黄金週間が始まった〜( ◠‿◠ )

GWに突入…
しかし我が家は特別なイベントはなし
ですが…

今日は爽やかなお天気☀️が午後から急変
突風が吹き☔️雨も降り出し
夕散歩は諦めていたけど何とか行けた。
e0352281_21571587.jpg



遠くでゴロゴロ⚡️鳴っていたけど我が家近辺はセーフ。
そして夜はまた雨☔️に。

こんな天候の日がduduの体調が怪しくなるんだ…Σ(・□・;)ドキドキしてる母(笑)

e0352281_21571665.jpg

怪しい所作(笑)
があったので不安だったけど
何とか平和に寝てくれているのでホッ(笑)
先週末1カ月無事だったのにまたお腹の
具合が悪くてショックσ^_^;
GWの間は
どうかこのまま無事でありますように…
(笑)


お墓地の花達🌹。
e0352281_21571725.jpg


そして我が家も端午の節句🎏飾りを
出しました。オモチャだけど(笑)
北の大地の空ちゃん、竹ちんからの
頂いた吊るし飾り…可愛い😍

e0352281_21571722.jpg


トットちゃんの八歳のお誕生日会🎂
もしたよ。親達が楽しんだ。♪

e0352281_21571841.jpg


そして今日は奈々ちゃんの四十九日。
お家の周りからお空に引越しだね。

e0352281_21571848.jpg

寂しいけどお空からみんなを見守ってね。💕

奈々ちゃんママにクチャクチャ可愛がられた(笑)
このおばちゃんちょっと苦手😆
by dudu(笑)


e0352281_21571973.jpg


duduの体調を色々考えみた。
埼玉までの通院もストレスになっているのか…通院翌日に粘膜便になる気もして…
ネット検索して我が家の近くにレーザー治療ができる病院🏥を見つけ行ってきました。

e0352281_21571999.jpg

レーザー機器は違うのがちょっと気になるけどduduのストレス軽減に繋がり
現状維持が出来れば嬉しい😃な。








[PR]
Commented by yukoayumira at 2017-04-29 23:13
病院までの移動もね・・ストレスになると思う
なので我が家も近場で済ませてます。。
若くこれからの子で治る見込みがあるならどこでも行っちゃうけど(笑)
亜由奈にはもう食べたい物あげて好きな事させてあげたくて、、、
療法食も断念しました どうやっても食べないのわかってるし
今は「体力」で長生きしてる感じ

で・・墓地でもこんなにお花が咲いてるの?!
墓石さえ写り込まなければいいお散歩コースですね(笑)
雷 来なくて良かったですね
うちの方は6時過ぎから一時間ほどゴロゴロでした
Commented by dudukunn2535 at 2017-04-30 15:55
yukoママさん
こんにちは〜😃

昨日はあゆみらちゃん地方ゴロゴロ⚡️鳴ったんですね。
天気予報であゆみらちゃん地方に雷⚡️マーク付いていたので心配してました。σ^_^;

duduの股関節形成不全、頚椎疾患はもう治らない。手術の選択肢もあるようですが年齢的に受けるつもりはありませんの。
歩けない訳では無いのでのんびりチンタラでも痛みさえ無ければ良しを選びました。
痛いのは分からないから普段の様子を見ているしか無いですね。

おかげさまで週一埼玉まで通院してましたが高速鉄道の騒音がハンパなくて慣れる事はなく神経質に
なっていたので近くで探せて良かったです。整形専門医じゃないから不安も少し有りますが暑い季節だけでも近くでと思ってます。

あゆなちゃんも最近は食欲も戻り良かったですね。
体調に大きな負担にならないなら
食べてくれる物で良いと思うわ。
体力あるのが一番ですから。

墓地のお花は無縁墓地になった空き地にボランティアさんが世話をして季節の花💐を植えます。
何しろ明治時代からの墓地もあり
当時は土葬だったから土壌が良いのよ(笑)梅や食用姫林檎もたくさんなりますが墓地の物はさすがに誰も取らないわ。(笑)

そそ、必ず暮石が写っちゃうのがね。(笑)
Commented by at 2017-04-30 21:31 x
duちゃん体調大丈夫ですか
天候悪い時、ちょっとドキドキしちゃいますね;
お空ちゃんも、気候の変わり目は必ず、胃腸炎になるので
今一番心配な季節でもあります;

端午の節句のお飾り我が家も飾りました^^
先日雪降っていたと思ったら、もう5月
時々、5月でも雪降る旭川ですが(笑)

奈々ちゃん
お空にお引っ越ししたんですね
我が家の先代にも伝えますね
仲良くしてねって☆。。

お空ちゃんのかかりつけの病院に
月曜日だけ眼科専門のお医者様が来る事になりました
完全予約制です。
やはり、おめめで病院来る仔多いんですね

duちゃん近くに通院になったんですね
良かったです。

Commented by dudukunn2535 at 2017-04-30 22:41
竹ちん
以前送って頂いた吊るし雛を今年も飾りました。
また、一年元気で過ごせるよう男のこ節句を祝います。 ♪

空ちゃん地方に日本の動物病院ベストに出ていたよ。
ユウカラ動物クリニック。
空ちゃんの掛かりつけ病院かしら?
北海道ではここ1件でした。
良い病院🏥があって安心ね。

眼科専門医が週1でも診て貰えるのは安心ですね。
年齢に関係無くシーちゃんは目に疾患が出やすいからね。
眼の充血、目やには気をつけてね。
三月は大切なお友達が次々に虹🌈の橋を渡ってしまい少々落ち込みました。いつかは迎えなくてはならないけど1日でも一緒に過ごしていきたいと願ってます。
空ちゃん、竹ちんGWを
楽しんでね。♪

Commented by ケネママ at 2017-05-03 16:42 x
すっかりご無沙汰になってしまいました
duduちゃんのポンポンは落ち着いてるかな~?
ストレスは小さな体のわんこには極力与えたくないもんね
近くの病院へ転院で様子見ですね
ここんところ気象の激しい変化でduduちゃんも可愛そう(涙)

こいのぼりが泳ぐ5月・・・また梅雨の時期がやってくるけど
何かしらの楽しみを見つけて乗り越えてね
今日、桜が咲いてるのを見ました~今シーズン初めてで
なんだか嬉しくなりました(^^♪
Commented by ddu at 2017-05-03 23:59 x
ケネちゃんママさん
お久です。
duduはここ10程快腸(笑)です。
ストレスが原因なのか分かりませんが
暑い季節だけでもと近くの病院🏥に
しました。…が、今度は母がストレスを抱えています。(笑)
転院先は整形医では無いのでレーザー治療器は有るけど先生が女医さんで一般医療医なのと14年程度のキャリアなのでちょっと頼りない(笑)少し不安かな?
レーザー治療器も以前の器具と違う。
治療後の感じ方も少し違って効いてるのかな?って思う。
ママと同じでネット検索ばかりしてるよ。
取り敢えずしばらく続けてみようと
思いながら心が揺れる(笑)

ケネちゃんの腎臓数値も心配ですね。
だけどママが有り余る愛情で支えてるのできっと次回の検査で花丸💮だと
信じましょう!
ママもケネちゃんもさくら🌸も咲いて気温も上がってお花見に最適な日々。持って待ちに待った春🌸を楽しんでね。
by dudukunn2535 | 2017-04-29 20:23 | 季節 | Comments(6)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535