duduとの生活ーのんびり日記ー

dudusuke.exblog.jp

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。

梅雨明け…

やっと梅雨明け宣言が出ました。
今朝の空…

e0352281_10595426.jpg

夏っ〜って感じな高い空。🌤
うぉ〜今日は暑くなりそう。🌞
朝散歩は6時に出たけど湿度100%の表記の割に爽やか。
これぞ夏❗️🍉


今年は梅雨が何だか凄く長く感じた。💦
って、いうより加齢と共にそんな気になるのかな? 本当の事だから仕方ないけど(笑)

これからは暑いと写真を撮る余裕も無いからブログも更新できるかしら(笑)

e0352281_11260674.jpg

お家を出て100メートル地点にて大、小を放出なされ我が家に舞い戻るの写真。
「さぁさ、用は終わった!帰るよ〜」
尾っぽ下げて真面目に歩いてます。(笑)

e0352281_11260629.jpg


昨夜は何故か興奮気味。キティーちゃんぶん回してお髪振り乱し騒いでいました。

お散歩量が少ない分自己調整してたのかな!(◎_◎;)
夏場はこれで良しにするか(笑)

e0352281_11260633.jpg

後ろ右脚かヘルニアが原因か不調が続いているので週一で針に通っています。
(鍼灸院の待ち合い室にて)

そして、
しばらくお休みしてたdogホリステックも8月3日予約が取れyaya先生に来てもらい
自宅にて施術を受ける事になりました。

歩きたがらないのは痛みが有るから?
かも知れないそうです。

針とホリステックを続けながら様子見しながら無理をしないように過ごして行こうね。

e0352281_11260761.jpg


今日はトリミングです。

いよいよ、夏本番になりました。🎐
暑さに負けず頑張るぞ〜✌️

と、強気のわりに既に
秋🍁が待ち通しい…(笑)と思う母でした。💦

[PR]
Commented by yukoayumira at 2016-07-29 16:33
梅雨明けしたばかりだけど秋が待ち遠しいですね(笑)
かつてない猛暑なんて騒いでるから怖くて、、、昔は30度あったら驚くほどだったのに。。
で・・du部長!になってる(笑)
うちもあーちゃんは年中部長さんになるけど不思議とみらちゃんはならないのです 髪質でしょうかね??
>歩きたがらないのは痛みが有るから?
こんな時は本当にお口がきけたら、、って思いますね せめて筆談でも出来たら。。
100メートルで大も小も出来るならそれでじゅうぶんだと思います 無理して暑い中歩かなくてもね
うちは逆にずんずん歩きたくて仕方ない二匹なので、、これも困るんですよ 夏場は家でトイレも済ませて欲しいと思う。。
dogホリステックは初めて聞きましたがどんな事をするのでしょう?
とにかく症状が良くなるといいですね
Commented by ケネママ at 2016-07-29 21:54 x
私も・・・関東に梅雨明けはいつ来るのか気になってましたよ(笑)
いよいよ夏本番で今度は暑さとお散歩時間との戦いになりますね
duduちゃん、あんよが気になるけどちっとだけ頑張ろうね
私は夏が待ち遠しいわ~(爆)
ホリスティックってケネが受けてたタッチセラピーと
同じものなのかな?

Commented by Rainfall_13 at 2016-07-29 23:24
いよいよ夏本番ですね><;

お江戸の夏は歓迎できないですよね;
duちゃんの、あんよ痛みなくなりますように

タッチセラピーという療法あるんですね
どんなのかな
duちゃんに良く効きますように
こちら、あ散歩喜んで行ったのですが、あまりの
どしゃぶりで自らご帰宅しました^^;
さすがの、お散歩好きの我が仔も今朝の
どしゃぶりには完敗だす(笑)

これから益々暑くなるお江戸;
dduさんもduちゃんもお体お気をつけて下さいね☆

竹ちん
Commented by dudukunn2535 at 2016-07-30 10:15
yukoさん
ほんと、秋🍁が待ち通しいです。
って、始まったばかりなのにね。(笑)
かなり脅かされていたけど、何だか曇りがちな天気になるなんてニュースで言っていましたよ。予想外れてくれて意外に涼しいとなってくれたらラッキーですね。
えっ!あはは、確かに…あゆなちゃんに表情が似てる時がありますよ。
朝ごはんのお手てからも(笑)
昨日、紹介された病院に夕方行ってきました。整形専門ではないですが、(骨?詳しい先生がいると聞き)
診察を受けてきました。
心配していたヘルニアと亜脱臼は特に
進行してなくてホッとしました。
duduは生まれ付きか膝が緩いようです。膝の場合、股関節脱臼の子のように外れたら自分ではめるは出来ないらしいです。少し安心したのは左右の筋肉も平均的らしく今すぐ手術をするとかは無いと言われました。
取り敢えず痛みが有るようなので消炎薬とビタミン剤が投与され一週間服用して再診になりました。
ほんと、筆談でも良いし。(笑)
口が効けたら色々ベラベラ喋られちゃうのも困るけど(爆)
はい、今朝も100メートル以内で完了しました。(笑)
dogホリステックは簡単に言うと指圧とかマッサージです。
ワンちゃんを落ち着かせツボを揉むようです。
先生が来て20〜30分は遊んで貰えると興奮しますが後はコロッと横になり爆睡してます。ワンコさんの急所を触られるとイチコロです。(笑)
普段できるマッサージとか食事のアドレスもしてくれますよ。
dogホリステックyayaでお暇な時に検索してみてください。
あゆみらちゃんはアンヨも達者さんだから必要ないですわね。(笑)
何でも出来る事が有ったらやってみて
duduが少しでも楽になってくれたらと
思っています。
Commented by dudukunn2535 at 2016-07-30 11:06
ケネちゃんママさん
おはようございます。
や〜っと梅雨明けしました。今年は梅雨が長くてあの多湿には辟易しました。
明けた途端半端無いくらい暑いです。(笑)ママには申し訳ないみたいな青空と高温…やって来ました(笑)梅雨とは違い湿度が低い分、暑いけどカラッとして気持ち良いですよ。
ケネちゃん地方はお天気悪くて困ったね。夏が待ち通しいってもう8月になっちゃうよ。💦
🍁秋まで待とうかなと思ってたんですがチッコの時も右脚に力が無く開いてしまうのが気になって昨日、行きたいと思ってた病院では無いのですが整形に力を入れてると紹介された病院に行って来ました。
想像もしてなかったのですが、duduは右膝が緩いと診断されました。
ヘルニアも亜脱臼も良くなってはいないけど取り立てて悪くも無く現状維持だそうでホッとしました。
右脚膝も凄く悪いと言うほどでも無いけど時折歩き過ぎたりすると痛みがでるかもしれないそうです。
しばらく消炎薬とビタミン剤、アンチノールを継続して様子見です。
アンチノールは半年飲んでいるんだけど…💦
タッチセラピーはやった事が無いので分かりませんがホリステックは指圧、マッサージの類いです。
yaya先生は北里大学獣医学部卒で獣医を10年、色々な動物に触れ薬品では無く東洋医学でを選択されたようです。
2時間の中、先生が来たらしばらく興奮してるけど何処急所?を揉みだすと
まるで人と同じで爆睡してるよ。
気持ち良いのね。ワンちゃんは首から背骨を軽く揉んであげると良いそうですよ。
あっ、そうだ。ケネちゃんの寝付きが良くなるツボ聴いてみよっと(笑)
Commented by dudukunn2535 at 2016-07-30 11:17
竹ちん、
空ちゃん、お家のコ記念日おめでとう〜早、三年も経つのね。
つい最近までパピーちゃんだと思っていたのにもう青年じゃん(笑)

どう?お江戸の夏経験しに来ない?(笑)
竹ちん地方はケネちゃん地方と違い同じ北海道でも気温差が有るのね。

タッチセラピーはした事が無いのよ。
duduのはdogホリステック…簡単に
言えばマッサージ、指圧ですよ。
2時間程掛かりますがお値段も結構…(笑)
私のマッサージ2回行けるよ。(笑)
そちらは雨☔️ばかり。
空ちゃんも無理して土砂降りな中のお散歩は気をつけてね。

空ちゃんやケネちゃんみたいにお散歩好きになって欲しいて願う母(笑)
今更無理でしょう(笑)
竹ちんもお身体に気をつけてくださいね。♪
by dudukunn2535 | 2016-07-29 10:45 | 季節 | Comments(6)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535