duduとの生活ーのんびり日記ー

dudusuke.exblog.jp

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。

本日は猛暑なり。

今朝は早朝から暑い😡
6時台ですでに26度はあったみたい。
予想気温34度?多分、36度位まで上がる予感がする。(笑)

今朝のdudu…朝6時
へろへろでんがな(笑)
e0352281_11290929.jpg


かーしゃん、暑っ😡
朝からこれじゃ午後散歩は無理だな。

そして、夕方には雷雨⚡️予報が出てるよね。047.gifまた、ピカどんくるのかしら?

duduのその後ですが、まだ足の運びが気になります。なので足慣らし程度のお散歩にしています。

コタくん母さ〜ん!
duduもソルティクーラーに
載りましたよ〜(笑)

今日は朝散歩から戻りさすがの暑さにソルティクーラーを引いてあげたら、先日まで嫌がってのらなかったのに速攻載りました(笑)

冷たくて気持ち良いのが解ってくれたかな?

e0352281_11290995.jpg

結構お気に入りみたいでした。

今日は

e0352281_11290925.jpg

この時間でこれだもん…💦

duduのスープ作り、夕飯の下準備も朝のうちに終わりました。(笑)
夕飯は火を使わずレンチン料理にします。
暑い日はこれに限る…(笑)

さて、これからエアコン入れてひき篭りに徹しますか(笑)

☆嬉しいプレゼント
トリミングサロンのママさん手作りの
健康リング(首輪)を頂きました。

e0352281_11291007.jpg




不思議な絹の世界
ひらん健康リング

神秘な癒し効果があるとの事です。
これで足の具合も良くなると嬉しいね。
パルパルママさん、ありがとうございます。♪

e0352281_11291079.jpg


そして今日は七夕…🎋
ロマンチックな出逢いは無いかな?🌠
ぷっ!あるわけ無いか(爆)






[PR]
Commented by コタ母 at 2016-07-08 14:03 x
おー duduくん偉いね!ヒエヒエで気持ちイイのわかったね♪
それにコタくんより大きい!冷たい場所を探しながらゴロンゴロンできるね(笑)
昨日は暑すぎでしたわ😫
今日はそうでもないなぁと油断してたら、室温が30℃近くになっててビックリ!
私、熱で寒気がしてたから気付かなかった😅
ママさんも季節の変わり目、お体には気をつけて〜。
Commented by dudukunn2535 at 2016-07-08 14:50
えっ!コタくんのより大きいの?
シーツ型とこのハーフサイズしか無かったよ。

今日は我が家はエアコン入れて無くても室温27度だよ。
湿度66%。マンションだから何とか大丈夫なのかな?
うんうん、昨日は暑かったね。
エアコンガンガン入れて篭ってたわ。夕方6時過ぎママチャリに載せて
近くの公園へ行ったら風があって以外に涼しくこれまた吃驚しました。
コタくん家地方…昨日は⚡️ピカドンこなかったですか?
コタくん家地方に雨雲あったから心配してますたよ。
って、コタくんは⚡️大丈夫なの?
母さまが苦手なのは知ってる(笑)
コタ母さま、風邪みたい。この辺りのワンコママさん達もワンコさんにあわせ冷房付け過ぎで体調悪いって言ってます。(笑)
ワンコさん第一だから仕方ないか(爆)
コタ母さまもお大事にしてくださいね。
Commented by コタ母 at 2016-07-08 15:17 x
ソルティクーラーのペットサイズ『45×60』を使ってるよ。
duduくんより体はデカイけどマットは小さめ(笑)
さすがduduくんはセレブ対応ねー😁
昨日はピカドンゴロゴロ⚡️なかったけど、夕方から東風が強めに吹いて一気に気温が下がってくれた♪
コタくんはカミナリ⚡️なんて一切気にしない!ひっくり返っておヘソ出して寝てるわ(笑)
Commented by dudukunn2535 at 2016-07-08 15:51
ペットサイズ…あったんだ〜💦
ちょっと大きめは母も今日は共有してみた(笑)
本当に冷たいね〜👏
我が家の北向きの部屋で扇風機かけて、ソルティマットを敷いてゴロゴロしてるのが気持ち良くて…
はまりました。(笑)
ヘェ〜そうなんだ!
コタくんは⚡️怖くないんだ!
さすが、大物だ〜(笑)
duduはゴロゴロしてくるとお耳の毛を見事に後ろにピーっと立て目が真剣で緊張感マックスで可笑しいやら可哀想やら…(笑)
明日は雨みたい。折角の週末、父さん😞がっかりかな〜
楽しい週末を過ごしてね。
Commented by Rainfall_13 at 2016-07-09 21:51
コメント欄あいているのを見逃しましただす;

内地の朝の気温は北海道の最高気温><;
これは、たまらないです;
スルティクーラー涼しそうですね
duちゃん気持ち良さそう♪
健康リングと一緒に夏を乗り切って下さいね;
内地の夏恐るべし!

ロマンチックな出会いありましたか?
我が家もあるわけなかったです
ぷっ(爆)
竹ちん
Commented by dudukunn2535 at 2016-07-09 22:15
竹ちん、こんばんは〜
エキサイトプロバイダーも突然コメ欄閉じたりするみたい。💦
何だかんだと言ってもアメブロが一番なのかもね。(笑)

ソルティクーラーは本当に冷たいのです。duduがしばらく寝てると身体冷た〜くなってる。一枚薄いマットを敷いて使ってます。
旭川も冬は豪雪、夏は暑い。大変ですね。ただ、内地と違うのは朝、夕が涼しいくて湿度なし…でしょ。
こちらの湿度は半端ないよ。特に今年はキツイ。今も外気温は23°Cなのに室内はエアコン入れていても 26°Cで湿度80%…シンドイ(笑)
健康リングが弱いところを治癒してくれたら嬉しいですね。


ぷぷっ!
ある訳ないしょ(笑)
by dudukunn2535 | 2016-07-07 06:48 | 日常 | Comments(6)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535