緊急で病院へ(長いです)

梅雨明けもしていないのに暑過ぎ〜💦
今朝は曇天なのに早朝から蒸し暑く
すでに30度超えになってる。💦

今からこれではこの夏が怖い。

って。毎回言ってても気温は下がらないし…言いたいだけです。(笑)
タイトルで脅かしちゃいましたが、昨日の夕散歩ちゅ〜にアクシデントがおきました。

余り暑いので16時くらいに雨の日利用の屋根付き日陰ありに用足しにいき、うんPしてくれたら夕散歩はパスにする予定だったのがうんP出ず18時過ぎに近くの公園まで自転車に乗せ
連れて行った。




e0352281_11594352.jpg

チッコをして数メートル歩いたところでduduに異変が…

ぴょんぴょんと跳ねたと思ってたら…
歩き方が変…

後ろ両脚を開くような感じになり歩けなく
なり、直ぐに抱き上げたら後ろ右脚が突っ張り何度も蹴るような仕草を繰り返す。
ベンチで摩ってあげても痙攣と突っ張りの繰り返しを続けてるばかり…

鳴き声は出さないから痛みはあったのか?
判断できないので直ぐに抱いて自宅に帰り無線タクシーを呼び病院へ向かいました。
タクシーが来るまでの長かったこと。💦💦💦
(実際は5分程度で来てくれたのだけどね)

幸い19時までだったのでセーフで診て貰えました。
獣医さんは右脚を隈なく診てくれても傷も無ければ腫れも無し。
ただ、気になったのは薬指と小指の付け根が硬調している感じが見られ触るとやはり突っ張りが激しくなる。

歩かせてみたら引きづりながらも歩いたので骨折の疑いは無い。捻挫?

どちらにしても応急処置の注射を二本打って貰いました。
一本は患部への筋肉注射で相当痛かったようでギャン泣きし前脚を持つ母の手に噛みつき聞いた事の無い鳴き声で切なくなりました。😭

明日また、再診でレントゲンで詳しい原因を診てくださるようです。

注射のおかげで自宅に帰る頃には突っ張りも無くなりゆっくりですが歩く事もできました。

お散歩はしばらくダメだって。
お外派dudu…電柱3本までで用を足させてと言われできるかな〜と不安💦


この、間の写真は全くありません。
母は焦り汗だく。
頼りない母ちゃんだね。(笑)


で、、、
お帰りしてからの夕飯はペロリと召し上がりました。(笑)

e0352281_11594463.jpg


その後は爆睡。

e0352281_11594478.jpg

21時頃用をたすこともできホッとした。

そして、今朝は現場検証に…


e0352281_11594451.jpg

右上写真のあたりで2度ほどびょんと飛び上がったような…

数歩あるいたあたり(選挙ポスターあたり)で両脚開いた状態になり歩けなくなりひたすら突っ張りと引きつり、震え?を繰り返すばかりになりました。

突っ張り行為はかなり力を入れていましたね。母が抱いていても脚だけは飛び出るくらい。怖かった。

昨夕の所見で原因はまだわからないのが不安ですが、右脚に何か異変があるのは間違えなしかもと言われた。

今朝は大好きなカートで出動しました。
e0352281_11594455.jpg

僕はお散歩嫌いだからいつでもカートが良いってさ。(笑)

e0352281_11594532.jpg

仲良しとっとちゃんに逢えました。
とっとちゃん、やたらduduに顔を寄せていたの。珍しい…何か感じたのかな?

e0352281_11594582.jpg

暑いからクールマットで休憩ちゅ〜

e0352281_11594504.jpg

普通に立っていた。

帰宅してから朝食は運動もしないのに
ペロリと平らげましたので、心配ないように思うけど原因が分からないのは不安💦

明日、再診に行ってきま〜す。


ご心配かけちゃったかも知れないけど備忘録なので…ご勘弁下さいね。

今日の気温はいったい何度になるんだろう〜💦
みなさま。どうぞご自愛下さいね。
[PR]
Commented by ケネママ at 2016-07-03 21:06 x
今日は35度超えの猛暑日だったようですね
duduちゃんはまた明日病院ですね
症状も落ち着いて良い結果でありますように・・・

duduちゃんにはお散歩禁止令が嬉しいことかも・・・(笑)
Commented by Rainfall_13 at 2016-07-03 21:28
お散歩中に異変があって
さぞかしdduさんもドキドキされた事でしょう><;
私ブログ読ませて頂いていて、パニくりそうでした;

食欲あるようですね
ハッキリした原因分かって、duちゃん良くなりますように
お大事になさって下さいね☆

竹ちん&空より
Commented by ruri at 2016-07-04 09:30 x

モーレチナ●~*あっちーでお仔も親もアヘアヘクタクタなのに><
duduくん災難だったのねm(__)m
読みはじめは心臓バクバクしながら読んでたけど・・
落ち着いたみたいでホッヽ(^。^)ノ
duduくん!先生頑張りました◎
今日も先生行くなのね!お大事にね☆

ps 以前おともらちわんちゃんがお散歩ちぅに急に悲鳴あげて歩けなくなっちゃった時には『毛虫にヤラレタ』でした><毛虫は命にかかわる事もあるみたいだよ( 一一)
原因ハッキリしないと不安だものね。。
Commented by コタ母 at 2016-07-04 10:16 x
duduくん、どうしたんだろう?😢
ママさんのドキドキはよくわかります。
すぐに病院へ向かって先生に診ていただけたのはよかったですね。
そのような症状の場合、様子見ってちょっと危険ですからね。
関節や神経系の病気ってこともありえるし、痛みを取ってもらえただけでもイイ判断だと思います。
お散歩禁止令はキビシイですが、間隔をあければ直ぐに出してくれることもわかったようですし(笑)、あまり気負わずに😊
なにより原因がハッキリするといいですね!
Commented by dudukunn2535 at 2016-07-04 14:01
ケネママ、今日も35度超えたって!梅雨明け後に一週間位猛暑になるけど
今年はまだ、開けて無いし…💦
この暑さだから病院には夕方行ってきます。
幸いその後、症状は治まっているように見えますが後ろ脚は歩き方少し変かな?
うふふ、仰る通りです。duduにしたら
お散歩無しでカートインが最高らしいっす!朝散歩も家を出てチッコ、うんPを速攻決めカートイン(笑)
なかなか、賢いわ〜爆
Commented by dudukunn2535 at 2016-07-04 14:05
竹ちん、突然の異変にはドキドキMAXでした。下に降ろす事も出来ずただ早く病院に行きたくてオロオロしちゃいました。💦
食欲だけはお散歩もしないのに衰えず…体重増加が心配(笑)
竹ちん、空ちゃん心配して頂いてありがとう〜💓
Commented by dudukunn2535 at 2016-07-04 14:15
ruriちゃん、今日も猛暑であっちち💦です。
朝からパテ気味よぉ〜(^◇^;)
私も突然だったからドキドキが止まらず汗💓流れるし…(笑)

今日はこの暑さだから病院には夕方にするよ。また、筋肉注射するかな〜
凄い痛いみたい。(^◇^;)

そそ、私も瞬間は何か踏んだかと思ったの。毛虫は以前何方のブログで見た事があり 気をつけないとね。
あの後は症状は落ち着いているみたいだけどすっかり散歩はカートが当たり前みたいな顔してるよ(笑)
心配かけちゃってゴメンね。
ruriちゃんも猛暑に負けないでね。
Commented by dudukunn2535 at 2016-07-04 14:31
コタ母さま
ほんと、突然だったから慌てました。
右脚抑えてもduduの気持ちと別物みたいな力で蹴り、突っ張りが続き不安でした。
私は約6年duduと一緒にいるんだけど
まだまだ分からない事が多くてど〜んと構えてられないダメ母(笑)
速攻、病院へのタイプです。
そそ、duduはヘルニアと亜脱臼の持病があるので再発〜と心配しました。
お陰様でそちらは大丈夫のようでしたが、関節、神経系も心配ですね。
お散歩はカートインに慣れて朝から得意げにしてるよ。(笑)
わかるのかチッコ、うんPは家を出て速攻完了…それで帰ればお散歩は五分以内で良いんだけど、いつものコースをカートに乗せて歩いてます。
うんうん、今日もまだ昼間のチッコは出していません。
溜まった頃、ガー〜っと連れ出します。(笑)
今日は夕方少し涼しくなったら病院に行きます。お陰様でその後は落ち着いているようでホッとしてます。
ドライヤーはコタくん家と同じパナソニックを使ってるよ。トリミングは月ニ回〜三回ですが乾燥季節は毎日足洗いは家でします。ダイソンはその為よん。(笑)
by dudukunn2535 | 2016-07-03 11:02 | 病院 | Comments(8)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535