梅雨明けカウントダウンかな?


暑中お見舞い申し上げます。🐳

相変わらず連日ジメジメ、湿度が高くマジ暑い🔥です。


今朝の7時半…
お散歩から戻り速攻、冷や冷や(ソルティクーラー)マットで寛いでました。(笑)
e0352281_15265464.jpg


e0352281_15265429.jpg


今朝はエアコンも9時にはオンしてしまった。
東海地方までは梅雨明けしたそうですね。
今年は梅雨明けしてもカラッとした気候にはならないとか。
どんな夏になるのやら…毎年だけど夏は嫌いだ(笑)

13日はお盆の入り。
お迎え火を焚きました。
久しぶりな我が家でゆっくり過ごしてね。
e0352281_15265453.jpg


あっというまに16日は送り火。
e0352281_15265564.jpg

お仏壇守りの姉、お料理作り🍳
お疲れさまでした。
私、何にもしなかった💦


昨日の夕散歩でワン友ママさんから
うまうまを貰い満足そうに食してました(笑)
e0352281_15265507.jpg

頭のハンカチは暑さ避けじゃなくて
蚊避け(笑)
白黒部分に蚊が寄ってくるので困るぅ。
お洋服にはニームを掛けているけど頭はベタつくみたいで…(^_^;)
e0352281_15265656.jpg



そして、今朝は…地域猫🐱のミッキーと。
この🐱ミッキーは子ども嫌いでもワンコ好き(笑)自分もワンコだと思ってるみたいなの。(笑)
duduのすく横で一緒にまったりしてる事もあるのよね。(笑)
蚤…移さないでよ〜💦
e0352281_15265611.jpg

猫🐱まんま🍲も誰かがあげてるし
(私も👅)幸せだよね。💓


北の大地のお友達、竹ちんと空ちゃんから
旭川ラーメンを送って頂きました。
e0352281_15265694.jpg

山頭火ラーメンは目黒店で何回か頂きました。とっても美味しいです。♪
旭川名物蜂屋醤油ラーメンは初めて。
ラーメン大好きなので凄〜く楽しみです。💓
竹ちん、空ちゃんありがとう〜♪

今日は海の日…ね。🐬
海⛱……何年行ってないだろう?(笑)
そして、今週には梅雨明け宣言でるかしら?
来るぞ〜あつい夏が…ぶひ〜💦

[PR]
Commented by ケネママ at 2016-07-18 17:03 x
こんにちわ~
近畿地方までの梅雨明けとともに私も復活かな?(笑)
関東もじきに開けるようですが今年は変な梅雨明けになるって
さっきテレビで見ましたよ~ん

こっちより1か月早いお盆ですもんね
お母様たちゆっくりされたかな?暑くて暑くてって言ってたことでしょう
duduちゃん、お散歩は頑張ってるね
ひんやりマットでくつろいだらねんねかな?

こっちはラーメンが似合いそうな気温ですよ
Commented by Rainfall_13 at 2016-07-18 22:14
ひ~;
朝からこの気温ですか><;
旭川の最高気温より、かなり高いです!
梅雨明けと言いつつ何と言う湿気~;
私と、お空ちゃん秒殺だす;

お盆一カ月早いのですね
みなさまとお会いして喜ばれて帰られたでしょうね
ただこの暑さは、ビックリだったかもですね~;
duちゃん、この暑さでお散歩偉いですね^^
ニャンちゃんとも仲良しなんですね♪
dduさんも、暑い中お散歩お疲れ様です☆

山頭火って関東にも進出していたんですね
ケネママさんには、お体を温める為に
dduさんには夏バテ防止な、ラーメンになりました
日本は広いですね^^;

竹ちん
Commented by ruri at 2016-07-19 10:32 x

(^_-)-☆お・と・も・ら・ち・♡な輪

↑ラーメンでも見っけぇ~(●^o^●)

三姉妹な絆みたぁ~ぃ☆ミ
(dduさん&ケネちゃんママさん&竹さん)

笑顔もお元気も三倍なっちゃうねねん♪

読んでるだけでも♡幸せ~☆ミ

ってか!
duduくんな『いい湯だなぁ~ハンカチ』
可愛いったらありゃしないなのだ♡

ご先祖様もduduくんに癒されてまったりできた事!
この上無いシアワセだと想いまふ☆

山梨も無口なっちゃうっくらいな湿度ですの( 一一)

ps にゃこちゃん♡
  ↑こちゃらでは心配事がっ><
Commented by ddu at 2016-07-19 11:09 x
ケネママさん
良いな?ケネちゃんのお散歩見てると快適そう。
duduはまたアンヨが…
再び針に通いだしました。
やはり、ヘルニアの軽い再発みたいで脚の運びが悪くてお散歩自粛ちうです。
筋肉が固まっても困るので朝、夕15分位にしてます。
それでも食欲運び落ちていないのでフードを3グラム減らしたら体重が少し落ちました。
蒸し暑くてほんとに不快な毎日です。母達も暑くて閉口したかな?(笑)ママさんも無理をされませんようにね。早く咳が治ると良いですね。
お大事にしてください。
Commented by ddu at 2016-07-19 11:37 x
竹ちん
カラッとしてたら暑く🔥ても少しは我慢できるけど多湿は無理(笑)
私は湿度が高いとテンション下がりぱなしで身体も動かない💦
空ちゃん地方も盆地だから寒さ❄️暑さも厳しいよね。
湿度が少ないだけ過ごしやすいかな?
duduは脚の具合が少し悪いのでお散歩は軽めにしてます。
大体シーズーのお散歩時間は本などに15分程度良いと記載されてるし…ダイエットの為、少し無理をさせてしまい反省してます。
獣医さんからお散歩で体重は減らないって言われました。💦
食べ物の調整が一番らしいわ。
フードを3グラム減らしたら少し減りました。腰に負担が出ないよう少しづつダイエットに励みます。
って、1日40グラム弱のフードを
減らすのも難しい…💦
山頭火は大分前から東京にお店がありますよ。
確か上海に駐在してる時にもあったような記憶があります。
父、母、義兄、先代ワンコ達みんな帰ってきてくれたと思います。
いよいよ、梅雨明け!
今年はどんな夏になるのでしょう?
年々、厳しくなるわ〜💦
Commented by ddu at 2016-07-19 11:48 x
ruriちゃん、
ブログ読みました。
ニャンコの事、優しいruriちゃんだから心を痛めているようだけど他にまんま🍚あげている方がいるのなら
お願いした方が良いです。
まんまから雨が降ったり色々なシーンで気になるようになりまつよ。
私もこのミッキーの為に結構大変なのよ。(笑)
朝、晩、ちゃんと待ってるしこなければ気になるし…猫嫌いな人もいるし…💦
優しさも時には不要な時もあるという事を経験者は語るだよ(笑)

🐱猫ちゃん話しになってしまったけどそちらも暑そう。🔥
あーちゃんもruriちゃんも夏を乗り越えましょう!
って、始まったばかりだし…💦💦


Commented by コタ母 at 2016-07-19 12:06 x
こんにちはー。今日も暑すぎですね💦
duduくん、すっかりソルティクーラーともお友達になれたようで、ママさん買った甲斐がありましたね👍
うちもこの暑さでは十分な散歩ができないし、そもそも散歩での減量は難しいのでゴハンで調整し始めたら、少しだけど減ってきましたよ!
オススメは「おから」!
うずらの卵に混ぜて卵焼きなんてどうでしょう?
フードを減らした分だけ おから入り卵焼きを追加すれば、少しはお腹が膨れてduduくんも満足できるかもしれませんよ(^_−)−☆

エアコンの効いた室内でラーメン♪羨ましい〜
Commented by dudukunn2535 at 2016-07-19 14:18
コタくん母さま
ダイエットメニューのご提案あざ〜す。(笑)
duduもフードを朝、晩食を3グラム減らしたら少し痩せました〜
まぁ、リバウンド範囲ですが(笑)
早速、おから買ってきて試してみます。コタくんと違い毎日同じ物を食べてるから食べるかどうか(笑)
コタくんメニューは多彩過ぎてとても真似できません。(笑)
お陰さまでマットは重宝しています。
梅雨明け間近のようですからどんな夏になるやら不安です。
今年は無理せず過ごしたいと思います。。duduだけでなく母も寄る年波に勝てなくなりました。爆
コタくん、コメ入れようと思ってたんだ。サマーカット…気持ち良さそうだね。💓
Commented by yukoayumira at 2016-07-20 16:47
こんにちわ♪
明けそうで明けない関東の梅雨ですねー
でも明けたらまた大変だけど、、
とにかく年々暑くなって来てますよね
昔は30度あったら驚いてたのに今は35度が普通になっちゃって、、
それでも我が家のご近所にはエアコン無いお宅がいっぱいあるのよ 信じられないでしょ?そうそうムコ殿のご実家もエアコンは無くて夜も扇風機もつけないで寝るとか!慣れ??なのかな、、県内でも高温注意報が出る地域なのに。。

お盆 都会は早いのですよね
迎え火、送り火・・いいものですね
田舎だけどやらないんですよ 迎え盆はお墓に行ってろうそく灯して提灯に入れて家に帰ってくるの でも毎年提灯を焦がしてる私(爆)
Commented by dudukunn2535 at 2016-07-21 14:09
yukoさん
※エキブロメンテナンスしてましたね。

今日は涼しくて久しぶりにエアコン無しで過ごせて幸せ…
ほんとに年々暑くなるような気がしますよね。
30度だったらホッとする(笑)
ご年配の方は体温コントロールができなくなるみたいですね。
熱中症になる方が多いですもの。
まだ、コントロール出来てるから大丈夫かな(笑)
そちらは緑も多く土道もありアスファルト、コンクリートジャングルとは違い風も通り過ごし易いねではないですか?
そそ、昨年yukoさんのブログでお墓地へお迎えに行かれてて、
関東でも風習は違うな〜って新鮮でした。
うふふ、風が強かったら消えちゃいそう…気を使うお迎えですね。
by dudukunn2535 | 2016-07-18 14:34 | 季節 | Comments(10)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535