duduとの生活ーのんびり日記ー

dudusuke.exblog.jp

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。

十五夜 (追記あり…月が出てたよ)

今日もどんより☁️、気持ちもどんより(^^;;
もう、5日も太陽☀️見てないな。
湿度が高く不快な日々ですね。
エアコンオンだと冷え過ぎだし入れないとベタベタ気持ち悪いし、梅雨より嫌いな秋雨前線の季節…(;゜0゜)

e0352281_12024920.jpg

毎日、スッキリしなくて退屈なんでしゅ(笑)by dudu

今日は十五夜🌕らしいけどお月見🌕は期待薄いってさ。15日の十五夜は数年ぶりらしいのに…残念❗️

こんな毎日なので特記するような事が無しな毎日だけど、とりあえず元気で〜す💓

けど、お散歩はまだ暑いんです。ヘロヘロですわ(笑)

e0352281_12274575.jpg


枯れ葉も色つき景色は秋めいてきたけどduduはまだ冷たいお洋服着てるし…(笑)

e0352281_12274721.jpg


秋のお花も咲き出したけど、蒸し暑いしさ(;゜0゜)
e0352281_12274781.jpg

秋晴れ☀️が待ち遠しいな〜


みゆたまさんちの
コハちゃんの四十九日でした。
可愛いコハちゃんのお写真とお気持ちが届きました。
e0352281_12274986.jpg

コハちゃんの穏やかなお顔に嫌されますね。みゆたまさん、コハたんありがとう〜💓

e0352281_12275092.jpg


週末は秋祭りだけどお天気悪そ!(;゜0゜)

追記
本日最後のチッコで外に出ました、
見えないと思っていたお月さまが雲の合間から見えた〜💓。

e0352281_21463142.jpg



e0352281_21463276.jpg



以上…(笑)

[PR]
Commented by yukoayumira at 2016-09-15 15:35
そうなんですよ・・・気温は24度でも湿度が70越してたり、、エアコン入れるにも設定温度どうしよ?みたいな
入れたら入れたり寒いし・・みたいな
厄介な季節ですね
早くすっきりとした秋晴れの青い空が見たいです。。
duduちゃんも秋のファッションしたいよね~

15日に十五夜♪ あ・・昔って9/15が敬老の日じゃなかったでしたっけ?1/15が成人の日、10/10が体育の日・・今はみんな月曜になってしまって・・制定した時はそれなりに意味があったんでしょうにね?
で、十五夜はdduさんちは何をするのですか?うちは昔から「けんちん汁」作るんですよ~意味はわかんないけど(笑)
Commented by dudukunn2535 at 2016-09-15 21:09
yukoさん、こんばんは〜
あゆみらちゃん地方はお月さま見えますか?
こちらは曇ってて見えませ〜ん(;゜0゜)
そそ、以前は秋祭りも敬老の日と同じ
でした。みんないつの間にか変わちゃった。連休になるようになったみたいですね。あゆみらちゃん家も赤印の日はお休みできるね。
こちらはお月見🌕といっても何も無し。子供の頃はススキやお団子を飾ったりしたけどマンション生活では飾るとこも月も見えないし…(笑)
yukoさん地方はけんちん汁を作るのですか?どんなしきたりからかしら?
あっ!今日は美味しいおでんも(笑)
手をかけた特製おでんで今頃パーティーかな?♪
あゆなちゃんのポンポンは治りましたか?症状がdduduと同じでした。(^^;; 普段はノタノタ歩くのにびっくりするほと走ります。やれば出来るのに…チッ(笑)
あーさまの痛い痛いの飛んでけ〜
そして、今夜もエアコンドライ28度で稼働ちゅ〜です。
エアコン無しの日が早く来ないかな?
Commented by Rainfall_13 at 2016-09-15 22:56
まだ暑いお江戸ですね^^;
こちらは三連休を境に夏日がなくなるそうです;
トホホ;来る!冬だす><;

コハちゃんの思い出が鮮やかに
心に残る贈り物ですね
とても可愛い、お顔
みんなの事お空から見守ってくれていますね

dduさんduちゃんまだまだ暑い日が続きますね
お体お気をつけて下さいね☆
お月さま見れたんですね^^
奇麗♪こちらもお月さま見れました☆

竹ちん
Commented by ケネママ at 2016-09-15 23:25 x
室内25℃で湿度は51%・・・ふふふ、いいでしょう~?
短時間雨が降ったりで曇り空からお月さまはお顔を見せなかった今夜です
今日行った公園ではススキがみんなしおれていますた
秋が深まると食欲が怖い(笑)
我が家は昨日冬に備えてストーブの着火点検に来てもらいましたよ~
duduちゃん地方とは季節が一つ違いますね
Commented by dudukunn2535 at 2016-09-16 13:04
竹ちん、気温はだいぶ低くなったけど太陽が全く出ない曇り空がもう一週間。さすかに太陽が恋しいわ。
湿度が高く嫌な季節です。例年こんなかな〜と
思い出してみても今年のような天候じゃなかったと思う。(;゜0゜)
空ちゃん地方は朝一桁だと聞いてあまりの気温差にビックリよ。
こちらは早く秋になって欲しいけど空ちゃん地方は季節はゆっくりで良いよね。白い大地になる前にいっぱい楽しんでね。
コハちゃんとはケネちゃんよりずっとお近くなのに余り逢えずにお別れしてしまい後悔してます。
お友達には逢える時に会わないとって反省しました。(^^;;
出不精家族なので困ったもんだ(笑)
Commented by dudukunn2535 at 2016-09-16 13:30
ケネママさん
折角書いたコメントが突然消えた(;゜0゜)

ケネ家は快適温度で良いですね。
室内は湿度72パーセントで気温26度は不快です。
もう一週間も太陽見てない…昨夜は名月が見れたから今日は快晴かなと期待したけど降ったり止んだりはっきりしない💢
昨日、久しぶりにお墓地に行ったらススキが立派でした。周りは秋っぽくなってきたのにね。
秋の美味しい物はケネママ地方は満載ですね、いっぱいいっぱい食べて(笑)スマートなケネママさんにだけは許されるよ〜うふふ
お散歩には最適季節を存分に楽しんでね。
Commented by yukoayumira at 2016-09-16 15:27
追記でお月見しました
ありがとうございます(笑)
Commented by dudukunn2535 at 2016-09-16 20:38
yukoさん
こちらこそ.拙い画像で失礼しました。(;゜0゜)
見えない筈が…普段はスマホ持って出ないのに昨夜はもしやと思い(笑)
綺麗に撮れずゴメンなさい(笑)
by dudukunn2535 | 2016-09-15 11:48 | 愛犬 | Comments(8)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535