高温注意報発令ちゅ〜

暑い💢
今日は朝から気温はグングン上昇ちゅ〜な
dudu家地方…って、全国的にだわね。
お昼には34度に迫ってます。☀️💧
こんな日はお昼チッコに悩む…
けど日傘さして無事完了❗️ほっ

先日、一年振りにyaya先生のドッグホリステックを受けてみた。
前回までは先生が来てから数10分は遊びたくてなかなか受ける体制にならないのだけど、今回は初めこそ嬉しくて大好きなキティちゃんを持ってきて遊べと催促してたけど五分もしないうちに撃沈しちゃった(笑)
yaya先生のハンドマジック(笑)が急所に触れた途端に…
『ハマりました〜』by dudu

e0352281_13211587.jpg


あ〜ぁ、幸せって言ったかどうか(笑)
まるで揉まれなれたじいちゃん👴みたいだ。(笑)

e0352281_13211685.jpg


う〜ん、良いキモチだワン(笑)

e0352281_13211625.jpg

おかぁしゃんがカメラ📸を向けてもチラ見だけ…💦
首、両手足、腰…どこも固く凝ってた。
ヘルニアで腰を庇うばかりにあちこち
キツかったみたい。受けてよかったね。
1時間半の至福な時を過ごしてました。

かぁしゃんも側で見ているだけで船こいちゃったよ。余りにもキモチよさ気(笑)なのでね。💆

e0352281_13211713.jpg


終わった後はぽぁ〜んとしてた(笑)
yaya先生は獣医さんから東洋医学に転身された方で薬ではない治療法を実践されています。
先生からこのフードを勧められamazonプライムでポチした。

e0352281_13211731.jpg

食べない仔もいると聞いてとりあえず400グラムを購入してみましたが、予想通りduduは食さなかった💦
先生云くワンコは『肉、肉、肉』だそう。
身体に良いものは苦手なのは親子一緒だわ。(笑)

ホリステックは来月また、予約が取れたので暫く続けてみるつもり。

頂きもの…
ruriちゃん、あーちゃんから
小田原鈴廣さんの揚げかまなり〜💓
e0352281_13211785.jpg

大変おいしゅうございました。
ruriちゃん、あーちゃんありがとうございました。💕

ご近所ワン友レオちゃんママから
今年も土用丑の日はに頂いた牛蒡と
鰻の炊き合わせ。山椒がピリッと効いて
美味しかった。
e0352281_13211808.jpg

レオママ…毎年ありがとう。
夏が来た〜って感じだね。

最近、マンマ拒否祭り開催ちゅなdudu💦
自分からはなかなか食べないけど口に入れてあげれば食べる💦
面倒臭〜(笑)

e0352281_13211847.jpg


猛暑が続くようです。
無理をしないで過ごしましょうね。

duduも今日は病院🏥です。
少し凌ぎ易くなってからしか行けないね。


[PR]
Commented by コタ母 at 2016-08-05 16:52 x
やっぱり昼チッコ行ったのね(笑)無事でよかったー
この先生のドッグホリスティック、先日の記事を見て調べたよ。
考え方に共感できて、素敵な先生だと思った♪
今後何かあった時のために覚えておこう!
それにしてもduduくんのうっとりした顔がイイね💕
で、ビックリなそのフード!
例のベッドを買った時にウチも全種類のサンプルを取り寄せたの。
duduくんはダメだったのね😅まだ食べてないけどウチはどうかなー
dudu王子様のために尽くすママさんが目に浮かぶ😂
Commented by dudukunn2535 at 2016-08-05 21:35
コタくん母さま
お昼行ったよ〜もう、少しの雲も見逃せない(笑)
ふ〜ぅ、これから本日最後のチッコ行き…疲れます。💦
yaya先生にコタ母のブログを見せちゃった(笑)
凄〜く誉めていました。
特にお肉ね。❗️それとニンニク。
ニンニクが合う子は蚊に刺されないんだって?
鶉卵は以前からyaya先生に勧められていました。一時は毎日あげていましたが最近サボってました。昨日から復活したよ。
コタ母とyaya先生は勉強熱心だから多分お話が合うと思うわ。
何か有ったらでは遅いから(duduが見本だよ)普段のケアでコタくんも一度お試しを…
コタくん、きっと悶絶しちゃうかも(笑)
フードはamazonプライムで即効購入したけど…高いのでビックリ(笑)
400グラム3,800円だって💦
高くても身体に良いなら良いんだけどduduは全く興味なし💦
夕方、散歩に持って行きワン友ちゃんにあげたらみんな爆食だったわ。
コタくんもきっと食べるかも。
うふふ、コタ母には勝てませ〜ん(笑)
Commented by コタ母 at 2016-08-05 22:11 x
わー💦それはお恥ずかしい😅
でも頑張っているコタメシを褒めて頂けて嬉しい♪
やっぱりワンコにはお肉やお魚の良質なたんぱく質が大事だと思っていたので、お墨付きを貰ったようで安心しました♪
そう!ニンニクは虫除け効果と滋養強壮目的で少量使ってるの。duduくんもキッチンドッグのごはん好きでしょ?あそこもニンニク使って美味しく仕上げてるもんね。
おすすめフードといい、本当に気が合いそうな先生だわ❤️
ウチは遠くて申し訳ないけど、機会があればご相談してみようかな〜

いやいや、duduママさんも相当な親○カだと思いますよー(笑)
Commented by Rainfall_13 at 2016-08-05 22:20
お江戸は暑いですね><;旭川今日は過ごしやすいだす
duちゃん本当に気持ちよさそう//▽//
凝り凝りがほぐれて良かったですね☆♪

duちゃんの気持ち良さそうな、お顔で
私も、ほわわ~んしちゃう^^
お江戸の暑さでお散歩も大変ですね;
お昼、ちっちっ出て良かったです

duちゃんは、まんま拒否中ですか;
新しい、フードも拒否だったんですね
暑いからかな
こちらのご町内でも夏バテのお友達が多いです

dduさん、duちゃんの為に少し涼しくなって
下さいねお江戸の太陽さん;

おぉ♪こちらにも
「かまぼこ」が(北海道弁^^)
そして美味しそうな鰻ちゃん♪
夏にスタミナつけてお体ご自愛下さい☆

竹ちん
Commented by dudukunn2535 at 2016-08-05 22:36
コタくん母さま。
そそ、お墨付きでしたよ。
食育が素晴らしいって!👏
なかなかコタ母みたいに出来ないわ。
我が家よりコタくん家の方が近いかも?同じ市のような…
キッチンドッグ…良く買いました〜
あの頃は去勢手術前で食が細くパーフェクト何だっけ?あれしか食べなかったから。コタ母さんにお会いした時に
素材を調べて作ってるとお聞きしびっくりしました。
私には出来ない。って、努力しない人だから…(笑)
ニンニク入っていたんだ…それすら見て無いし…汗
確かに親◯バカは仰る通り(笑)
でも、まだまだコタ母さまには到達できてませんわ。(笑)
いつか親◯カ話しをしたいな〜(笑)
Commented by dudukunn2535 at 2016-08-05 22:49
竹ちん。こんばんは〜
お江戸は燃えてま〜す(笑)
でも、北の大地な空ちゃん地方も半端無いね、
日曜日は34度ですって!(◎_◎;)
冬は豪雪、夏は猛暑ですね。
だけど、お盆も過ぎたら秋の気配が
…短い夏たっぷりと楽しんでね。

マンマ拒否は今日まで飲んでいたんだアンヨの薬の影響らしいので、薬は今朝までで終わったので明日から戻るかな〜って言ったてもお手であげると完食なのよ。甘えかな(笑)
マッサージは凄く快適だったみたいです。四つ足動物は首、肩、背骨、脚が凝るんだって。
空ちゃんにも優しいマッサージしてあげてみて…多分、悶絶すると思う。(笑)
蒲鉾食べて鰻食べて猛暑を乗り切らないと。まだまだ始まったばかり…
ほんとにシンドイわ。(;_;)
竹ちんもお仕事も大変そうだけどガンバね。
Commented by ケネママ at 2016-08-06 09:56 x
おはようございます
東京は今日は焼けるような暑さになると先ほど見ましたよ~
本物のやけどをしないように気を付けて過ごしてくださいね
美味しい蒲鉾と力の付くウナギ・・・頑張ろう!!関東!!(笑)
今日は麻から窓を全開にすると気持ちよいのですわこちら(^^♪

duduちゃんのホリステックってケネが受けてたタッチセラピーとよく似てると思いました
先生が触りはじめるとすぐにうっとりしちゃうんだよね
1年間続けて卒業しましたよ~
duduちゃんも快適な毎日が遅れますように・・・
ママも一緒に頑張ろうね
Commented by dudukunn2535 at 2016-08-06 10:38
ケネママ…おはようございます。
昨日から35度超え.溶けそうです。
深夜も27度…連日熱帯夜で朝6時の
お散歩も既に26度、朝から濡らしたお洋服を着て行きます。💦
今日は既に室内温度は29度で湿度72%になってます。
午前中に夜ご飯の下準備や煮物、茹で物をしてしまうので頭の中から私も茹だってます。
とにかく暑い💦
年々暑くなってるのかお歳のせいか暑さに弱いのが加速してる感じです(笑)
うん?窓を開けて良い風入ってるのケネちゃん家は…いいな。
でも、北の大地の冬も大変だから丁度よく出来てんですね。
寒さに強いなんて豪語してるわたし、多分札幌の冬は耐えらるないかも(笑)
ケネちゃんもタッチセラピー受けていたんですね。
そそ、ほんとに気持ち良さそうでした。四つ足動物は人と同じで凝るらしいですね。
定期的にお願いしょうと思ってます。
うふふ、これも私のマッサージの2回分…(笑)ワンコさんも掛かるよねー💦
ヘソクリどんどん無くなっちゃう(爆)
Commented by yukoayumira at 2016-08-07 00:36
今日は今年一番の暑さじゃなかったですか?
duちゃん&ママさん大丈夫でしたか?

ホリステック・・duちゃん とても気持ち良さそう!これで身体が楽になったらいいですね
それにしてもやはり都会はいいなぁ。。
色んな事が出来る・・田舎ではやってみたくても無いのですよ
それと
>先生云くワンコは『肉、肉、肉』だそう。
身体に良いものは苦手なのは親子一緒だわ。(笑)
ってもしかして親子してお肉が嫌いなのですか? いやぁん・・・・ショック(爆)
うち・・商売上肉しか食べられないの 魚を買うにはお金が必要なので(爆)
だからあゆみらが肉嫌いだったら、、、どうしよ?って思います
幸い二人とも毎日肉ばかりでも文句言わないからいいけど。。
そして・・duちゃんのご飯拒否からのお手手からは食べるという行動
あーちゃんと同じです~!たぶん・・年々わがままになるのでは?と思うのですけど
特に食事系で面倒だった子は特に。。
うちの美蘭の場合は小さな頃からご飯だけは全く手がかからない子でしたが亜由奈はカリカリ食べさせるのとても大変で苦労しましたので、、
もう13歳・・12月には14になるのでどんな食べ方だろうともう好きなようにさせようと思うようになったらストレス無くなりました
手からあげる10分の時間・・煩わしいと思いつつそうしてあげる事が出来る幸せな時間だと思うようにしてます。。
居るからしてあげられる 居なくなったら、、、、、って思うとそっちの方が辛いからって
っても時々頭に来ちゃうんだけど(笑)
Commented by dudukunn2535 at 2016-08-07 10:41
yukoさん
こんにちは〜昨日は今年最高気温でしたね。毎日、最高を更新するのかな?
そんな暑さのなか、20キロ以上唐揚げを揚げたそうですがお疲れまさでした。
私はduduの用足し以外には外出しませんでした。暑いのには弱いので温度を聞いただけで引き籠り(笑)
ホリステックはほんとに気持ち良さそうでした。悶絶な窮地にはまってました。ワンコさんも身体全体が凝るんですよね。
特にduduは椎間板ヘルニアの持病が有るから庇いながらだと何処かに負担が出るのだそうです。
健康なワンコさんも年に1.2回は受けたら血の流れも良くなり良いそうですよ。あゆみらちゃんも一度お試しください(笑)
あっ!肉嫌いじゃないですよ。汗
先生に勧められたフードが肉99%で出来ているらしいのですが、duduは食べなかったって話しです。
紛らわしくてゴメンなさい。(笑)
私達親子は肉好きよ。yukoさん家のコロッケや鶏唐揚げなど美味しそうです。野菜嫌い特に生野菜は苦手。
魚はお刺身か干物が好きで生魚も嫌い。って、結構好き嫌いが有るんです(笑)
あゆみらちゃんはお肉やさんだから
『肉、肉、肉』でワンコさんには最高!豚ヒレ肉や鶏ムネ肉なども良いそうですよ。
そそ、あーちゃんを見てるとduduと全く同じで笑えちゃいます。
今でもカリカリも食べないし丁度2年前に肛門腺腫で手術をした時に去勢もしました。それまではあーちゃんと一緒で食が細く食べさせるのに本当に苦労しました。
手術後、犬が変わったかのように朝、晩食べるようになり1キロ増えました。
最近、脚のクスリを飲ませるのに手であげてたから多分甘えですね。
あゆなちゃんも12月なのね。duduと
一緒。11歳になります。
手が掛けられるのは幸せと思わなくては…と言いつつ愚図々してると…同じくです。(笑)
by dudukunn2535 | 2016-08-05 11:59 | 愛犬 | Comments(10)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535