duduとの生活ーのんびり日記ー

dudusuke.exblog.jp

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。

10月のあれこれ

まずはハッピーハロウィン🎃👻

e0352281_14401156.jpg

10月は病院🏥通い(定期検診など)duduも多かったけど元気に過ごしています。

公私共に忙しくて(公はなかったっけ(笑))しております。って、遊びばかりですが、ぷっ!

いつの間にか、すっかり秋から冬へと季節は進んじゃってるし…
何だか日本も二期になったような
春、秋が無くなった。😅
夏嫌いなので今が一番好きかも。
と、言いながら昨日は真冬並みに寒かったし…🌨
あれれのうちに10月も終わりだし…
身体は動かないけど(笑)気持ちだけは焦ってます。

とりあえず10月のあれこれを備忘しておかないと…😅

最近、忘れぽいので(笑)写真だけなブログになっちゃうかも。

10月14日金曜日は眼科専門医の半年検診に行ってきました。ちょっとショックな事があり、納得できずセカンドオピニオンを受けました。
e0352281_14401286.jpg

とりあえず11月中旬にセカンドオピニオンで再診予定。(詳しい事情は後日)
医者により診断は大分違うだなー!が実感。ここの病院は今回で最後かも。

あっ!その病院で可愛い😍パグちゃん兄弟に会いました。
e0352281_14401348.jpg

この可愛いこちゃん達は偶然にも以前に
この病院でお会いしたパグの小太郎ちゃんのお友達でした。(その帰りに寄ったイタリア🇮🇹ンでもまたまた遭遇。!(◎_◎;)ぽん。ママさん、気が滅入っていたので愛想無しでゴメンナサイ。

20日は落ち込んでた親子を励ます会などを近所のワンコママさん達にして貰ったり(笑)

またまた、イタリアン🍕🍝青いナポリにて…楽しい時間を過ごしました。お友達っていいな〜💓
ちなみにワンコ参加は我が家のduduととっとちゃんだけ。みなさん、ワンコさん不在で楽しんでいましたよ。🍷(笑)

e0352281_14401338.jpg


e0352281_14401438.jpg


お散歩でレオママをガン見なduduとレオちゃん(笑)
オヤツを待ってる図…我が家はオヤツ無しだから普段はぼーっとちゃんなduduも
負けてないよ(笑)

e0352281_14401402.jpg


今回のトリミングでハロウィン🎃の
エクステを付けて貰った。
e0352281_14401582.jpg


どこもハロウィン💀🎃だらけですね。
ご近所さんも…素敵なデコレーションです。今日は商店街もパレード🍭💀🎃が…
日本もいつの間にか定着しましたね。

e0352281_14401655.jpg


そして、我が家にもハロウィン🎃プレゼント🎁が届きました。
北の大地のケネちゃんママさんから。
ケネちゃん、ママさんありがとうございました。💓
e0352281_14401768.jpg
e0352281_14401870.jpg

最後に珍しく早足(決して走ってはいませんが(笑))で歩くduduの姿をご覧あれ(笑)


次の更新は年末?(笑)
みなさま…楽しいハロウィン🎃を
お過ごしくださいね。
















🎃👻
[PR]
Commented by yukoayumira at 2016-10-29 15:56
>次の更新は年末?(笑)
爆笑!!!!!!
前記事が秋ですからね・・次は冬って事ですか?(笑)
そんな事言わずに~~マメに更新して下さいね

で、dduちゃん 早足!ケネちゃんほどではないけど(笑)小走りしてるってわかりますよ~よほど気分が良かったのでしょうかね
オヤツ欲しがる姿も勢いが感じられます
今日のdduちゃんは何だか別わんこみたいですよ(笑)

で、ハロウィンねぇ~都会は明日は仮装だらけになるんでしょうね
一年前の我が家は仮装パーティでしたけど・・楽しかったので今年もリクエストしたら娘に却下されました(-_-)
こちら田舎はまだお家にディスプレイ見た事ないです、、

気温の変化が激しいのでお体にじゅうぶん気をつけてお過ごし下さいね
Commented by ケネママ at 2016-10-29 23:34 x
dduさ~ん、ありがとうございます
お陰様で勝たせていただきました!!
北海道の私と竹さんの影響(?)で
見ててくれたんですもんね(笑)
台風被害や早くも雪のニュースの北海道にも
少しだけ灯りをくれたナインに感謝です☆

さっきニュースで見ました~
ハロウィンのばか騒ぎ・・・(失礼)
今日、我が家のお向かいさんが明日から東京出張なので
渋谷で見物してくるんだって言ってました
迷子にならないように!って言っておきましたよ~

duduちゃんの気がかりもあと少しですっきりできそうですね
不安な気持ちは素敵なお友達とのお食事で吹き飛ばしときましょうねっ
う~ん、イタリアン、しばらく食べてないな~

duduちゃん!!再診も頑張れ~!!
Commented by Rainfall_13 at 2016-10-30 00:15
ファイターズ日本1になりました^^
dduさんのお祈りのおかげだす♪
明日の北海道放送はすごいだろうなぁ~~♪

内地は春、秋ないですね(@△@;
暑過ぎ!
北海道は秋がなかった・・(涙)いきなり冬ですかぁ;

duちゃん
気がかりな事が良い結果出ますように
duちゃんも涼しくなってお散歩テンション上がってる
かな^^
ケネママさんからのお菓子「ロイズ」だ^^
ロイズのお菓子美味しいだす♪

今夜はみんなハロゥインで大騒ぎ
北海道はファイターズの優勝とダブルですごい騒ぎに
なるのかな^^

duちゃんのエクステ素敵
とてもお似合いです//▽//

竹ちん
Commented by dudukunn2535 at 2016-10-30 14:11
yukoさん

私って実は飽きぽいの(爆)
1シーズン1ブログで十分かも(笑)
アメブロを放置しっぱなしでエキサイトでブログ始めたのも読者数が多くなりブログの世界だけでめ結構色々有って…面倒臭くなっちゃいました。
今はポチポチで丁度良い(笑)
コメントも下手だしレスもダメ。
これからもこのままひっそり(笑)やって行きます。

duduはこんな感じで早足でお散歩は年に2回くらい(爆)
風の強い日は何故か風に向かって…
おかしな仔です。(笑)

そそ、確かyukoさん宅の仮装パーティー🎉覚えてますよ。
今年は無し?今日はお誕生日🎂パーティーですね。
うんと楽しんでくださいね。
さっき、外に出たらハロウィン🎃コスチュームの一団と遭遇…これから渋谷にでも行くんでしょうね。
我が家は何も無しなハロウィン👻です。(笑)
Commented by dudukunn2535 at 2016-10-30 14:28
ケネちゃんママさん
昨夜は気持ち良く寝めました?(笑)
日本ハムファイターズ⚾️日本一おめでとう〜👏
ハラハラしながらのゲームで疲れたよ。(笑)
実は地元ジャイアンを応援してたけど情け無い結果で同じセリーグ応援したくなかったのが本音(爆)
心狭い〜い人間で〜す。(笑)

ケネママの隣人さん、今頃渋谷かな?(笑)我が家の前でさっきコスチューム一団に遭遇…何だかな〜な感じ(笑)これから出陣するんだろうね。
みんなでやれば怖くないか(笑)
あんな化粧してJRに乗れるんだから若者は凄いよね。ぷっ!
duduの心配ありがとうございます😊
また、連絡するね。

近所のワン友ママさんでグループLINEしてるんだけど13人もいるのよ。
忙しくて(笑)
こんなメンバーで月2ほど食事会をしてますの。楽しいですよ。♪
で、ブログしている方は私以外いないのでお料理の写真撮りづらいわけ(笑)
Commented by dudukunn2535 at 2016-10-30 14:37
だけちん
まずはこちらでも…
日本ハムファイターズの優勝🏆おめでとう㊗️
最後までハラハラドチドチな試合だったけど醍醐味有りなゲームで楽しめたよね。
竹ちんもファイターズから力貰ってファイト! ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

札幌でのパレードは大盛り上がりだね。
普段はおリボン🎀は付けないduduですからびっくりしましたよ。
2日付けてお友達女子ワンこにあげました。(笑)
竹ちん地方、今日は雪❄️?
お風邪こじらせないようお大事にしてね。
Commented by giova-haha at 2016-11-06 12:59
こんにちは~
先日、眼科でお会いしたジョバンニとアディーナの母です。
しかしまぁ、本当にびっくりしました。まさか dudu くんにお会いできるとは!
眼科での診断、ショックなことがあったのですね・・・
ワタシもそういうことが何度かあったので、お気持ちお察し致します。やはりセカンドオピニオンは必要ですね。
そうそう、青いナポリ、一度行ってみたいと思っていたんですよ。お店の前は、何度か通ったことがあるのですが。
duduくん、お眼めお大事にしてくださいね。またどこかで遭遇できたらうれしいです。
Commented by dudukunn2535 at 2016-11-06 21:34
ジョバ母さん
コメント頂きありがとうございます😊
自分のblogも書いたら放置でレスが遅れてしまいすみません。💧
あの日は院長の説明に不信感を感じ凹んでいました。💧
オマケに病院🏥を出て直ぐに病院のご近所に住んでいるオーナーさんからT病院のあれこれを聞き益々落ち込んでました。(笑)
翌日、duduの主治医にT病院での診察結果を話し再診(眼科専門医では無いです。)して貰い眼圧などは問題無しでしたが色素上皮過形成は見られるけどT病院での診察結果として言われた緑内障の症状は見られないと言われました。主治医のお知り合いに眼科専門医がいらっしゃるのでいつでも紹介すると
言って頂けたのですがワン友さんの紹介で眼科権威と言われる病院を紹介され近日中に受診する予定です。権威と言われる病院🏥がまだまだあった。(笑)
セカンドオピニオンになるかはたまた
メインになるか…(笑)
T病院の半年後の予約はしてきましたが
多分行かないような気がする(笑)

青ナポはジョバさん宅からも近いよね。テラス席も広くて雰囲気は良いけどこれからの季節は昼間にした方が…夜は寒い😨(笑)

私的には播磨坂のお店が好きです。(笑)
あの日、せっかく再会(笑)出来たんだからもっとお話しすれば良かったと
後から後悔したんですよ。(笑)
ってか、ジョバさんパン🍞に…(笑)

また、いつの日かお会いできたら嬉しいでつ(笑)
また、blogも拝見してますので遊びに行かせて頂きますね。
寒くなりましたのでお身体をご自愛くださいね。ありがとうございました。
またね!
by dudukunn2535 | 2016-10-29 13:31 | 季節 | Comments(8)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535