duduとの生活ーのんびり日記ー

dudusuke.exblog.jp

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。

眼科検診へ

今朝は強風でソメイヨシノ桜🌸は遂に
花吹雪と共に散ってしまいました。


八重咲きと遅咲き枝垂れ桜🌸が満開を迎えまだしばらく楽しめそう。

e0352281_21065177.jpg



昨日の夕散歩で写真撮って良かったね。
(また、お墓写ってるし(笑))

e0352281_21065299.jpg


トットちゃん、レオちゃんと…💗

e0352281_21065251.jpg


ミルクちゃんと…💕
4ワン揃いは撮れなかった(~_~;)

e0352281_21065310.jpg


花桃💐も綺麗に咲いてます。

e0352281_21065367.jpg

マンサクも見頃を迎え春真っ盛り。

そして昨日は半年振りの眼科検診へ
行ってきました。
前回は少々凹みましたが、今回は花丸💮まではでしたがお薬(オプティミューン)が減りました。
マイポーム腺機能不全、色素上皮過形成
は特に悪化していませんでした。ほっ!

前回緑内障の懸念有りでしたが今回は問題無し、白内障も年齢相応でまだ問題無しと診断された。(前回の緑内障懸念は何だったんだろう)

次回は10月…
ヒアルロン酸目薬3回、あづきの力と1日2回(20回づつ)眼の運動をしっかりやろう(笑)

嬉しい😃再会… ♪
e0352281_21065494.jpg



半年前の検診日にお会いした(コタ君のお友達)ジョバさん、アディちゃんにまたもや偶然に逢えた。
http://pugeyes.exblog.jp/26790261/
(ジョバかぁさんのブログ)

e0352281_21065462.jpg


e0352281_21065571.jpg


こんな奇跡有るんですね。Σ(・□・;)
ジョバさん、アディちゃん、
またいつか会いたいな。
ママ👩さん、
ありがとうございました😊
[PR]
Commented by giova-haha at 2017-04-16 11:27
こんにちは~
先日は偶然お会いできてとってもうれしかったです♪
待合室でおしゃべりしていたせいか、待ち時間も短く感じました。
オプティミューン減ってよかったですね。
お高いし・・・つけなくていいならそれにこしたことないですもんね。
まばたき運動ねぇ・・・うちはさぼってるの・・・すっごく抵抗するようになっちゃったんだもの(涙)
また偶然お会いできるといいですね~
Duduさん、やっぱり可愛いわ~ 抱っこしてみたいな。
Commented by ケネママ at 2017-04-16 11:39 x
眼科通院お疲れ様~
花マルまで行かなくても成績向上は嬉しいですよね
ある程度の年齢になってきたら
完治も目指したいところだけど現状維持が
第一歩になるんだろうね、そこからまた少しずつ
前に進みたいって思います~
桜をバックに鎮座するワン達可愛いわ♡
毎回思うけどトットちゃん大きい~!!

病院で出会うお友達、次は病院じゃない場所で会いたいね
Commented by dudukunn2535 at 2017-04-16 20:38
ジョバかぁさん
先日もだいふ待ちましたね。(笑)
我が家は11時で11番目が1時近くなりましたもの。💧
おかげさまで待ち時間を楽しく過ごせました。(笑)

オプティミューンはduduの通っているHDでは3,500円で購入できました。価格違うよね。Σ(・□・;)つけなくて良いと言われたら何だか不安になっちゃって…(笑)
良いのかな〜
ジョバかぁさんのブログにduduを載せて頂きありがとう😊
汚いお顔だったのに綺麗に写して頂いて…☺️

瞬き運動はT病院🏥で指示されたのでは無く友ブログでやっている方がいたので真似っこしたんです。あづきの力は嫌がるので殆どしてない(笑)
瞬きが今回の良い結果に繋がったかもと…☺️(今回が良すぎて次回がまた怖いけど。ぷっ)
これからも続けようと思ってます。
次回は半年後また、逢えると嬉しいな。ジョバさんオペ頑張ってね。٩( ᐛ )و
Commented by dudukunn2535 at 2017-04-16 20:53
ケネちゃんママさん
そそ、duduも眼も整形も現状維持なら良いと思ってます。
整形医も回復は望めないけど痛みも軽減して現状維持で良いじゃないと言われたしね。

眼科は前回結構きつく(というか不満が有って)言われたので前日まで他病院🏥でセカンドオピニオンを受けた方が良いのか悩みましたがHDも整形医もT病院🏥に行く事を勧められ再診を受け前回と余りにも診断に違いが有りびっくりΣ(・□・;)よ。
医師も神様じゃないからね。
色々あるんだよね。(爆)

ケネちゃんも一緒に頑張ろうね。♪

そそ、トットちゃんデカイよね。(笑)
実物は(笑)そうでも無いように感じるし…ママ申告(笑)ではduduと1キロしか変わらないはず☺️
顔だけでもduduの倍あるよね。(笑)

ほんとね。病院🏥以外で逢えたら良いですね。♪
Commented by yukoayumira at 2017-04-17 15:27
眼科の検査結果がよいもので良かったですね!
この状態が続く事祈ります
前回はたまたま眼圧が高かったのかも?
でも何でも懸念して用心していた方が手遅れにならないのでいいかもですよ
うちは逆に病院に行った時眼圧が低かったので緑内障じゃないねぇ~なんて言ってるうちに失明しちゃってて、、、、

ソメイが終わっても次々に色んなお花が咲きだして街中がカラフルでいいですね
お墓もワンポイントで?(爆)
Commented by dudukunn2535 at 2017-04-18 15:32
yukoママさん
こんにちは〜
今日は暑い😵ですね。
今からこの暑さだと夏が怖い💧
今日はduduの健康診断に行ってきました。血液検査、エコー検査などを。
体温が低めで甲状腺の生化学検査も。
心臓、胆嚢、肝臓、腎臓等は問題無しで一安心しました。

眼科は今回先生の気分が良かったのか(笑)なこと無いね。
まずまずでホッとしました。
あゆなちゃんも現状維持で頑張りましょうね。

お墓地は雑草が伸び過ぎているのでしばらくは行かれないかも。
何せ猫🐈ちゃんがたくさんいるので
ジメジメの日は不安(笑)
昨日の雨☔️で枝垂れ桜🌸も今朝は花が全部落ちていました。(~_~;)

あゆみらちゃん地方はまだもってるかな?

by dudukunn2535 | 2017-04-15 20:36 | Comments(6)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535