お盆休みは…

リオ🇧🇷オリンピック、選手🇯🇵のみなさん健闘してますね。今日は女子マラソンもあるし
楽しみです。♪

この、2、3日何だか信じられないくらい朝が涼しくて…今朝の6時は23℃でした。
朝の散歩が思いがけず歩けるのが嬉しいな〜💓
この間の猛、猛暑から凌ぎやすい気温に
なってきたような気がするけど…
これで終わりはある訳ない(笑)
でも、まだまだエアコンは必須アイテムだし半日はエアコン漬けで身体が冷え てダルおもい💦

2日前の朝のお散歩は26℃なので
濡らしたお洋服で…👚
e0352281_11361700.jpg


最近、くんくんが盛んなdudu。
歩くよりくんくんばかりで時間のかけ過ぎだよ。久しぶりにお墓地散歩しました。

そして今朝はクークチュールさんのお洋服濡らさなくてもでいけました。(笑)👚

e0352281_11361857.jpg


暑いと写真も撮らないし話題も無いし(笑)

最近、薬💊を飲むのでご飯を手であげていたのが癖になり自ら食べなくなっちゃって
困っちゃう😓
この日のメニューは
フード15g、とりササミ半分、ウズラゆで卵1個、野菜スープ(キャベツ、かぶ、人参、舞茸)でカサ増し、亜麻にオイル。
※舞茸は消化が悪そうなのであげません。
けど、キノコ類は身体に良いと聞いてスープには必ず入れてる。
e0352281_11361813.jpg

ご飯を前にして食べさせてくれるのを
待つの画像…(笑)

知らんぷりしてもただ、待つ。
頑固もの🐶です。

e0352281_11361967.jpg


マットにラップを敷き一口づつ置いてあげるとパクパクと完食するのよね。
フードボールからは食べてくれなくなっちゃってね〜💦
これを朝、夕…面倒くさいったら無い(笑)
困った癖が付いちゃいました。

しか〜し不思議なことにトリミングから帰ったら爆食いするのに…💦何でだろう。(笑)

お盆休みも半分になったのかな?
我が家は毎日休みだから別段特別な予定は🍆です。暑いも苦手、出不精なので家が一番かな(笑)

お盆休みを楽しくお過ごしくださいね。

トット🐶家は軽井沢の別荘に滞在ちゅ〜
昨日、嬬恋高原新鮮野菜🍅、🍆、🌽、がどど〜っと着きました。お写真忘れて配ってしまいトットママゴメンなさい。
ご馳走さまでした。

追記…
SMAPの解散残念!
25年間お疲れさま〜
楽曲が好きだったな〜♪





[PR]
Commented by ケネママ at 2016-08-15 09:05 x
おはようございます
duduちゃんのお散歩もなんとかできてるようですね
このまま…暑さが下火に…なるわけないか~!
まんまの習慣、我が家もごはんの前にまずお芋さんを
おねだり、あげるまでまんまに手はつけない
わんこさん、記憶力いいですね(苦笑)
あした限りのお盆休み・・・また地獄みたいなお仕事の日々が~(涙)
SMAPのライブには3回ほど参戦しました
前回はみんなの体力がずいぶん落ちてるな~と感じました
彼らはそれぞれが立派なアーティストだから今後の活躍を期待したいですね
Commented by dudukunn2535 at 2016-08-15 11:33
ケネママさん、こんにちは♪
ケネちゃん家地方は台風の影響でお天気荒れてるとか…後1日のお休みなのに勿体ないね。
今日はこちらも気温が低いのに多湿で朝からちょっと動くだけで汗噴き出ています。
水曜日はまたまた台風でフェーン現象で36℃になるみたいです。
気を抜いてたので(笑)終わるわけ無いですよね。
まんまの習慣も他の事も忘れないんですね。汗
なかなか賢いわ。(笑)
ケネちゃんもそうなんだ。お芋さんは前菜なのかな(笑)
また、忙しい毎日が始まりますね。
ケネちゃん、慣れるまでちびっと寂しいかな?
SMAP…好きでした。爆
ケネママの嵐くらい(笑)嵐はデビューした頃は海外勤務が多くて余り見て無かったので、最近、ケネママの影響で気になるようになりました。(笑)
考えてみたらもう、良い歳だものね。
メンバーは独立してもやっていけそうだし。けれど辞め方に問題ありかな?
コンサートをするなり紅白でるなりしてファンにお別れするべきじゃないかなんて思います。余計な事だね。
(笑)残り休みを楽しんでね。
Commented by Rainfall_13 at 2016-08-15 22:22
dduさんduちゃん
朝少し涼しくなって良かったですね
でも、きっとまた暑さが来るんでしょうね><;
お気をつけて下さいね☆

duちゃん
まんま何とか食べているのですね
dduさんのおててから^^;
我が仔は、今日ついに病院でした
全然ご飯食べなくて、9,5キロあった体重が
8,85キロになっていました;
急激に痩せていて心配です(T^T。。。
今日は、疲れたようで、ねんね中です

SMAPただただ残念ですが
私は四人の辛い顔見たくないので、いっそ
事務所も辞めて欲しかったです。

痛々しくて悲しいです;

竹ちん
Commented by dudukunn2535 at 2016-08-15 23:10
竹ちんこんばんは!
えっ?空ちゃんそんなに体重減少してるの?今日は血液検査等したのですか?私も心配です。良くあるかしら食べむらかなって思っていたねでコメントに気にしなくて大丈夫よ〜何て書きそうでしたが個体差が有るので気にはなっていました。
空ちゃんはビックシーちゃんでいて欲しいな。早く回復するよう願ってます。
SMAP何処では無いけど…
もっとスッキリした解散になって欲しかった。国民的スターに相応しい最後にして欲しいですね。
空ちゃん…まんま食べようね。

暑さは徐々に戻りつつあります。
今日は不快でした。
水曜日はまた36℃復活のようで今から恐ろしいわ。
竹ちんも心配事が有るけどまた、明日からお仕事頑張り過ぎずにね。
Commented by yukoayumira at 2016-08-16 16:30
こんにちわ♪
ちょっと涼しいかな・・って日が続いたけど今日は台風の影響で蒸し暑いですよね?さっきお墓に行った時車の外気温見たら36度になっててびっくりぽんでした。。
その台風も予報では今夜だけ・・duちゃんのお散歩に差し支えないといいですね

ご飯事情・・あーちゃんと同じですね、、、
一人っ子ならほっておくけどうちは美蘭がいるのでついつい手からあげちゃって、、
それでなくても朝は忙しいのにそれで10分はロスタイム(笑)
でも 夜は自ら食べるの 不思議でしょ。。

それと「すまっぷ」・・やはり一度壊れかけたものは戻らないって感じかな
勿体ないとか寂しいって思うけど彼らの人生は彼らのものだしね。。一人づつになっても活躍して欲しいですね。。。
Commented by dudukunn2535 at 2016-08-16 21:51
yukoさん、こんばんはー
そちらは大雨注意報が出ているようですが気をつけてくださいね。

今日は夕方散歩は自転車で近くの公園まで行けましたが蒸し暑くて…
duduは今日最後のチッコに先ほど車で
行ってきました。
明日の朝も無理みたいですね。

ご飯、すっかり手から食べさせて貰う事に慣れてしまい今も相変わらず朝、夕とも…困りますね。
そっか、無視して放っておきましょうか(笑)
冷たいご飯は嫌いなのでついつい食べさせてしまうんですが甘いかな?(笑)
今日は私らしくない位、duduを叱ってしまい私が落ち込んじゃってます。💦
可哀想に縫いぐるみ抱えて寝ています。そんな姿をみて反省しきりな母です。って、大きな声で怒っただけですが初めてだからビビったみたい汗

明日は高温35℃多湿な1日だそうで嫌ですね。
Commented by yukoayumira at 2016-08-18 23:29
怒って・・・からの落ち込み、、
何度も何度も経験しました 犬も人間も(笑)
寝顔を見ると怒鳴った自分を反省してみたりね。。
でも たぶん相手(こちらはduちゃん)もわかってると思います
ママが怒るのは自分を思っての事だと
子供ってどんなに怒られても親が一番好きなんですってよ
自信持ちましょ!
だって私達は自身の子を虐待でこの世から抹消するような親ではないのですから
愛があるから怒る!(笑)
ね!
Commented by dudukunn2535 at 2016-08-19 14:14
yukoさん、再コメありがとうございます。あの日は私も体調が悪く間も無く雨が降るのお天気メールを貰って急いでチッコに連れて行きました。
5時過ぎに夕散歩で1度チッコしてましたが一晩行けないのはと思い7時過ぎに連れ出しましたがどんだけ歩いてもしてくれずそのうち、大粒の雨が降ってきて親子共々びしょ濡れになり泣きたくなっちゃいました。
『早くチッコして〜』と何度も言っててもダメ(笑)私も相手がワンコと分かっていたのに最低でした。
それが原因なのか翌日からマンマを食べなくなり昨日早く粘液便と嘔吐を繰り返し病院に行ってきました。
胃腸が荒れてると言われ注射二本とお薬を飲ませて貰い帰ってきましたが相変わらず食欲は無く寝てばかりいますの。汗
ストレスになったのかな〜
今日、夕方再診に行ってきます。
何で怒ったりしたのかと私も気持ちが
晴れないでいます。(笑)
愛があるから怒られたって分かってるかしら…(笑)
温かいコメントをありがとうございます。もう、怒らない(笑)私の方が怒った後の落ち込み半端ないので…爆
by dudukunn2535 | 2016-08-14 10:31 | 愛犬 | Comments(8)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535