duduとの生活ーのんびり日記ー

dudusuke.exblog.jp

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。

朝から暑い…

おはようございま〜す。

参議院議員選挙も終わり静かになりました。私も行ってきましたよ。(笑)

e0352281_11522762.jpg



duduは車内でお留守番してたよ。
また、明日から都議選で煩くなるんだな。
興味🍆(笑)


さてさて、
今朝は6時で気温24°C、湿度98%、曇り。
朝んぽは太陽🌞が出てなかったから久しぶりにお墓地へ行ってみた。

けど、まったり貼りつくような湿度に親子してバテバテでした。
朝から多💦かきました。005.gif

e0352281_11503387.jpg


duちゃんはお尻尾が既に下がってるよ。
お尻尾あげて〜って言うと瞬間上がるけど
また、だらり(笑)
頑張ってのたのたですが1時間のお散歩でした。(距離は伸びず、母のウオーキング数3800歩なり)

e0352281_11503385.jpg


向日葵🌻も先日よりぐっと伸びてた。

ラジオ体操会場前で軽く参加してみる。

しか〜し、💦ラジオ体操忘れてしまい
付いて行けず第一だけで退場(笑)


e0352281_11503411.jpg

ひと休みみちゅ〜はぁはぁが止まらない。
水は余り飲まないduduですが今朝は
ぺろぺろと2回飲んだかな?


こんなに早くバテ気味な母。何とかしないと一夏持たないかも…💦

で、健康お宅に縁の無い母ですがこれだけは続けてる。

発酵キャベツです。
e0352281_11503460.jpg


3回目にしてマニアルに近い出来上がりでした。ザワークラウトとも言うね。
パン🍞に挟んだり、料理に添えたりしてます。お腹の調子が整いました(笑)
只今、ハマってます。
キューピーマヨネーズのCmのロメインレタス+🐓ササミ+ミニ🍅をマヨネーズで
炒めたもの。
ササミは炒め過ぎると固くなってしまうのでレア感があるとより美味しい。
ミニ🍅の酸味が食欲をそそります。
時短、3分でできるのも良いんだな。

来年の夏はもっと暑くなる?
気温が高く不快な日を備忘録として書いておこう。

北の大地はさっぱり暑くならないようですね。
関東に留まらないで良いのでどうぞ北の大地にも向かってくださいな(笑)
[PR]
Commented by ケネママ at 2016-07-12 18:07 x
只今、25.1℃ 湿度50%ジャスト
羨ましいでしょ~?
暑くてむしむしの中お散歩も大変ですね
そしてラニャーニャなんとやらが秋に・・・って
年中異常気象の日本ですね
都知事の候補者も揉めにもめてますね~
こんなんでいいのでしょうか!?日本の首都の長を決めるのに
利害ばっかり・・・政治って誰のためなんだろう?
翔君のパパが辞退してくれてホント良かった~!と思う私です(笑)

ザワ―クラウト、夏にはいいですね
ケンタッキーを食べるときは必ず一緒に買いますよ
Commented by dudukunn2535 at 2016-07-12 20:24
ケネママ
只今の時間、外気温ばかりで26.6°C、湿度78%です。
室温25°C設定でエアコン3台付けてます。💦
ケネちゃん地方は冬が厳しいからおアイコだね。
明日から雨らしいけど気温は高いって!
10月迄我慢の毎日ですね。
もう、嫌になります。
都議選は混迷していて大切な税金を無駄使胃に腹がたつわ。💢
あの、一番乗りの女性議員は我が地の地盤なんだよ。
超嫌い…(笑)
翔くんのパパしかいなかったよね。
って、ママは反対でしたが(笑)
東京もアメリカと一緒で人材がいないのね。(笑)

ザワークラウトはキャベツ一玉で1か月分…お腹の調子が何だか良くなりました。(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-07-12 20:47
こんばんわ♪初めまして・・・と言っていいのかどうか(笑)
実は今パソコンの前で娘に若白髪(爆)染めしてもらってまして、、手が空いていたのでエキサイトのわんこblogを徘徊してましたら
とてもお見かけしてるお名前があり
えっ?!もしかしてケネちゃんのお友達??と・・
遡って読み進めてしまいました
そうしたらすでにケネママからコメントが入っていたので「やっぱり~~」と思わず書き込みさせて頂きました
自己紹介が遅れましたが、、関東と言っても外れの関東(笑)外国のような茨城でシーズー二匹と暮らしております
ケネママちゃんちの書き込みではyukoとなってます
わんずは亜由奈と美蘭 13歳と8歳の女の子です
これからもお邪魔させて頂く事があると思いますが宜しくお願いいたします

duduちゃん アンヨ心配でしたね
この子達のお口がきけたらどんなにいいかと思いますよね
とにかくどんな風にどこが痛いのかわからない、、、
でも・・骨折じゃなかったようで何よりです

それと・・お散歩好きそうに見えて実は嫌い?(笑)
我が家は逆で、、、両方心臓病なのに散歩大好きでして、、、
距離を短くするのに苦労してます。。。。
Commented by dudukunn2535 at 2016-07-12 21:48
うわぁ〜!(◎_◎;)あゆみらちゃんのママさんですか?
私もあゆみらちゃんのブログは毎晩楽しみに拝見しています。
隠れファンでした。(笑)あゆみらちゃんの事なら何でも知ってます(爆)
ママさんのブログはとても楽しくて大好きです。
ケネちゃんが東京にいらした時の横浜オフ会は参加出来なかったのですが、参加してたら可愛いあゆみらちゃんに逢えたのにと残念です。
父は帯広の出身で母は茨城の水戸出身です。偶然にもご縁があるのにも驚きです。亜由奈ちゃんの雰囲気が我が家のduduに似ています。いつもあゆみらちゃんに癒して貰ってま〜す。
まさか、あゆみらちゃんのママさんからコメント頂くなんて嬉しくて…
コメントベタですが、これからもよろしくお願いいたします。

あっ!自己紹介が遅れました。我が家のduduは男のこで10歳です。足は持病があるのでお散歩は余り好きじゃないみたいです。ケネちゃんやあゆみらちゃんみたいな俊足が羨ましく思っています。(笑)
余りにもびっくりしてしまい何だかまとまりの無いレスにもなりすみません。ありがとうございました。
Commented by Rainfall_13 at 2016-07-12 22:49
前記事のブログにまた名前書き忘れました
竹ちんだす^^;
こちら、明日30度ですいよいよ夏到来かな・・と♪
関東の30度は湿度が高いから体感気温が全然違い
ますよね^^;

duちゃんお散歩お疲れ様
この暑さと湿度じゃ尻尾も下がってしまいますよね
><;
dduさん、duお兄ちゃん熱中症にお気をつけて
下さいね☆
発酵食品は体にも夏バテにも良さそう^^

竹ちん
PSruriさん名前書き忘れましたが竹です^^
少し涼しくなって頂けて嬉しいです♪
Commented by dudukunn2535 at 2016-07-12 23:14
竹ちん!いよいよ盛夏の到来ですね。
竹ちんも空ちゃんも短い北の大地の夏を楽しんでくださいね。
もぉ〜湿度が違い過ぎ…
昼間がどんだけ暑くても朝、晩が涼しかったら我慢出来るよね。
こちらは今の時間でも26°Cもあるのよ。
明日から雨のようだから益々蒸しむし感が…(^_^;)
空ちゃんからの暑中見舞いは一服の清涼感を頂きました。⛄️
明日、雪⛄️降らないかな〜(笑)
お休み日楽しく過ごしてね。

Commented by yukoayumira at 2016-07-13 00:19
>私もあゆみらちゃんのブログは毎晩楽しみに拝見しています。
隠れファンでした。(笑)あゆみらちゃんの事なら何でも知ってます(爆)
いやぁん!ご存知でしたのね
お付き合い無かったのに無駄に長いblogを読んで下さってるなんて表彰もんです!
関東とは言ってもはしくれの関東ですがduちゃんに会いに行ける距離
これからも宜しくお願いいたします(^^)

アンヨにお病気があったのですね・・知らずにごめんなさい
うちの子達も心臓に病気がありますが この子達はちゃんと受け入れて生活してるようです
人間のように不満言わないし我慢強い子達。。
一日でも長くこの子達にとって快適な生活を送らせてあげるのが私達の役目ですね
お互い病気とうまく付き合いながら楽しい生活送りましょうね(^_-)-☆
Commented by dudukunn2535 at 2016-07-13 06:55
いつも可愛いあゆみらちゃん💓
美蘭ちゃんのGEHも素晴らしいです。我が家のduduには夢の夢(笑)
また、あゆなちゃんの頂戴立っちと
ママさんの写真に添えてあるコメントがいつも表情と一緒で笑え
たりホッコリさせて頂いてますよ。
心臓も落ち着いているようで一安心ですね。
duduはヘルニアと亜脱臼の持病持ちです。うまく付き合いながら過ごしています。
多分、duduの歩き方をご覧になったら余りにもモタモタなので笑われちゃうかも(笑)
ワンコさんは物言わずなので、状態が分からないので普段の状態を見てあげるしか無いのが歯がゆいですが、あゆみらちゃんのママさんの様に愛情をいっぱいに注いで1日も長く一緒に過ごしていきたいです。
いつまでも一緒にいたいから…
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ケネちゃん日記が繋げて頂いたご縁を大切にしたいと思ってます。
ママさんのお友達のような上手なコメントができない私ですがまた、遊びに行かせて頂きますのでどうぞよろしく。再三コメントを入れて頂きありがとうございます。💓


Commented at 2016-07-13 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dudukunn2535 at 2016-07-14 10:21
yukoママさん、どういたしまして…ありがとうございます♪
by dudukunn2535 | 2016-07-12 11:12 | Comments(10)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535