あれやらこれやら…

おはようございま〜す。

今朝のdudu家地方は激しく雨が降っています。
久しぶりな雨☔️
なので今朝は早朝散歩は無し。だと良いんですが
いつもの時間に起床。
ここでお寝坊できたら嬉しいけど、車🚙で用足しもいつもと同じ6時半でした?
人出の少ないうちにね。💦

昨日、スマホのSNSメッセージに怖いメールが…💦
「有料サイト閲覧して未納代金が支払わられていないので今後、法的措置を執行します。つきまして以下の電話番号まで連絡をするように…」
直ぐにネットで検索したら詐欺メールなどで無視してください。との事!
有料サイトなんて見た事無いからひびりましたわ。
脅迫的に追い込む文面に一時は明記して有った連絡先に
電話しょうかと……したらこちらの個人情報もバレてしまい執拗に請求してくるとか……
便利だけど嫌な世の中になったもんだ💦
みなさんもこんなメールが着たら絶対無視して削除してね。あ〜気分悪い〜💢

次は美味しいお話しよ。♪
北の大地から今年もアスパラガスが着きました。
無農薬栽培なので春先は気温が低く成長が遅れ収穫期には虫の被害が多く生産者には大変な季節だそうだとか……

e0352281_10152755.jpg
今年も上出来な太くて甘〜いアスパラガスでした、
我が家は生産者さんお勧めレシピで食してみました。
e0352281_10171307.jpg
NHK朝イチで紹介されてたアスパラご飯もやってみよう。
e0352281_10182019.jpg
お友達からも続々レシピが遅られてきました。
各家庭ごとにアイディアレシピなどもあり楽しみですね。
レオ家は……
e0352281_10203616.jpg
プチトマト、ニンニク、オリーブオイルで炒め柚子胡椒で味付けだって。イタリアンと和風のコラボだね。


美々家は……高級スーパーのドイツソーセージとオリーブオイルで。ボリュームありで美味しそう。🍴


e0352281_10223117.jpg

ロア宅は鱈とアスパラガスの甘酢あん。
e0352281_10240320.jpg
焼きアスパラガスのサラダ
どちらも手が込んでいて美味しそうね。
e0352281_10241597.jpg

最近はデパ地下などの高級食材店に行かないと北海道産など見た事ないのでとても貴重なお野菜です。

ワン友さん13人で共同購入した今年のアスパラガス
みなさん美味しく食べてくれたかな?

あっ!今日のワンコ
出番が無いね。(笑)
蒸し蒸しした陽気で相変わらずお散歩苦手なdudu🐶

お部屋まったりが一番良いらしい。(笑)

e0352281_10354217.jpg
e0352281_10361002.jpg

ではまた。
良い週末をお過ごしくださいね。






[PR]
Commented by Rainfall_13 at 2016-05-27 21:21
こんなにアスパラのレシピあるなんて
北の住人ですが知らなかったです^^;

お勉強になりました♪
duお兄ちゃんと、お揃いハーネスで
お散歩るんるんな弟分お空ちゃんだす^^
寝ている姿も似ている~♪

竹ちん
Commented by ケネママ at 2016-05-28 13:34 x
きゃあ~!うちのはまだ発送になってない(汗)
有機栽培なので手間暇かかるって言ってました
美味しく食べてくれたら生産者さんも嬉しいですよね
私のお勧めは生トマトの櫛形切りと卵(ふんわり炒り卵を先に作る)を痛めて味付けは塩コショウです
炒めたトマトってあっさりして美味しいんですよ~
第二便で作ってみてくださいね

しかし!!あの手この手で詐欺行為が起きますよね
くれぐれもご注意を!
今日はお外がまだ暑くてお散歩に行けないケネが
うろうろしてます~
Commented by dudukunn2535 at 2016-05-28 15:46
竹ちん、↓ケネママのレシピも美味しそうよね。
次はトライしてみよう(笑)
軽く塩を振りかけ焼くのが甘くてとても美味しかったよ。この辺りでは北海道産はめったに出回らないから貴重なアスパラちゃんです。
空ちゃんもメガネハーネスとてもカッコ良かったわ。何かすっかりお兄ちゃんに見えます。
3歳……まだまだ元気でたくさん楽しい事ができて
羨ましいワン(笑)duduは昨夜は母のお付き合いで深夜まで💦遊んでしまい今日は一日寝てます。ぷっ。少し考えてあげないといかんと反省しますた。(笑)
Commented by dudukunn2535 at 2016-05-28 15:56
ケネママさん、そちらは暑いんだ。こちらは拍子抜けしたくらい一日曇りで涼しくて過ごし易いです。
ずっとこんな陽気だったらね。
アスパラガスはみんなに大好評でしたよ。
各家庭でそれぞれ違うレシピが楽しいですね。
我が家は姉と半分づつにしまた、半分をお友達にあげたから次が待ち遠しいです。爆
台湾や上海にいた時にトマトと卵炒めは家庭料理で
教えて貰ったけどアスパラガスもきっと美味しいですね。た、の、し、み〜です。
生産者さんが今年は虫が多くて大変だと嘆いていらっしゃいました。何だかお先に頂いちゃたかも。💦

便利な世の中になりましたが、危険もいっぱいだね。私、有料サイトなんて見た事無いから電話しちよいそうでしたよ。
クワバラクワバラ……気をつけま〜す。💦
Commented by ruri at 2016-05-31 08:54 x

わぉ~♡
ほっぺおっこちちゃうアスパラちゃんっ(●^o^●)
あたしんちにも吹っ飛んできまちた!
(数日アスパラ三昧(^^♪)
レオちゃん家レシピに興味悶悶~♡やってみいよおっと
もいっこオマケに♪
アスパラごはんもやってみるぅー♡
↑あたしったらなんちゃっていい奥様風~お得意っww

ってか!
duduさん?お取り寄せしたでっか??
ケネちゃんママさんからも届くだよー♡
アスパラさんはduduくんももらえるのかな?
あぁちゃんはだいしゅきでしゅ♡

ps 伝言板?
ケネちゃんママさんなアスパラレシピ?
たまちゃんと!トマちゃんと!アスパラさんも炒めるなの??



Commented by dudukunn2535 at 2016-06-01 11:14
ruriちゃん、
こんにちは〜

アスパラはね。以前ケネママさんから送って頂いてから大ファンになり農園さんに毎年お願いしてお取り寄せだよ。
最近、友達にも大好評でグループ購入してるよ。
すでに食べ尽くしケネママさんからを期待して待ってるところ(笑)ruriちゃんからの助言によりケネママさんからご連絡頂きました。
多分、生産者さんの気遣いで日を空けたんじゃないかな?
ケネママさんからのレシピは卵をスクランブルに炒め、一度取り出し次にトマト🍅串切りとアスパラを塩胡椒で炒め卵を戻すみたい。美味しそうよね。
んで、レオ家は何しろ柚子胡椒が大好き💕家族なので柚子胡椒外せないないみたい。(笑)
ごはんも作った人が美味しくできたと言ってたよ。
たくさんのアスパラ……食べ尽くしてね。(笑)
って、肉巻きか素茹でか塩焼きが一番美味しいかもね。(笑)
ruri若奥様(中国では奥様を太太って言うのよ。確かに太くなるよね爆)
どうぞお試しあれ〜(笑)
by dudukunn2535 | 2016-05-27 09:51 | 日常 | Comments(6)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535