duduとの生活ーのんびり日記ー

dudusuke.exblog.jp

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。

暑い夏がやってくる💦

dudu家🐶地方、
今日はこれから☔️になるようですよ。
今年最後の梅雨の☔️になるんだってさ。
あぁ〜長かったなジメジメ、ムシ蒸しが。

先週末からオホーツク海高気圧サマのお陰でエアコン無しの涼しい日を過ごせて
一息つけました。

e0352281_14015285.jpg


ずっと居座ってくれても大歓迎なんだけどね。(笑)
いよいよ、梅雨明け!
明後日から一気に32度だって!💦
諦めるしか無いけど今からゾーッとする。

こんな陽気だからか、duduは右脚の調子、なかなか良くならないんだよね。
先週からまた鍼灸に通ってます。
お散歩も控えめにして、針で回復して
くれるといいんだけど…何分無口な性格🐶で(笑)効いてるのかどうなのか?

e0352281_14015387.jpg


秋になったら整形専門病院に連れて行こうと思ってます。MRIで検査を受けないと
一般動物病院では限界がありますね。

先日、お友達のブログで楽しいアプリを
知り早速、ダウンロードしてみました。♪

何だっけ?振り向きワンコだったか…
オモチャのキュキュやドアチャイム音がなりワンコさんの表情を撮るんだよ。♪

お友達の美蘭ちゃんは首を傾げとっても可愛いかった💓

で、duduはどうなったかと言うと…ぷっ!
こんなんになりました(笑)

e0352281_14015316.jpg


duduはドアチャイムで…(笑)
まん丸お目メでびっくりポン(爆)😲

e0352281_14015331.jpg

ギョっとした、こんな顔見たことないので笑えました。😀

因みに翌日は…シラ〜っと😀

e0352281_14015413.jpg

反応🍆でした。(笑)

味をしめた母、ワン友ちゃんにも悪戯しちゃいました。

先ずはトットちゃんはどうかな?

e0352281_14015403.jpg

あらぁ〜可愛い💕お首傾げてま〜す。(笑)

キャンディちゃん、テオちゃん、レオちゃん、ガブちゃん、ジュニアくん…🐶
e0352281_14015430.jpg

5ワン其々の反応ですた。(笑)
キャンディ(パピヨン)ちゃんは6歳だけど
リュマチで歩けない。飼い主に捨てられ
お友達が里親さんになり治療に頑張ってる
お利口で幸せなワンコになりました。💕
良かった〜ワンコにもリュマチが有るんですね。Σ(・□・;)

そして、社会現象になってるポケモンGO、2〜3日前、夕散歩から戻ると我が家マンション敷地内に知らない男の人四人がスマホを見ながら無断進入していた。😊
自転車に乗りながらとか運転ちゅとか
危なげですね。
楽しそうだけどマナーを守って欲しいですね。って、言いながら母も実はやってみたいのだ〜(笑)


線路沿いにオシロイバナ、黄色いのは
月見草かな?
夏のお花が咲いてました。

e0352281_14015538.jpg



[PR]
Commented by yukoayumira at 2016-07-26 15:56
犬が振り向くアプリ・・だったかな
凄い~いっぱい検証したのですね
duちゃんお目目ぱっちり!!!
トットちゃんはお首傾げてる~
でもやはりduちゃん慣れてしまいましたね・・
美蘭も今は無反応です(笑)私のドスの効いた声アプリがあれば毎日でも反応すると思うけど~~

ぽけもんGOは娘がハマり過ぎてて・・朝も一時間早く出勤し途中で捕まえ・・帰りも一時間位うろついて帰って来ますよ 30歳ですけど(爆)

最後に・・
>リュマチで歩けない。飼い主に捨てられ
お友達が里親さんになり治療に頑張ってる
歩けない子を捨てるって・・・ありえない
信じられないそういう事する人
人間の子だったら捨てますか?って聞きたいわ、、犬を何者だと思ってるのでしょう
ロボットじゃないんだから病気もケガも障害も、、あって当たり前なのに。。
Commented by コタ母 at 2016-07-26 16:18 x
こんにちはー。
とうとう梅雨も明けちゃいそうですね…嬉しいやら恐ろしいやら、複雑な心境だわ。
duduくんの足もすっきり良くなるといいんだけど、MRIは麻酔もあるし、ママさんお気持ちが休まらないですね。
ウチのも同じく起きているときは無口なので(寝言とイビキはうるさい😅)、何かあるたびにオロオロしちゃいますよ。
duduくんのまん丸お目めカワエエ〜😍こういうパーツはパグと一緒ですね!

ポケモンGO、やってみたいの?!(◎_◎;)若い!(笑)
私は興味がないから異様な光景に見えてしまう…ショッピングモールの駐車場でヒヤッとしたの😱 夏休みだから怖いわ。
Commented by ケネママ at 2016-07-26 22:07 x
こんばんわ
梅雨明けしたら下で暑さが待ってる!!
やっぱり東京は捨てましょう!!(笑)
こっちの涼しさ、もしくは寒さを分けてあげたいわ
duduちゃんのあんよ、心配ですね
MRIは全身麻酔だからそれも心配だし・・・

音が出るの?ケネはもう聞こえないから無理だな
パピヨンのキャンディーちゃん、幸せわんこになって本当に嬉しいですね
ポケモンGOで間違っても人様のに期先に入り込まないようにね(笑)
Commented by Rainfall_13 at 2016-07-26 23:16
竹ちん

これから内地は暑さ本気出してきますね><;
32度ですか~;溶けます;
duちゃん梅雨長かったから、あんよ痛かったのかなぁ
お大事になさって下さいね☆
duちゃんの
ビックリおめめ、まん丸可愛い~(//▽//)
次の日は慣れちゃったんだぁ
お友達みんな十人十色な反応で可愛いですね♪

いつも思いますが
一度は、家族として迎えて一緒に時間を共にした
我が仔を物のように捨てるなんて、考えられませんね
二度と生き物に触れて欲しくないです。

ポケモンGO田舎には、なかなか出現しないとか・・・
我が家の近くにはいないかもです(爆)
事故や迷惑のないように楽しんで欲しいですね^^;
Commented by dudukunn2535 at 2016-07-27 11:59
yukoさん、アプリお陰さまで盛り上がりました(笑)
キュキュが好きなコはキュキュで。中には歌っちゃうコもいましたよ。
duduは普段はカメラを向けたら目を瞑る(笑)事が多くて自然な可愛いさが撮れないんですが…久々な目線でした。
お姉ちゃんはまだまだ若いからポケモンGOで嵌るのも当然ですよね。
キャンディちゃんは前の飼い主が早く病院に連れて行っていたらここまで酷くならなかったかも。
今の里親さんご夫婦はほんとに良い方たちで東日本大震災の時も福島県から
お預かりしていました。
ラブラドールちゃんがいるんですが、他にもキャンディちゃんとミックスの大型犬ブーケちゃんの保護もしていて尊敬しちゃいます。
最近は若い人達がアクセサリーのように購入し放棄する人が多いと聞き腹が立っ思いです。
ワンコさんの犬生にも様々問題ありですがブリーダーの決め毎も厳しくして欲しいですね。
Commented by dudukunn2535 at 2016-07-27 12:55
コタくん母さま
今日から暑くなると驚かせられてたけど意外に涼しくて得した気分だわ。
でも、明日からいよいよだね。
湿度が無ければ何とか過ごせるけど夕方散歩はチャリかカートになりそう…
duduの右後ろ足は厄介です。
いつ、またこの間のような状態になるかヒヤヒヤしてます。
homeドクターの所では原因追求は難しいように感じてきました。
専門整形病院はみなとみらい病院と世田谷と川口にあるらしいの。
同じマンションに女獣医さんがいてその方はみなと未来病院を勧められています。けど…遠くて通いきれるか不安。
我が子の為ならそんな言ってられないよね。コタくんだって眼科専門病院まで来てるものね。
MRIは確かに心配です。
行く前にhomeドクターに相談してみますわ。
イビキと寝言ではコタくんに負けないかも(笑)
パクちゃんの表情は天下一品だす。(笑)母さまもエアコン冷え過ぎ注意して過ごしてね。
Commented by dudukunn2535 at 2016-07-27 13:12
ケネちゃんママさん
そそ、炎天地獄がやって来ますよ〜💦
だけど、言われているほどにならないような事も報道されているし来てみないとわかんねぇ〜(笑)
本気で東京捨てて2カ月位ケネちゃん地方に疎開したいワン(笑)
duduの脚は心配です。
ヘルニアからなのか亜脱臼からなのか
原因が分からないのよね。
Dr.の所では注射か薬だけ。根本的な治療法じゃ無いように思えてきました。
Dr.とも相談して専門病院に行ってみようと思ってます。

振り向きワンコのアプリは4種類くらいの音が出るのよ。
duduは音の出るオモチャは苦手だからドアフォンのピンポンに反応しました。普段は到底撮れないまん丸目になりました。(笑)
キャンディちゃんの後生は幸せになれて良かったです。保護された時は禿げていたり表情の無い暗い顔してた。
リュウマチも早く病院で診て貰ったら
こんなにならなかったと里親さんが言っていました。
エアーバギー買って貰い今では表情も変わり可愛くなってきましたよ。
でも、今後も歩く事はできないようです。duduはまだモタモタだけど歩けているから何とかしなくちゃ…
うふふ、ポケモンGO…はやらない(笑)これからの季節外歩きは無理だわ。(笑)
Commented by dudukunn2535 at 2016-07-27 13:22
竹ちん、空ちゃん地方こちらより暑いみたいね。北の大地でも盆地は厳しいですね。こちらと違うのは湿度が低いのでしょ!
朝、夕過ごし易ければ贅沢言わない(笑)

普段はカメラを向けたら目を瞑るのに
びっくりしたみたい(笑)
実は…こんな眼をしてるんです。爆
酷い飼い主は残念だけど減ってないですね。1度ご縁ガンバあって家族になったのに…
キャンディちゃんの後生は素晴らしい里親さんに巡り逢えたのがほんとに幸せでしたね。少しでも歩けるよう辛い治療もガンバっているようです。
応援してあげたいです。

竹ちんのブログにも良くリブログされてますが哀しい話題の時は申し訳ないけどスルーしちゃう。
動物モノのテレビ番組も観れないんだ。可愛いいのも涙でちゃう。
度胸なしです。
竹ちんも暑い中お仕事大変だけどガンバね。
by dudukunn2535 | 2016-07-26 12:49 | 愛犬 | Comments(8)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535