今朝は…

明日から7月…今年も半分終わっちゃった!

今日も曇天、ジメジメしてるけど気温が低いのが救いかな?

夕方は雨☔️になる予報なので今朝はロング散歩をしてきたよ。


我が家から一駅歩いて、それから六義園を
一回り、六義園は一周2キロだそうです。

e0352281_15074303.jpg


早朝、ジョギングしている人がたくさんいました。そして、ワンコさんもお散歩してました。

アンパンミュージアムの前で…😻

e0352281_15074419.jpg

笑ってます。😍
じゃなくて息が上がってま〜す。(笑)

冷たい所で途中休憩をして…

e0352281_15074479.jpg


今日は霧も出ていて蒸しっとしてたね。


帰り道は少し抱っこもしたけど、概ね歩き何とアィフォンの万歩計は5600歩、約3キロだって!(◎_◎;) 本当か!

e0352281_15074492.jpg



おかぁしゃ〜ん、まだでつか?って言ってたみたい。(笑)

明日はトリミングなのでたくさんお散歩できないし、週末はいよいよ30度超えの日々がやってくるらしい。(^◇^;)

もう、ロングお散歩はきっと出来ない。
母も出来ないし(笑)

そして、こんな物を購入してみましたん。
coolcore
e0352281_15074454.jpg


世界初の冷感機能生地だとか…
着方はしっかり吸水させて軽く絞り(ここまでは今までもありましたよね)
約、3〜5秒強めに振り回すだって。
生地温度が低下して冷たくなるそうな。
ぬるくなったら再度振ると再び冷たくなるんだとか…(米国特許)

早速、テストしてみないとだわ。

お家に帰り美味しい?まんまも食べ我が家の北側のお部屋にクールシートを敷き、扇風機つけて気持ちよさげに爆睡してます。(笑)エアコン嫌いなduduはここが大好きです。

e0352281_15074533.jpg

duちゃんお疲れさま。

夕方は軽くお散歩しようね。


[PR]
Commented by ケネママ at 2016-06-30 23:43 x
わ~、duduちゃんのお散歩コースは.
観光名所があるんですね、歴史ある公園ですよね
一駅歩いて・・・ってすごい距離のお散歩頑張ってるっしょ!!(方言?)
ケネはひんやりのお洋服着たことが無いんです
わんこさんは気持ちがよいのでしょうね~

現在生死の境にあるお友達が何頭もいて
すでにお星さまになった子もいて毎日辛い苦しい思いをもって
過ごしています
今年に入って何人を見送ったでしょう
充分頑張ってる子達に何と言葉をかけたらいいのか・・・切ないです
Commented by ruri at 2016-07-01 09:09 x

蒸し蒸し山梨っからも><おっはぁ~♪

duduくんなお散歩コースなゴージャス模様に想わずお口あいたまま見惚れ♡まちてた!(^^)!
(あたしな徒歩通勤お景色なんてさお山しかないだよw)
duduくんも!dduさんも!頑張りお散歩お疲れちゃま^^
duduくんな心地よいお疲れお休みお姿に胸きゅんきゅん(●^o^●)

ってか♡
duduくんお耳お髪伸びたねぇ☆
可愛いったらありゃしないんだからっ♡
あたし困っちゃぅ(=^・^=)

今日は危険なあっちーだってよ><
duduくんもdduさんも熱中症注意報うぅー!!でねん

ps
dduさんこの間コメ返であたしなおともらちなご心配までありあとデシタ♡あたしも頑張るです(^_-)-☆
ケネちゃんママさんっ。。
苦しんでるおともらち・・見守るしか出来なくて切ないね><
元気なあたし達だけでも笑顔でいなくっちゃだよね☆
(↑ケネちゃんママさんからおせーてもらったんだったね♡)
みぃーんなえいえいおー!
Commented by dudukunn2535 at 2016-07-01 10:45
ママさん
お友達ワンコさん、ご心配ですね。
私も先日お友達シーちゃんとお別れしました。長い間、色々な病と闘い17歳まであと、1か月だったので残念でした。
でも、頑張ったよねって誉めてあげました。ケネちゃんのお友達ワンコさんが1日でも穏やかな日々が送れるよう願ってます。

ママ、六義園まで知ってるの?!(◎_◎;)
柳沢吉保の別邸とかですよね。
子供の頃は実家が町内だったからここは遊び場でした。実家の亀も父が亡くなって六義園の池に放しあげたんだよ。亀は長生きらしいからまだいるかもね。(笑)
桜、紅葉のライトアップの時は行列が出来ますよ。私は何10年も入った事ないけど(笑)

今年の夏は猛暑だと脅かされて続けているので冷んやり系山ほど購入しました。(^◇^;)なかなか、お気に入りがないみたい。親の心子知らずだよ。まったく(笑)
湿度だけが大苦手です。今朝も早朝から蒸し蒸し感半端ないです。
duduも今日はトリミングでさっぱりしてきま〜す。
Commented by dudukunn2535 at 2016-07-01 10:59
ruriちゃん、
あーちゃん家地方もあっちちだよね。
テレビで言ってたよ。
日照時間が日本一なんだってね。
今日の早朝散歩も蒸し蒸し感半端無かったよ。私はナメクジみたい(ナメクジは塩か(笑))多湿に弱いのでとろけそうだわ。
今年の夏はどうなるのか不安だよね。
昨日、お友達ワンコママさんから良いアドバイスを頂き今年は人もワンコも頑張らないで過ごそうと思ってんだ。
体重の増加は食べ物で調整しながら…って、フード1日40グラムだから減らしようないし…💦現状維持を目標に
兎に角ノンビリやりましょう!
ruriちゃんのお友達も早く良くなるといいね。
そして、ケネちゃんのお友達も穏やかな日が1日も長く続きますようにと願っています。
PS
お耳の長さ夏に向かい暑くねぇ〜
今日、思いきってカットしちゃうかも。
ワンコも若返るから面白いわ。
Commented by Rainfall_13 at 2016-07-01 14:15
duちゃん歩きましたね^^
関東は、これからどんどん暑くなるからロングお散歩は
危険ですもんね><;

こちらは明日から雨で28度・・北にしては蒸しそうだす;
今日も30度に近い旭川;
お互い熱中症に気を付けたいですね^^;
今日は、duちゃんトリミング♪今頃イケワンに
みがきがかかっている頃ですね~♪

このお洋服
優れものですね!検索してみょ~♪
今年は予算不足だから来年の新型モデルを狙います^^;

竹ちん
Commented by dudukunn2535 at 2016-07-01 21:57
竹ちん、duちゃん良いかほりで戻ってきましたよ。
ボディ3ミリサマーカットにしてます。
お耳バッサリいこうと思ったけどトリマーさんがお耳は余り暑く無いからこのままで
とのお言葉で切るのは断熱しました。(笑)

空ちゃん地方は気候が激しいですね。
盆地?こちらと同じくらい暑いよね。
このお洋服以外に安くて驚きました。
この手の商品激しい高値ですが何と1800円也〜
神戸のグリーンドックさんです。
人気商品らしく色は希望のブルーが無く暑苦しいパープルになりました。
あっ!空ちゃんに似合う赤は確かあった様な気がする。(笑)

今年の夏はどうなるのか…不安だわ。💦
空ちゃんも竹ちんも体調に気をつけてね。

by dudukunn2535 | 2016-06-30 14:30 | Comments(6)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535