梅雨入りだって💦

今朝は雨降りコースに用足しに行ってきた。
我が家にとっては気温も低く良い日曜日です。
ついに、関東も梅雨入り宣言がでましたよ。☔️
憂鬱な季節に突入です。梅雨開けがまた、怖い💦

この数日は風が強くてお散歩も儘ならず夕散歩は
ショートコースばかり(笑)
夕散歩は頑張れるかな……💕

金曜日はトリミングサロンへ🚗
2週間でお顔もっさりですわ。

e0352281_11352104.jpg

嫌な予感…何処へ行くの?dudu

e0352281_11362907.jpg
あぁ〜やっぱり……💦
サロンに着いたら逃げ足早く脱走を図りトリマー田中さんに捕獲(笑)された。

e0352281_11385325.jpg
サロンのパルちゃんと……💕

今回も可愛いくなってお帰りでした。

e0352281_11401154.jpg
e0352281_11402800.jpg



写真はいいから早くマンマ頂戴よ〜〜dudu

e0352281_11410402.jpg

母が作っている間、ワンワン吠え催促…声を出すのは
マンマの時だけ。って、散歩しないのにどんだけ腹空くだ〜(笑)
勿論完食でした。🐶

北の大地のケネちゃんママから今年も美味しいアスパラガスを送って頂きました。

e0352281_11464653.jpg

まずは父の好きな定番肉巻きにしてみた。
e0352281_11482454.jpg
甘くて柔らかくさすが北海道産です。
胡麻和えにしたり一本フライにしたり父ちゃんには
家庭料理に餓えてるからたくさん食べて行って欲しいな。(笑)
ケネちゃんママさん…
今年もありがとうございました。🙏

そして、母は発酵食品を製造ちゅ〜
ザワークラウトだす。
(覚え書き.キャベツ一個、塩小匙4
砂糖小匙半分、キャラウェイシード少々)


e0352281_15225164.jpg

キャベツをこのまま常温で放置、泡がでたら保存容器に
入れて冷蔵庫に…上手くできるかな💦

エルモ君……

e0352281_11550072.jpg
毎朝、一緒のエルモ君(16歳7ヶ月)
今朝、ママさんからLINEが入り少し体調が悪いと聞きとっても心配しています。
エルモ君が穏やかな日を過ごしめでたく17歳を迎えて欲しいと願ってます。

頑張れ❗️(加油‼️何だか強そうだから中国語でも)
エルモ君〜💓




[PR]
Commented by ケネママ at 2016-06-05 21:59 x
こんばんわ
いよいよ梅雨入りですね
duduちゃんのお散歩に苦労する時期に突入ですね
ワォ!まんま催促するduduちゃん、嬉しい催促ですね
うちの子は食べても食べても
『たべてませ~ん』みたいなのには困っちゃうわ

ご長寿エルモ君、暑さに向かって大変だけど
頑張って17歳を迎えてみんなのお手本で居てほしいです

いろいろご迷惑をおかけしましたが無事にお手元到着で
良かったで~す
Commented by Rainfall_13 at 2016-06-05 22:22
duちゃんイケメンが更にイケメンになってきましたね^^
脱走図ったのですね(笑)

duちゃん、やるぅ~♪
すぐ確保されちゃった~^^
エルモ君17歳目指してご長寿♪

北の大地のアスパラさん
旨旨時期なんですよね^^♪
ケネママさんから、美味しい贈り物だすね♪
dduさんとケネママさんのレシピ
頂いて色々作ってもらお~♪

自分で作れないから
家族にお願いしています^^;
Commented by ruri at 2016-06-06 17:25 x

きちゃいまちたね><梅雨

あたしんちは数年前っから歩行者専用トンネル☆気付いちゃったから♪最近は『ホッ♡』だけど・・
↑それまでは本気!お散歩究極憂鬱な梅雨でちた><
duduくん&dduさん雨こんこんに負けないでー!!
えぃえぃうぉーー☆

捕獲されちったduduくんな振り向きお顔っ♡
↑可愛いったらありゃしない(●^o^●)ごっちゃま

アスパラ様♡
あたちも本日追加注文しちゃったもんねぇ♪
↑ほっぺた(=^・^=)おっこちっぱなしww

エルモ君♡
山梨っからもお元気玉吹っ飛ばすよぉーー♡
がんがれーー\(^o^)/

Commented by dudukunn2535 at 2016-06-07 11:53
ケネちゃんママさん
梅雨入り宣言のちすっきりしない空模様が続いています。
朝は涼しいので頑張って歩いています。
梅雨になったら毎日🚗車出動でお散歩出来なくなるので困ったわ。
duduはそっちの方が喜ぶかも(笑)
食欲だけはお散歩無しでも変わらず……
昔が懐かしい…(笑)
食べてくれるだけ良いのかも知れませんね。
アスパラガスは美味しく頂きまた、リピートの予定です。ありがとうございました。
Commented by dudukunn2535 at 2016-06-07 12:02
竹ちん。イケメンだなんてありがとう💓
サロンに入る前から分かっているらしくお店の前を横目でチラチラ見ながらスルーしちゃうのよ。
その姿が可笑しくて可愛くて……(笑)
アスパラガスはさすが北海道産が最高のお味ですよ。関東までなかなか届かずスーパーでは栃木とか茨城産ばかり、太くても無味で高いだけ。
またまた、リピートの予定です。
竹ちんは北産食べれて良いな〜
エルモ君は後ろ脚の筋肉が落ち自力で歩けなくなり
排尿も困難で可哀想。
家族の愛情と食欲はあるのできっと17歳を迎えて
くれると信じています。
みんなのお手本になって欲しいですね。
Commented by dudukunn2535 at 2016-06-07 12:11
ruriちゃん。いらっしゃいませ〜💓
あーちゃん専用おトンネルができたんだよね。
我が家もアーケード専門だったけど何だか気が引けて……今はちと、離れた公園にあるマンションの屋根付き通路な🚗で行ってます。
ここも気を使うけどチッチ一回、うんP一回なんで
許して貰ってる。💦
同じ考えの方が多いから時間もずらして車🚗の中で
待機することもしばしばありです。
憂鬱な季節の後は暑くなりもっと嫌だ〜
夏は無くても私的には良し何だけどさ。
エルモ君は頑張ってるよ。
人間の介護と同じ…側で見ているだけで大変です。

アスパラガス、超旨し。
我が家もまた、お友達とリピ決定しました。(笑)
by dudukunn2535 | 2016-06-05 11:30 | 季節 | Comments(6)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535