duduとの生活ーのんびり日記ー

dudusuke.exblog.jp

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。

雨なので。

こんにちは〜
梅雨の合間の真夏日続きのdudu地方
…蒸し暑さは大苦手。今年の夏は猛暑って本当かも。(^◇^;)
今日はまとまった雨☔️になりそうと
いうことで朝んぽは5時半に出ました。
辛うじてセーフで帰れた。(^◇^;)


e0352281_13271117.jpg



今朝の7時の気温と湿度は…

e0352281_13271127.jpg



duduの雨の日の用足しはこんな所ですよ。
あーちゃんみたいに長いトンネルじゃないけどね。(笑)
この場所が有るだけで大助かり。

我が家から車で5、6分です。
e0352281_23590644.jpg


マンションの通路だから本当はダメよね。(笑)結構みんな来てるんだ003.gif

先日、余りにも暑くてジェラート食べた。🍦フロマージュと沖縄塩のミルク

e0352281_13271224.jpg


e0352281_13271240.jpg

ケーキ🍰も美味しいお店よ。

duちゃん用、冷感マット購入したの。

e0352281_13271266.jpg

特殊素材だとか、中綿は暑くなってしまうので中綿じゃない物を探していたんだ。

早速duduにお試しをお願いしま〜す。(笑)

e0352281_13271306.jpg


微妙…(笑)
数年前に購入した冷感マットです。
e0352281_13271340.jpg



僕、これの方が良いってさ。
e0352281_13271365.jpg


お散歩途中でこんな木?花?
名前も知らずな珍しいのでパチリ📷してみた。

ふわふわ、もあもあ…綿飴みたいでした。
e0352281_13271408.jpg


今日は午後から気温も下がり久しぶりにまったりタイムを過ごしています。


夕方はお散歩行けるかな〜
[PR]
Commented by kaorin at 2016-06-21 15:28 x
こんにちは(^o^)
いつもコメント頂いてるのに、読み逃げばかりでゴメンなさいm(._.)m
ホント今日は蒸し暑くてイヤですねー(>_<)。
duduくんはお散歩できたんだぁ‼
こちらはいつもの朝んぽの時間は大雨で行けませんでした。
おニューの冷感マット☆涼しそうな柄でいいですねぇ(^^)d
あんこは掘り掘りが激しいので、丈夫なのを探し中です‼
チョコが使っていたステンレスのマットはお気に召さないらしく乗ってくれないんです(>_<)。
今年はホントに猛暑なのかなぁ…。
人間もわんこも気合い入れて乗り切らないとですねーo(^o^)o
ps:少し前の記事に、アプリさんのメガネハーネスが載っていましたが、とっても素敵だったので☆あんこにも‼アプリさんで注文してしまいました(#^.^#)
真似っこしてごめんなさーい(*≧∀≦*)
Commented by dudukunn2535 at 2016-06-21 16:37
きゃ〜(^◇^;)
あんこちゃんママからコメ頂き嬉しいです。
今朝は5時半に家を出て7時に戻り何とか降られずでした。
1時間半も歩いてる訳じゃないのよ。(^◇^;)何しろノタノタ歩きだから時間ばかりかかるのです。(笑)
ケネちゃんみたいに走ってくれたら良いのですが(^◇^;)

あんこちゃんもメガネハーネス買われたんですね。
赤かな?ピンクかな?
きっと可愛くてお似合いだわ。
duduはMサイズを購入しましたが、ちょっと重たそうなのでお出かけ専用にしましたの。
今年の夏はどうなるのか不安です。
お外用足し派なのでどうしても出ないと行けないし…
この、マットの他にお友達ブログで見てポチしたのはワンちゃん用では無いけどソルティクーラーというのがめちゃ冷たいです。塩で出来てるようです。ハーフサイズをAmazonで購入したので検索してみてね。

あんこちゃん、益々可愛い美人(笑)さんになってきましたね。

コメントありがとうございます。💖
Commented by ケネママ at 2016-06-21 19:09 x
真夏日・・・懐かしい言葉
猛暑・・・あこがれる~(爆)

冷感マットに気持ちよさそうに横になるduduちゃも
こだわりがあるのかな?
新しいのにもきっと乗ってくれますね
。。。ケネにもクールのカドラーを買ってみました
でもまだ寒いせいか?全く入ってくれませ~ん
あんこちゃんと一緒でアルミのひんやりプレートは
ケネの生涯で一度も寝そべってないわ(涙)
あはっ、わんこ用品の話題で盛り上がったね
アプリさん、喜んでますね

最後に!美味しそうなジェラートだこと~(笑)
Commented by Rainfall_13 at 2016-06-21 21:39
dduさんduちゃん地方は暑そうだすね><;
雨が降っても蒸し暑そう;
こちら今朝一瞬またストーブつけました^^;
今日から少しお天気・気温回復しそうですが・・・

duちゃんお散歩夕方行けたでしょうか
本日、お空ちゃんのご希望で3回お散歩行きました^^;
今年は猛暑との予報ですが
北海道は、冷夏かな(涙)

ジエラード美味しそうですね♪
ジェラードの似合う気温になって欲しい北海道
です^^;
Commented by コタ母 at 2016-06-22 01:17 x
duduママさん、尊敬!!ワタシ5時半はまだ夢の中でした(^^;;
7時に出発したら降ってきちゃって20分ほどで退散しました。
duduくんはお外トイレ派なんですね。ママさんの苦労はよくわかります。
今は家のトイレでも用を足せるコタくんですが、以前、お外派だった時期があるんですよ。
お空や天気予報を睨めっこする毎日が本当に大変なんですよね。
私は雨に濡れてよく熱を出してましたが、ママさんもお体大事にしてくださいね。

duduくーん!
いっぱい冷え冷え買ってもらったんだから使おうよ。
ソルティクーラー気持ちイイってコタくんも言ってるよ(笑)
Commented by dudukunn2535 at 2016-06-22 14:03
ケネママさん
札幌もやっと良い天気になったようですね。カラッと爽やかが北海道なのに
…友達が2週間前かな、札幌に旅行に行き寒くてUNIQLOでお洋服買ったって言ってました。(笑)

アルミや大理石の冷感マットは我が家も購入しましたけど乗らなかったわ。
きっと、つるつるが嫌なんだな(笑)
毎年、クール系増える。
我が家も今、何個のベッド出してあるか、来客が呆れてますわ。
お気に入りがどれか分かんないから(^◇^;)
Commented by dudukunn2535 at 2016-06-22 14:08
竹ちん
空ちゃん地方もやっと北の大地らしくなってきたね。
雨☔️ばかりだったものね。
でも、朝、夜は暖房なんて…びっくりです。
こちらは梅雨真っ只中で曇天なのに湿度が高くウンザリ😩
冷夏行きた〜い。ゴメンね。
空ちゃんも竹ちんも待ちに待った夏だもんね。
いっぱい太陽☀️浴びてくださいね。
Commented by dudukunn2535 at 2016-06-22 14:19
コタ母さま
湿度が高く嫌な毎日ですね。
このところ、天気予報とにらめっこしながら
毎日5時半よ。いくら専業主婦でもキツイ(^◇^;)
7時には帰ってます。(笑)
冬の間は8時半だったから(^◇^;)
duduは外だけなんです。
シートを敷いてもまずしない💢
どうしたらお家でしてくれるかな〜
コタ母さま〜教えてくださいな(笑)

ソルテークーラ…真夏になれば多分乗ってくれるかもと期待してます。(笑)
暑がりなのに冷房も嫌いみたい。
どれが一番良いのか
家中、色んなベッドを置いているのよ。(^◇^;)
あ〜ぁ、早く秋にならないかな?(笑)
コタくんのプッチン自然と取れたら良いね。

Commented by ruri at 2016-06-23 09:08 x
kaorinさぁ~ん♪
duduくんとこ突撃コメ来まちたね(^_-)-☆
おともらちな輪♡しゅきしゅきぃ~

改めまちてww
duduくんdduさんおっはよーごじゃいます♡
あぁちゃんは昨日も!今日も!
あぁちゃんトンネル行ってきまちた(^^♪
こちゃらも結構な混み混み様でww時には渋滞もあるでしゅ byあぃ
猛暑も><ひえーだけど・・雨コンコンも><えーん・・
な!!浮かない山梨隊なのだm(__)m

クールマット☆
アルミ仕様は購入したことあ~りませんが!
あぁちゃんは器用に活躍させてくれるなのー(=^・^=)
去年っからなお気に入りはね♡
会社なおともらちっからプレジェントしてもらえた♪
アイスノン入れるタイプなベッドちゃんでしゅ by あぃ

PS 高級感ムンムンなジェラートじゃないけどさっww
 最近あたしなハマリアイスはねん
 丸永製菓『あいすまんじゅう』なり~(●^o^●)
Commented by dudukunn2535 at 2016-06-23 13:54
ruriちゃん
毎日嫌な天気でどんよりしちゃうよね。週末は予約がなかなか取れないイタリアンでご近所ワン友12名でオフ会だったけど、土曜日も☔️60%の予報で残念だけどキャンセルしたんだよ。悔しいったらありゃしない(爆笑)
冷え冷え用品はあれこれ揃えてるけどなかなか気に入ったのないよね。
クールバンダナだって片道散歩くらいで溶けちゃうし…汗

今年は決めたよ。朝は早よから頑張って夕散歩は用足しのみにします。
今からヘロヘロしてるから絶対無理(笑)
トンネル渋滞たまにあるよ。
そんな時は車の中で待機してます。(^◇^;)
今日も朝と昼行ってきました。
こんな場所でも有り難やです。

で、昨日のアメンバー記事に心配してました。ピュアなruriちゃんが落ち込まないよう応援してるよ。
元気で過ごしてくださいな。💖
by dudukunn2535 | 2016-06-21 01:43 | 日常 | Comments(10)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535