真夏日か?

5月に入ったばかりなのにここ数日
暑い😵じゃない?

今日は風も無いから夜になってもまだ暑い💦

この時間やっと風が出てきたけどまだ
室内はこんな感じ…

e0352281_21315605.jpg


いやはや今からこれじゃ今年の夏が怖い(^◇^;)

GWもあっという間に終わっちゃた。
何もイベントのない我が家でした。

e0352281_21315755.jpg


お家でごろごろしてたんだ(笑)

6日の夜は池袋までお出かけしてきました。土曜の夜は人出が多くて、たった二駅なのに都会なのね。(笑)

いつものワンママさん14人でお食事会。

e0352281_21315771.jpg


いつもの中国料理🇨🇳店です。
(お料理が美味しくリピーター続出。我が家は新年会から始めての参加です。)

お料理の写真は思いついたときだけなので
まだまだ有った(笑)
e0352281_21315762.jpg

食べかけもあるわ。(^◇^;)

e0352281_21315874.jpg


中国に🇨🇳いた時と同じようなお料理で
嬉しい😊
全てシェフ👨‍🍳にお任せなのでどれも料理名不明です。(笑)

ワンこはいつもながらduduとトットちゃんが参加 ♪ おとなしいから入店許されてる(笑)

e0352281_21315952.jpg


この日も少し暑かった(⌒-⌒; )ね。

北の大地のケネちゃんママから毎年楽しみにしているアスパラガスを送って頂きました。

お友達にも食べて貰いたくてお店に持ち込み海老🦐とお料理して貰った。
甘くてシャキッと旨かった。
e0352281_21315910.jpg

ケネちゃんママ今年もありがとうございました。 ♪

今日は暑くてカートでお散歩。
甘い母だ(笑)
e0352281_21320018.jpg


お墓地は雑草が伸び放題で入れない。
こんなのがボウボウ…Σ(・□・;)

e0352281_21320094.jpg


蓮華? クローバー🍀?
e0352281_21320185.jpg


明日も暑いの😵かなー?
嫌だ、嫌だ(笑)
爽やかな五月晴れってどこいっちゃったのかな?💧

とりあえず暑かった事を記録に残そう(笑)




[PR]
Commented by 竹ちゃん at 2017-05-08 22:14 x
あ・・暑いんですね
今日は、こちら寒かっただす^^;

なんと!最高気温11度
暑かったり寒かったりと体がついて行きません;

北の大地のアスパラ~~♪♪甘くて美味しいです^^
お店で持ち込みでお料理してくれるですね
素敵~~♪♪

duちゃんと、トットちゃんも
参加されたんですね^^
二人共まったぁ~~り♪で癒されます♪
いいわぁ//▽//この雰囲気♪

内地暑いから
カートでお散歩も良いですよね^^
北の大地の暑さくらいで、カートお散歩考えている
甘甘竹ちんです^^;

dduさん、duちゃん
暑さきびしくなってきたので、お体お気を付けて
下さいね☆。
Commented by dudukunn2535 at 2017-05-08 22:42
竹ちん
そちらは11度?寒くて良いな
北の大地の方には叱られちゃうね。(笑)
今日は多分29度近くあったみたい。
まだ、暑くなるのは早すぎでしょ(^◇^;)
五月晴れは数日で間も無く梅雨、そして真夏…考えても辛いな。
朝散歩は5月に入ってから7時になりました。💧
どんどん早くなり寝不足な日々が近いわ。笑

いつも行く中国飯店なのでちょっと無理なお願いも…(笑)
北海道のアスパラガス最高ですね。

カートも小さい時から慣らせるのが
良いですよ。
嫌がるこもいるからね。
何かにつけて便利です。
我が家はコンビmirimiriです。
エアーバギーとか色々購入したけど
さすがコンビは人用を作っているので
中々頑丈だし軽いよ。参考までね。

竹ちんも嫌な事が有ったり大変だけど
空ちゃんにたくさん癒されてまた、頑張ってね。無理しない程度にね。
٩(^‿^)۶
Commented by ケネママ at 2017-05-09 21:02 x
こんばんわ~
今日は竹さん地方へ行ってきました
昨日は強風で寒かったですよ~
そして今日はまさしく5月晴れ♪
やっぱりお天気はこうでなくちゃ!の見本みたいな日でした
桜も気が着いたら散ってました
今年は桜見物に力が入ってないと反省中(笑)

オフ会、楽しそうですね~
持ち込み材料で皆さんに味わっていただけたなんて
生産者さんも大喜びだわ、代わってお礼を言っちゃう
有難うございました
昨晩は今日の出張に緊張で早寝しました~

今年も言っときます、避暑にいらっしゃ~い(^^♪
Commented by dudukunn2535 at 2017-05-09 22:40
ケネちゃんママ👩
こんばんはです。

本気で今年は三カ月くらい移住したい
(笑)
ケネちゃん地方はまだ寒い日も有るのにこちらは真夏日?日本列島も長く広いのね。

地獄の幕開けだー(笑)
で、そちらの桜🌸はもう終わり?
何だか早くね。(笑)

これからの八重桜、梅の開花が待ち遠しいね。

今日は鈴蘭が咲いていました。
アイリスやポピー…花も🌼初夏(笑)

今日は竹ちんとは逢えなかったんですね。ケネママもこれから旭川支社に
行く事が増えるのかな?

アスパラガスはみんなで美味しく頂きました。お陰さまで皆、大喜びしてました。ありがとうございました。

ありがとう〜😊

ケネちゃん、マンマ食べてるかな?
ケネちゃんランランは衰え無しね。
ケネちゃんってパワーあるぅ(笑)
duduは暑くなるとちょっとも歩きませ〜んΣ(・□・;)
Commented by yukoayumira at 2017-05-11 23:06
こんばんわ♪
ワンママさんの集まり(笑)に私も参加したいです~~
引っ越ししたい位(爆)
しかも持ち込みの食材でお料理してもらえるなんて凄い!
私も一度北海道のアスパラを頂いた事あるんですけど
この辺で売ってるのと全然違いますよね
その方のお勧めレシピが魚焼きのグリルでさっと焼いてポン酢だったの
凄く美味しかった(^^)/

それと 私も今日のblogに道端の雑草を載せたのだけど
duちゃんのお庭のお墓(笑)にはとても雑草とは思えない花々が咲いてますね
苗で売ってそう・・

そして暑さの話題(笑)
こちらも暑いんだろうけど何せ昼間外に出ないので外気温は??あまりわかりませんが
でも幸いに店内はオープンケースの冷気で
あゆみらの居る茶の間は午後しか陽が当たらないので
とても過ごしやすい一日でしたよ
湿度が低いのでいいのかもですが。。。
それに亜由奈は冬より夏の方が元気がいいので(^^♪
今朝はいつになくいっぱい歩いてました
カートはね お出かけ時に無理やり入れてるんですよ、、
歩き過ぎちゃうから( 一一)
Commented by dudukunn2535 at 2017-05-12 11:24
yukoママさん
こんにちは〜♪

今日も暑くなりそうです。
そして明日は雨☔️で寒くなるって💧
ワンコじゃ無くても身体が着いていけませんね。

あゆなちゃん、とってもお元気ですね。♪ うちのduduは美蘭ちゃんタイプかも(笑)ちょっと歩いただけでハーフー言ってます。
そして歩くのが余り好きじゃないけど
抱っこを要求したり座りこんだりせず
ひたすらリードを頭に乗せて(笑)ノタノタ歩いてます。健気です。(笑)

墓地にはあゆみらちゃん地方と同じオランダひなげし?がいっぱいです。
白いニラみたいなのとこの薄ぼけたオレンジ色の花は余り好きになれない(笑)

ご近所ワン友さんは15ワンとグループLINEで繋がっていて何かにつけ集まる。みんな🍺🍷好きなんで(笑)
楽しいですよ。♪
近所のお友達には恵まれ楽しく日々を
過ごせ幸いです。❤️
お引越ししてきますか?(笑)
by dudukunn2535 | 2017-05-08 20:55 | Comments(6)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535