duduとの生活ーのんびり日記ー

dudusuke.exblog.jp

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。

今年最後の夏日?

昨夜は強い風がビュービュー凄かった。
雨と強風、ジメジメして不快な夜でした。

一夜明け今朝はスカッと晴れ☀️ました。

朝散歩から戻り大袈裟に冷んやりマットに
横になる(笑)

e0352281_15032484.jpg

早朝はまだ湿度が高く暑かったかも。
早起きも今日までかな ♪

e0352281_15032497.jpg

只今、14時で室温28.6度、湿度46%
。暑いけど爽やかな風が気持ち良い。

今年最後の夏日だそう。って、10月に30度超えるのも何だか変だ(笑)
明日からやっと秋🌰らしい気候になるみたい。待ってました秋…😃
今年の夏は湿度、雨☔️が続きシンドかった(゚o゚;;
とにかく、夏は終わる(笑)

amazonで購入したのが着いた❗️
e0352281_15032538.jpg

なんか布団みたい(笑)
一応ハロウィン🎃の着ぐるみなんですが…(゚o゚;;

e0352281_15032580.jpg


今夜は都会?(笑)でオフ会…(^з^)-☆
楽しく過ごしてきま〜ふ。♪

e0352281_15032637.jpg


金木犀がむわぁむわぁ…意味不明。
このかほり苦手なんだ(;゜0゜)

e0352281_15032705.jpg

ジンジャーのかほりは大好き💕です。

💖大好きなエルモ君へ
エルモ君は月末には17歳になります。
1週間前から腎臓機能が低下してしまい
毎日、2時間の点滴を頑張ってます。

10日前のエルモ君。
もう歩く事は出来ないけどママさんとカートでお散歩してるの。

e0352281_15032709.jpg


duduと一緒に…

e0352281_15032816.jpg


エルモく〜ん💓
お誕生日🎂一緒にお祝いしようね。
また、お散歩もしようね。
待ってるね。
dudu

[PR]
Commented by ケネママ at 2016-10-07 07:34 x
エルモ君、点滴で少しでも体が楽になって
お誕生日を迎えましょうね☆
お外の空気は元気にしてくれると思う

暑さもひと段落となるのかな?今日は・・・
今夏は湿度にやられたようですね~ddu家
こっちは今、30%しかない、のどをやられそう・・・
duduちゃんもハロウィン仕様でお出掛けしましたの?
今年もまた賑やか族が大量出現するんですね~

キンモクセイの香りってトイレの香水に似てるとか?
嗅いだことが無いからちょっと興味ありです~
Commented by dudukunn2535 at 2016-10-07 15:07
ケネちゃんママさん

昨日、エルモ君ママにLINEしたら点滴効果かお口からひき肉を食べたって。
体力つけて17歳のお誕生日を迎えて欲しいと願ってます。
お外は気分転換にもなり大好きみたい
ですよ。

やっと、やっと人並みに生活できそうな陽気になりました。待ち遠しかった(笑)
そそ、今朝は湿度も低くなり私も早速お鼻グズつき目もシバシバ…
涼しくなった途端アレルギーも出てくるし人間の身体も正直だわ(笑)

ハロウィン🎃👻年々派手になるよね。(笑)
ケネちゃん地方に金木犀は無いの⁉️
そうそう(笑)それが嫌なんだ(笑)
春の沈丁花の方が私は好きかな。ぷっ
Commented by yukoayumira at 2016-10-07 15:56
>今夜は都会?(笑)でオフ会…(^з^)-☆
今 都会でカフェ探してるので超気になる~~(笑)どこなんでしょ?早くアップして下さいね!
しかし 昨日は異常な暑さでしたよね 朝からエアコンつけてましたよ あっ今日も午後からつけてますけど、、
秋らしいすっきりと爽やかな日が無いままいきなり寒くなりそうじゃないですか?(笑)
冬と夏・・二季みたいな、、
で・・実は私もここ二日鼻水が出るのだけど、、アレルギーなのかな 透明(笑)なので風邪ではなさそう
春は平気なのに秋の方がこんな感じになるんですよ。。

エルモ君!こうしてお外に連れ出してもらえて嬉しいだろうね
17歳 みんなの希望の星!頑張ってね!
Commented by Rainfall_13 at 2016-10-07 22:13
エルモ君、ママとカートでお散歩しているんですね
duちゃんと仲良しツーショット
お口からお肉食べられて良かったです。

お江戸も真夏日から解放されそうですね^^
アレルギー大変><;私は9月ひどかったです
やっぱり北海道は一カ月早く季節が進む?

これから気温の変化激しいですか?
お体お気をつけて下さいね☆☆

エルモ君にエールを置いていきます
竹ちん
Commented by Rainfall_13 at 2016-10-07 22:15
追伸

南瓜大魔王のduちゃん
可愛い~~//▽//

竹ちん
Commented by dudukunn2535 at 2016-10-07 22:42
yukoママさんこんばんは〜
エルモ君に応援メッセをありがとうございます。エルモ君がご長寿ワンコさんでいられるのは家族の皆さんの溢れる愛情があればこそ…の見本。見習わなくちゃ(゚o゚;;

昨日は予想してた以上な暑さでした。
夜は外出する前にエアコン入れていきましたよ。今日は湿度も低く快適な一日でした。今は寒いくらい。😵
あらら、また天気の話…ぶっ

昨日は残念乍ら都会のカフェではなかったですぅ〜(゚o゚;;ワンコはduduとトットちゃんだけ参加でワンコオフ会と言ってご近所ワンコママさんだけ参加でした。12名は少し多すぎ(笑)話が見えない…笑
爆食い、爆飲みで楽しい会でした。
帰りは始めてJRに乗りました。(笑)
ちょっと怖い思いもして(゚o゚;;
多分、これからも電車には乗らない(爆)

都会にはワンコOKのカフェは少ないですね。二子玉、世田谷方面は有るようですね。
来月初旬に今度はワンコ連れで青いナポリというイタリアンでオフ会をします。後楽園に近い所ですよ。yukoママの希望とは違うかも知れませがテラス席は良い感じかな?
出不精と人見知り?(いい歳してね笑)でワンコオフ会って出た事が無いのでもっぱらご近所さんとの交流です。(笑)お役に立てずスミマセ〜ン

ママさんも鼻炎だ!透明サラサラ鼻水は間違い無し(笑)私は春、秋マスク生活になります。(;゜0゜)
Commented by dudukunn2535 at 2016-10-07 22:56
竹ちんこんばんは〜
エルモ君のママに今日会いました。
まだお散歩には出られないみたいだけど毎年2時間の点滴に病院通い…大変です。体重は元気な頃は20キロもあったのに10キロ切れてしまったと…切ないですね。いつかは必ず誰しも経験する時が来ますがエルモ君も一日でも長く穏やか日を過ごして欲しいと願ってます。エルモ君に温かいエールをありがとう😊

やっと、やっと人間らしい生活が(笑)できそう。今日から涼しくなりましたよ〜ホントに今年暑かった。
って、いうか年々歳と共にシンドクなるのかも…(笑)
一週間前から花粉アレルギーが始まりました。(゚o゚;;
竹ちん地方は一ヶ月早いのね。
これから長いマスク生活が始まります。(;_;)

竹ちん、空ちゃん地方も寒くなって雪の便りが届きそうですね。風邪ひかないで過ごしてくださいね。

Commented by dudukunn2535 at 2016-10-07 22:59
竹ちん、
うふふ、南瓜大魔王…🎃って言うより
これって布団だわ。(笑)
Commented at 2016-10-12 14:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dudukunn2535 at 2016-10-12 21:05
鍵コメさま
ご連絡ありがとうございます😊
車🚗で行ける場所でしたら良いのですが?duduはゆらんちゃんと同じでお留守番が出来ないので…😅
また、分かりましたら教えてくださいね。あゆみらちゃんにも逢いたいし…💓
Commented at 2016-10-12 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dudukunn2535 at 2016-10-13 21:00
yukoママさん
う〜ん?車🚗では行った事が無いのですが何とかなるかな?
参加出来るよう頑張りまふ。(笑)
by dudukunn2535 | 2016-10-06 14:17 | お友達 | Comments(12)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535