duduとの生活ーのんびり日記ー

dudusuke.exblog.jp

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。

吹く風は秋?


まだまだ暑いけど、風向きは南風から
東北東よりになり少しだけ秋の気配を
感じます。

すっかりご無沙汰しちゃいましたが、9月になっちゃいました。汗
元気で過ごしていました〜と書きたいのだけど、実は8月中旬から体調不良になったdudu。
そして、すっかり回復しました〜と言いたいところまた、2日前から同じ症状に…
予備に頂いた薬を飲ませ様子見ちゅ〜です。

とりあえず備忘録として残しておこう。
8月18日
大雨でした。そんな天候でも玄関に向かいお外に出たい様子。頭を下げクンクンするような仕草…嫌な予感。焦る母。

オシッコシートを数ヶ所に敷き始めたが間に合わずリビングの絨毯の上で大量の粘液の混じったうんPを放出。それも2回も…😢
duduは以前から同じ症状がちだったのでビオフェルミンを朝、夕半錠を与えだしてからここ一年くらい良いうんPで安心していたんだけど…変わった物もあげてないし。小雨に変わった夕方に病院へ…
2本の注射と飲み薬(この薬、病院で調合するので粉末なんです。飲ますのに一苦労(笑))
とにかく、眠る。ごはんも食べずひたすら眠る。
e0352281_15112445.jpg


結局、2日間殆ど食べず寝るばかり。
主治医は無理してあげないで、自ら食べるまで大丈夫だよって言われても心配で鼻先にササミを寄せても全く関心なし。
大丈夫かな?心配で3日間病院通いでした。
3日目、夕方お腹が空いたのか食べる意志を見せたのでササミ、白米、野菜少々のおじや風を与える。
先生は手であげるのも基本ダメ…
ワンコ自ら食べない時は与えない。
普段、手あげする事が多いのて本犬は相変わらず食べさせてくれるのを待つ(笑)
内緒であげちゃったけど。ぷっ

4日目、やっと少量のうんPがでた。
e0352281_15112454.jpg


食欲もでて普段の生活に戻る。
体重は300g減ってたわ。
ダイエットできたけど健康的じゃないね。(笑)

8月23日
仲良しとっとちゃんがママさんの旅行で昼間だけ我が家でお留守番。パパさんがバギーを押して送ってきたの。
他家のパパさんて面倒見が良くて驚いちゃう。我が家のトトさんは絶対できないよ。(笑)

e0352281_15112504.jpg


まんまも食べるしチッコもちゃんと出来るし手の掛からないとっても良いこでした。

e0352281_15112666.jpg




e0352281_15112672.jpg


とっとちゃんって、
歳下なのに何故か頼れるんだよね。(笑)

e0352281_15112799.jpg

☂️豪雨のち虹🌈
全くコロコロ変わる夏の空か。

復活後。
e0352281_15112742.jpg


怪しい目つき(笑)
e0352281_15112818.jpg


で、今回はまた2日うんP出てないけど
食べる量とカリカリフードを食べてないから仕方ないね。

出るまで待とう◯ ◯ ◯…かな(笑)

残暑はまだまだ続きますね。
夏疲れに負けないで味覚の秋を待ちましょう…
後、4か月でお正月。そう思うだけで何となく残暑を乗り切れそうなわたしです。(笑)
皆様もご自愛くださいね。

[PR]
Commented by Rainfall_13 at 2016-09-02 21:59
duちゃん体調悪いのですね
関東の暑さかな・・;
先生は
「お腹減ったら食べるから大丈夫だよ」って言って
くれるけど、やっぱり数日食べないと心配でたまり
ませんよね><;
duちゃんもお薬頑張ったんですね
早く完全復活できますように☆

とっとちゃんとの
ツーショット可愛いですね^^
シーちゃんのツーショット貴重♪なかなかみんな
揃ってくれないから^^;
dduさん関東はまだまだ残暑が続くと思いますので
お身体お気をつけて下さいね☆

duちゃんお大事になさって下さいね☆

竹ちん
Commented by dudukunn2535 at 2016-09-03 14:40
竹ちん、こんにちは〜
そうなんだ。先生はご飯の手助けはダメだって。自分で食べないなら無理してあげないで良いと言われたわ。汗
甘えてるってさ。(笑)
今朝、朝散歩でちっこいうんPが出たのでほっでした。
今はカリカリは食べなくなり白米は好きみたい。白米も良いけど栄養的に不安あり。サプリでも探さないとかな(笑)
今日も残暑厳しいですが夕方からは☂️だとか…来週は☂️マークが多い一週間みたいです。
一雨毎に秋が来てくれないかな〜(笑)
竹家も体調崩されたご両親が早く回復されると良いですね
Commented by yukoayumira at 2016-09-05 15:54
長い文章書いたのに、、ページにエラーとかで(>_<)
また出直します、、、
Commented by dudukunn2535 at 2016-09-05 16:59
yukoさん、コメント折角頂いたのに…ありがとうございます。
by dudukunn2535 | 2016-09-02 14:04 | 愛犬 | Comments(4)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535