duduとの生活ーのんびり日記ー

dudusuke.exblog.jp

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。

寝不足な日々(笑)

いよいよリオ🇧🇷オリンピックが始まりましたね。
オリンピックも熱戦が続きテレビから目が離せない。💦
水泳も日本のお家芸体操も素晴らしかった👏

そしてこの東京も今日は熱い‼️
フェーン現象ですでに37度を越しました。
朝、8時な気温は29度に迫ってた。

e0352281_13482686.jpg


今日は早朝6時には29度になると
驚かされていたから5時に朝んぽ出たら
みんな考えてる事は一緒みたいで早朝にも関わらず普段より多いワン友ちゃん達に会ったわ。(笑)🐶🐩🐕

プーのチャロくん(右の子)チョコマカ落ちつきないけど可愛い(笑)💓
杏ちゃん(ミックス)も元気で可愛いよ💓
e0352281_13482613.jpg


トットちゃんと朝のご挨拶💓

e0352281_14371667.jpg

トットちゃん、今日はなかなか積極的ですね(笑)
奈々ちゃんとも…12歳な奈々ちゃんは
角膜潰瘍と緑内障でお目メ見えないけど
おばちゃんの声は分かってくれてます。
『奈々ちゃん』って声をかけるとちゃんと
顔を向けてくれる可愛い子ちゃん💓
愛しいな〜
e0352281_14371703.jpg


帰宅後…玄関のクールマットで行倒れる(笑)
e0352281_14371768.jpg


部屋で行倒れる(笑)
e0352281_14371837.jpg


お昼にはエアコン23度設定でも…
暑いのよね。
e0352281_14371856.jpg


duduのオシッコ事情(笑)
朝、7時前には朝んぽから帰宅、夕散歩は18時過ぎ…
その間、どうしても一度出さねばならず
我が家の車庫前の道路は少々日陰あり、ここしか無い。……が……⁉️

日陰だから休憩しちゃう車もありで困る😅のよ。(笑)
e0352281_14371882.jpg

今日は幸い(笑)この車が停車する前に
右側の電信柱で出来た〜よかった🙏
気温36度でした。💦

いつまで続くこの猛暑…😡
立秋は過ぎたけどこれからが夏本番か〜💦

寝不足は続くけど頑張らないと(笑)
p(^_^)q







[PR]
Commented by Rainfall_13 at 2016-08-09 21:56
ひ~;
道産子には、耐えられない暑さ;
dduさん、duちゃん暑さ対策大変ですね><;

みんな
あ散歩はすごく早くGOなんですね
7時に北海道の最高気温を上回るんですもんね;
duちゃんもお友達も、暑さバテしませんように☆

日中の、ちっちっ大変ですね;
日陰取りは、みんな同じですが;duちゃんの為に
あけておいてね。

超早起きでdduさんも寝不足ですね
お体ご自愛下さいね☆。。

竹ちん
Commented by dudukunn2535 at 2016-08-09 22:16
竹ちん、こんばんは〜、兎に角暑い😡1日でした。東京人でも耐え難い暑さでした。💦
たったいま、本日最後のチッコにお外に出ましたがまるでお湯の中のようでした。現在、22時ですが31度です。💦灼熱地獄ですね。
明日は34度とか…涼しい(笑)ような気がします(笑)
夕方散歩は車で雨仕様な場所で用を足して速攻帰宅しました。💦
空ちゃん地方、今日は過ごし易かったたようですね。
寝不足なんだけど気になる番組は見ちゃうですよね。
あと、ふた山、三山頑張らないとです。(笑)
Commented by コタ母 at 2016-08-10 16:50 x
こんにちはー、今日も暑かったですね💦
昨日は都内の方が暑かったみたいで、うちの辺りは36度未満でした。そんなこともあるのね。
ところで、エアコンの設定温度が低めでビックリ!室温もウチより低い!(笑)
わが家は設定温度が28度で、室温が27度前後になってるよ。
ママさん、くれぐれもお外との気温差には気をつけてくださいね。
オリンピックTVもほどほどに〜(笑)
Commented by dudukunn2535 at 2016-08-10 21:05
コタ母さま
こちらでも今日はコタくん10歳のお誕生日🎂おめでとうございます。
確かにコタくんは毎日、クリスマスかお正月みたいなまんま食べてるよね。(笑)今日はどんなかなー(笑)

昨日はほんとに😡暑くて…夜9時過ぎに最後の用足しに出た時はまるでお湯の中にいるようでした。
今日は34度でしたが何だか涼しく感じたよ。身体が可笑しくなった?(笑)
我が家はセントラルヒーティングなので(ビンテージマンションだから(笑))調整が難しいの💦
duduにはコットンのスモック着せて冷え過ぎないように一応気を使ってる(笑)私もカーディガン着たり💦
ご心配ありがとうございます。
気をつけま〜す。(笑)
はい!TVも…(笑)
Commented by ケネママ at 2016-08-10 21:47 x
こんばんわ
記録的な暑さが続いていますね~
親子共々に熱中症、脱水にご注意を!
こちらはすこぶる過ごしやすく昨日は大風
今日は涼しい風と、風と共に過ごせていますが
少々強すぎて窓が開けられないほど(苦笑)
私も寝不足気味・・・録画なのかライブなのか
分からなくなってて混乱しています(汗)
今回はお家芸復活で4年後が楽しみなオリンピックですね
Commented by dudukunn2535 at 2016-08-11 10:16
ケネママさん、おはようございます。
今朝は比較的凌ぎやすい気温で散歩も少し足を延ばせました。
って言っても冷たい服着せてもはぁ〜はぁしてたけどね。
エアコン無しで自然の涼風が一番です。午後からはまた暑くなるようですが💦
今日も朝から熱い闘いに釘づけでしたが何だかな〜な結末で疲れがどっと出ました。LIVEだか録画だか同じような映像を何度となく流しているから確かに混乱しますね。
ケネママも六連休突入ですね。
ゆっくり休んでケネちゃんと楽しく過ごして下さいね。
Commented by yukoayumira at 2016-08-11 23:47
寝不足になっちゃうけど嬉しい結果続出で~~~~~(笑)
不調だった柔道も感激だけど昨日はうちむら君に感動でしたー!
あの鉄棒!神よね~神!神業!
愛ちゃんはちっちゃい頃から知ってるから(親戚のおばさんのよう、(笑))悔し涙いっぱい見てたのでメダル取らせてあげたかったなぁ・・
とか普段は全然スポーツに興味無いけどオリンピックだけは気になる。。
とにかく・・どの選手もみな健康で自分で満足の行くような競技が出来たらいいですよね
こちらはそう願う、応援する事しか出来ないけど。。

で・・duちゃん・・お家ちっこが出来ないのですね(>_<)
dduさんもduちゃんもお互い大変ですね
暑い日、寒い日、悪天候の日・・穏やかな日々ばかりじゃないから。。
お誕生日がきて11歳か、、、もう今更習慣は変えられないしね
とにかく夜中だけ猛暑、極寒、雨降りとか(笑)だったらいいのにね
我が家地方 幸いいまだ夜中はエアコンつけずでも耐えられてます
今後はどうなるかわからないけど、、、
Commented by dudukunn2535 at 2016-08-12 11:43
yukoさん、おはようございま〜す。
ほんと、どのチャンネルもオリンピック競技ばかりでLIVEだか録画だか混乱しちゃいますね。
朝方はさすが観れなくなりました。
朝散歩が早いから寝る時間が無くなっちゃう(笑)
内村くんも素晴らしかったけど、2位になった選手の記者対応には感動しました。馬鹿な質問する記者は恥ずかしかったじゃないかな?
愛ちゃんの気迫にも圧倒されましたが、中国の李さんの顔も怖かった(笑)頑張った愛ちゃん、確かに集大成でメダル取らせてあげたかったけど4位で十分ですよね。👏

duduのチッコ事情…(笑)
そうなんです。この仔は我が家に来る4歳半までアメリカ人家庭で育てられていました。日本の飼育と違いチッコもマンマも全く躾けが出来ていなかった💦私もワンコは初めてで我が家に来た翌朝、柔らかうんPがフローリングの上に…でビックリして外に出すようになりました。当時は私も自営で外に出る事が多く見ていられない事もあり用足しは外になってしまいました。💦
獣医さんは家の中でするまで我慢比べしてみるよう言われていますが、なかなか出来ずにいます。(笑)
多分、今からは無理でしょうかね。💦
最近、天気予報もあゆみらちゃん家地方も気になり観てますがこちらより2度位低いですよね。
緑も多いしエアコン無しでも過ごせるのが良いな?
早く秋にならないかな〜🍂
ママさんもご自愛下さいね。
by dudukunn2535 | 2016-08-09 13:17 | お友達 | Comments(8)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535