duduとの生活ーのんびり日記ー

dudusuke.exblog.jp

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。

蝉が鳴いた〜雷⚡️も鳴った(^_^;)

今朝は雨☔️…雨なのに道路工事するんだ。
我が家地区、昼夜関わらず工事が多い。
ガスだ水道だと年がら年中掘り返してる。

e0352281_11212125.jpg


今年は異常に湿度が高い。エアコン入れても室内湿度は78%ぐらい。我が家のエアコン可笑しいのかな〜と去年とブログを読み返したら同じだった(笑)


お外チッチ派なので☔️雨予報を天気図と睨めっこな毎日…天気図は3パターンを登録しているけど、どこも違うので判断基準難しい…(笑)

昨日は早朝から暑くて朝散歩には今年初の濡らして絞って振り回して(笑)COOLCOreを着せました。
今年はクールチュールの冷感服では、
ハーハーが止まらない💦

e0352281_10330271.jpg


この服は結構いけてるかも。
往復30分(歩く時間ね)快適そうだった。
冷んやり感が少なくなったら途中でまた振る…(笑)冷んやりが持続するんだ。
ギュッと絞れるのも身体が濡れず良いね。

午後は空が暗くなり遠くで閃光がピカッと
…⚡️⚡️やってきました。
duduの苦手な季節の到来だ〜💦
お尻尾下がってお耳は後ろにピーん(笑)

e0352281_10330371.jpg

別の部屋で午後の微睡ちゅだったのに。
真面目な顔してかーしゃんの所まで一目散に走ってきました。
(こんな時はちゃんと走れるんだね〜(笑))
その後、数回の雷鳴が聞こえたけど
収まった。やれやれ😥
実は母も大嫌いなんです。
厚手カーテンまで閉めテレビの音声をあげ
引き篭もりしました〜💦

今朝は☔️雨の合間にさっと用足し無事終了。昨日は緊張感で夕方はうんちゃん放出なしだったのでスッキリ2回も…(笑)

雨のお陰で今朝は涼しい。
e0352281_10330383.jpg


午前の微睡みちゅ〜です。

今日はトリミングディ、今月は3回になり
母の懐はトホホです。(笑)

あっ!昨日、今年初めて蝉が鳴きました。
み〜んと一声。
そろそろ梅雨明け近しかな?







[PR]
Commented by Rainfall_13 at 2016-07-15 22:42
湿度78%!こ・・これは蒸し暑いですね><;
duちゃん、お散歩大変ですね;

私も雷大嫌いです;
関東は、雷雨多いんですね
どうかduちゃんの、お散歩の時は、雷雨になりません
ように☆

夕涼みな浴衣姿のduちゃん可愛い//▽//
yo!夏男~♪
dduさんduちゃんお体お気をつけて下さいね☆
それから、ブログからケネママさんに風邪を
飛ばしてしまいました;
dduさんは、大丈夫ですか^^;

竹ちん
Commented by dudukunn2535 at 2016-07-15 23:13
竹ちん。こんばんは〜
朝は98%だよ。(T . T)
今日は比較的気温も低く只今の室温は26度、湿度71%でごじゃいます。
外気温%23度かな?
気温が低くても湿度の高さに泣かされますよ。(^_^;)
空ちゃん家地方では考えられないでしょ(笑)
コンクリート、アスファルトの東京砂漠…ワンコも可哀想です。
土の上を思う存分歩かせてあげたい。(笑)
雷⚡️は関東北部が多いけど一夏数回はこちらも有ります。
高温だと尚更激しく…地震、雷、火事、親父なんて言うけど、全く怖くないのは近頃の親父だよね。(笑)
竹ち〜ん、私も喉が痛い。ぷっ!
冗談ですよ。私は元気ですから大丈夫よ〜(笑)
ケネママも心配ね。
お二人さん、ワンコ特効薬で早く回復されますように。
Commented by yukoayumira at 2016-07-15 23:35
こんばんわ♪
duちゃんも雷さんが苦手なんですね・・・これから嫌な季節ですね
うちの美蘭は小さい頃は地震も雷も花火も大丈夫だったの
大震災からがらりと変わったような気がします。。
家の中ではまだいいけど二年位前に出かけてたテラス席で大きな雷雨に遭い、、その時は主人が抱いてても目が飛び出てて震えが止まらず、、ハァハァも酷くて
このままおかしくなっちゃうかも・・と思った事が。。

COOLCOre・・高いのかな?(笑)我が家は夏場は裸族なんですけどこんないい物だったら欲しいかも~
Commented by dudukunn2535 at 2016-07-16 10:49
yukoさん
こんにちは〜
そうそう、美蘭ちゃんも固まってましたね。(笑)
duduも美蘭ちゃんと同じです。
あの、3.11から犬が変わりました。(^_^;)
あの日、少し留守をした間にとっても怖い思いをさせてしまい、帰宅した時のduduの顔を思い出すと未だに私が地震ロスでお留守番をさせられなくなり
何処へでも連れて歩くようになりました。怖かったんだと思います。
今でも、ここ数日放送される気象情報音にも反応してます。ワンコさんにもトラウマって有るんでしょうね。

うふふ、私もduduを連れてテラス席の飲み会で雷⚡️に遭いました。(笑)
何故だからその日はカートの中で爆睡してましたよ。家の中より平気でした。私も一杯入ってたから大丈夫でした。爆
COOLCOreのお洋服は季節物にしては大変(笑)お安いですよ。
私も半信半疑でしたが、コスパも含め
今のところ気に入っています。
夏は紫外線もお肌に良くないようなのでお洋服は着せるようにしています。
duduが購入したのはミッドタウンのグリーンドックさんです。
楽天も直営店でも購入できます。
因みにduduは5.8キロでMサイズです。あゆみらちゃんは4キロ台なので
どうかな?ワンコ友達の3.5キロのプードルちゃんはSでした。
何だがご近所ワンコさん全員購入しちゃいました(笑)
あゆみらちゃんはお出かけが多いから一枚あると便利かな?
レス長くなりゴメンなさい。
文章纏められない人なのでママさんブログを読んで勉強しないと(笑)
by dudukunn2535 | 2016-07-15 09:33 | 季節 | Comments(4)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535