duduとの生活ーのんびり日記ー

dudusuke.exblog.jp

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。

残暑厳しぃ〜(・_・;

あっ〜、暑い〜(;゜0゜)
今朝は7時で既に27度。真夏に戻りました(笑)
午後2時には33度になった。
暑過ぎる。(・_・; 残暑厳しいですね。

duduも今朝はご飯食べませんでした。
朝散歩から戻ったらduduの開きに
なってました。(笑)

e0352281_15422451.jpg

冷んやりマットでクールダウンちゅ〜。
あと、いくつ寝れば(笑)快適散歩ができるかな〜?
あ〜ぁ、ホントに待ち遠しい…

先週、動物病院で可愛いこに会いました。
e0352281_15422507.jpg

初めて会う犬種ちゃん。
ブリュッセルグリフォンだって!
ぺちゃ鼻と毛色からシーズーとプードルのミックスかと思った。(笑)
とっても可愛いかったよ。💕


いい歳してスマホにポケモンGOを入れた母(笑)歩いてまではやりませんが
やっとレベル4(笑)

偶然、撮れたんだ(笑)
e0352281_15422551.jpg

歩かなくてもポケモン来てくれるんだ〜(笑)

duduも今月は2度体調不良になりましたがやっと回復しました。
お友達にも体調を崩されているワンコさんも多いようです。
ワンコも人も夏疲れかな?

みんな早く良くなるといいね。001.gif



[PR]
Commented by ケネママ at 2016-09-05 18:18 x
涼しくなったじょ~
こちらはこの時間もう窓を閉め切りましたよ
確実に秋に変わってきました

8月・・・duduちゃんも体調がよくなかったのね
一旦復活でもまた・・・夏の疲れでしょうか!?
心配だな~

お陰様でケネは復活です
ご心配をおかけしました、ありがとうございます
Commented by yukoayumira at 2016-09-05 21:44
今日の昼間は久しぶりの更新記事に長くコメントしたのに・・・
送信したらエラーで消えたのです(笑)
もう同じ文は書けないけど、、とにかくあゆみらも胃腸系では時々悩まされます・・
美蘭は長く軟便だった事があり薬でも治らずとうとう腸壁を全身麻酔で削って病理検査・・って言われましたが
フードを消化器サポートにしサプリも加えて今は落ち着いてるとこです
亜由奈の粘性の便はお薬の量が多いので消化しきれないのでは、、と
確かに錠剤がそのまま出て来てその後は下痢っぽくなるの。。
それと とっとちゃんに胸キュン♡だと・・duちゃんと並んでるお写真のお手手が可愛くてかじりたいと・・
我が家でも預かりたいと(爆)書いたのです。。

で・・今日の話ですが
ほんと今日は湿度も高く嫌な暑さでしたよね
「いぢやける暑さ」!朝の8時から今もずっとエアコンつけてます
おまけに雷まで鳴って、、、
早くすっきりとした秋空になって欲しいですね
また消えたら怖いのでコピーしてから送信してみますね(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-09-05 21:45
出来た(笑)
Commented by yukoayumira at 2016-09-05 21:58
何度もごめんなさい
ポケモンにレベルがあるって知らなくて・・今娘に聞いたら18ですって
今でこそ下火になったけど始めた当初は仕事の行き帰りにもやってましたからね(爆)
Commented by dudukunn2535 at 2016-09-06 11:47
ケネちゃん復活おめでとう〜💓
ケネちゃん地方秋が来たんだ。
いいな。こちらは今日も朝から猛暑なり…朝散歩から戻り7時にはエアコンオンしました。
これから昼チッコに出ないとで恐怖だわ。(;゜0゜)
8月は2回もお腹ゆるゆるになったり吐いたり…変わった物も食べてないのに不思議です。
カリカリフードを柔らかくしてあげていたんですが、あれ以来白米しか食べないのよ。
duduの獣医さんは手作り食推奨なので白米はお勧めだけど栄養価を考えるとバランス取れないようで不安。糖質もね。体重増加も気になるし…秋になったらお散歩も出来るしまた、カリカリフードに変える積もりです。
それにしても残暑は厳しいわ。(・_・;
Commented by dudukunn2535 at 2016-09-06 12:05
yukoさん、昨日はコメントうまく入らずお手数おかけしました。(;゜0゜)
確かにあゆみらちゃん最近胃腸系問題無しですね。
ブログであゆみらちゃんが交代でゆるゆるになり病院へが有りましたよね。
消化器系サポートフードに変えてみようかな?
duduは高齢犬、去勢犬用のホリステックレセピーを食べていましたが美味しないみたい。匂いも美味感無いし。
体調を壊してからカリカリは食べなくなり白米に肉、野菜だけ。
栄養価が足りて無いみたいで心配なんですが人用みたいなマルチサプリがあればプラスしたいと思ってますが…
duduは以前から時たま粘液便をするので1日1錠ビオフェルミンを与え一年くらい順調でした。まさか、2度もは他に病気が有るのではと心配しましたが今のところ回復しているのでホッとしてます。

とっとちゃんはとても静かだけど活発な良い子です。表現が可笑しいね。
みらちゃんに似てるかな。結構、食いしん坊ちゃんですが可愛いのよ。💕

今日も早朝から暑いですね。
残暑とは言えない暑さ…
まずはあゆみらちゃん地方からの秋の気配が届くまで我慢な日々が続きそう(・_・;
いじやける…の意味通り(笑)
Commented by dudukunn2535 at 2016-09-06 12:05
yukoさん、
頂きました(笑)
Commented by dudukunn2535 at 2016-09-06 12:11
yukoさん
おねいちゃんのレベル18って凄いです。
何か聞くとこに寄ると国内のポケモンを全てゲットしても海外には違うのがいるらしい…(笑)
日本では盛夏にも重なり以外と最近はやっている人見かけないですよね。
バッテリーもすぐ切れるし…
私は物臭だから座ってGOです。(笑)
Commented by Rainfall_13 at 2016-09-06 20:04
duちゃんも8月は体調壊して大変でしたね;
この暑さですから;内地は本当に大変です
><;
北の暑さで、お空ちゃん夏バテしちゃって
8月ご飯を食べれなかったですもん;

内地秋が待ち遠しいですね
こちらは、呼びもしないのに勝手に秋がきちゃいました
例年の9月より暑いかなぁ;
dduさんduちゃんお体ご自愛くださいね☆

竹ちん
Commented by dudukunn2535 at 2016-09-06 21:41
空ちゃんも8月は体調不良でしたよね。また、お目めが…心配してるよ。
目薬チュンチュン頑張ってね。

2、3日前から残暑が厳しく不快度マックスです。
今も本日最後のチッコに外にでましたがまるでぬるま湯に浸かっているみたいでした。
エアコンは今朝は7時からつけましたよ。台風もまた来るみたいだし今年の夏はおかしな天候でしたね。
今日は北海道も全道で雨だとか…北の大地も今年は爽やかな夏じゃなかったようですね。
竹ちんも空ちゃんも短い夏を楽しんでね。
Commented by yukoayumira at 2016-09-06 23:07
ホリステックレセピーは亜由奈が4.5歳ころから食べてました
ベジタリアンっていうやつ
と言うのも小さい頃からカリカリが嫌いで、、、普通の犬とは違い?あの匂いがダメなようで
お友達が全くと言っていいほど匂いが無いフードがあるよ!って教えられたのがHレセピーだったの
それあげたら食べるようになり涙ヤケも無くなり・・良かったのですが第二次カリカリ拒否の時に(笑)
今の「食にこだわりのある子用」ってのを(ほんとにそう書いてあるんです、(笑))お友達から送って頂き試食させたらバリバリ食べて(笑)
臭いのに(笑)・・食べるようになりました 年齢でも好みは変わるのかも、、、
美蘭のフードは「アミノペプチドフォーミュラ」ていう療法食です 心臓のと半々であげてます
以来軟便は一度だけかな。。
Commented by dudukunn2535 at 2016-09-06 23:50
同じのを食べている時期があったらんですね。
お腹悪くしてからそのフードも全く食べなくなりました。
どうやら白米が好みのようです。
が、出るものが出ないんです。
獣医さんは手作り食の場合うんPは少なくて良いと言いますがやっぱり出ないと気になります。
duduはカリカリのままでは食べないのと水を余り飲まないのでスープで柔らかくしてあげていました。
最近はササミやムネ肉も余り食べなくなり今日は仕方なくモモ肉と冬瓜を煮て白米に混ぜたら夕飯は食べてくれました。鶏モモは脂が多いけど大丈夫かな?小さくカットして二切れ程ですが。白米もカロリー高そうだし週末のトリミングでの体重が気になるわ。
食べる事に積極的なコがホント羨ましいです。みらちゃんの食べいるフードも検討してみますね。
by dudukunn2535 | 2016-09-05 15:01 | 愛犬 | Comments(12)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535