は厳しくなりますね。

冬場は8時半位にお散歩に出てましたが、最近は6時半には出発です。(何だかたくさんお散歩するみたい(笑))
まだ、寝てるduduを起こして(笑)

e0352281_13051951.jpg

行きたく無いオーラ噴出ちゅ〜💦

e0352281_13055981.jpg


出すものは出して……(笑)

e0352281_13071437.jpg

うんコラしょいっと……
e0352281_13084329.jpg
今朝はね。
お散歩道を変えたら1時間近く歩いたよ。
凄いよ。偉いよ。(親馬鹿炸裂(笑))

10月に17歳を迎えるエルモ君。去年脳梗塞になってから前足が不自由になっちゃったけど優しいママさんは
毎日カートに乗せて気分転換に来てます。

寝たきりだったのが最近頭を上げるようになったんだ。
e0352281_13153696.jpg
支えて貰って少しづつ歩くようにもなったし良かったね。元気な頃は30キロも有った体重が今は13キロ……軽くなっても人間と同じ要介護を見てるだけで
本当に大変。ママさん頑張ってます。👏

e0352281_13211942.jpg
duduはいつもエルモ君に寄り添ってる?
うふふ、疲れて寝てるだけだったりして(笑)

2日前トリミングで体重測定の結果は……?

e0352281_13241293.jpg

現状維持できてます。
やれやれ……(笑)

e0352281_13245993.jpg
お散歩出来るだけ頑張ります
by dudu
(笑)
母も早起き頑張りますん。あせ

楽しい休日をお過ごしくださいませ。



[PR]
Commented by ケネママ at 2016-05-23 14:54 x
お友達のエルモ君も頑張ってるし
ご家族も一緒に頑張っていますね
ケネのお友達も脳梗塞でお目〃が見えずになりましたが
元気に頑張っています、励まされるよね
そしてduduちゃんもお散歩頑張ってるし
あ、ママも早起きしてよく頑張っていますよね~(わが子のためならエ~ンヤコラ♪)
真夏日も今日はひと段落でこの先は平年並みの
さわやかな北海道になるようです
Commented by ruri at 2016-05-23 17:18 x
あぁちゃんは土曜日おりぼん美でちた♡
もちぴっと体重ダウン←警告されちったぁ><
duduくん一緒っしょがんばるでしゅ 
お散歩も頑張るでしゅ!by あぁ
(←お散歩はがんばっちゃダメでしょ by ルリww)

エルモ君♡
愛溢れるママさんで幸せ者さんねぇ~(^_-)-☆
(↑あたちも負けないよーにがんばんなくっちゃ!引き籠り注意報なきゅうあぃ家なのでww)

PS メガネハーネス♡素敵すぎるぅ~(●^o^●)

Commented by dudukunn2535 at 2016-05-24 15:08
ケネちゃんママさん
遂にこちらも30度台に突入しました〜💦
昨日はメチャ暑くて夕散歩はカートインでした。
duduよりも私が暑いの弱いので……🙅
まだ、5月だっていうのに先が思いやられます。💦
ケネちゃん地方は夜は寒いくらいになるようですが、こっちは夜になっても暑いのがたまらん💦💦

エルモ君は毎週検診を受け家族に守られ幸せワンコさんです。まだまだ、食欲もあるから大丈夫だね。
先日、動物病院で18歳のシーちゃんに会いました。お目めを傷つけたとかで治療に来てましたが元気そうでした。元気なシーちゃんに会うと嬉しいですね。💓

duduも母も早起き辛い!
まだ、始まったばかりだよね。
体力温存しないとね。
早寝早起き頑張ります。(笑)
Commented by dudukunn2535 at 2016-05-24 15:16
ruriちゃん
暑くなったね。
あーちゃんもお散歩大変な季節に突入だね。
今年は朝散歩は頑張る(笑)
夕散歩は用足しだけで良いかな?って思ってます。
年々、母もduduもしんどくなってきたからね。
うふ、母の方かも爆

エルモ君みたいに長生き目指しましょう(笑)
家族の愛がご長寿につながるのがわかります。
エルモ君は心臓も悪いけど最近、身体を支えるベルトにしたら少し歩くようになったの。
良かったよ。💓
メガネハーネス良いでしょ(笑)
ちょっと訳ありですた。(笑)
Commented by Rainfall_13 at 2016-05-24 23:06
関東朝から暑いんですね;
こちら真夏日の時でも朝は12度くらいとかでした

duちゃん1時間お散歩したんですね^^
偉い~♪出すものも出したし♪
エルモちゃんとduちゃん並んで
ねんね和みますね☆

ご家族の愛情あふれた介護で穏やかな
お顔していますね^^

竹ちん
Commented by dudukunn2535 at 2016-05-25 15:45
2日振りに今日は朝方より昼間は気温が上がらず
曇りで一息つけました。
蒸しむししてるのが体力奪い嫌ですね。
この時期は春先と同じ22〜23度と違うよね。
duduもちょっと歩くとハーバーしてるもの💦
これから数ヶ月思うとウンザリ😩です。
朝も深夜も暑いんだから(笑)
エルモ君は幸せワンコ。確かに穏やかな顔してるわ。空ちゃんも家族に大事にされているお顔してるよ。💓
by dudukunn2535 | 2016-05-22 12:54 | お散歩 | Comments(6)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535