お散歩やら紫陽花やら。

5月もあと少し、いよいよ梅雨に入り
梅雨があければ夏…
今年はどんな夏だろう。

今日は暑くなる予感がする。(;゜0゜)
e0352281_13181503.jpg


毎日のお散歩は何とか出来てる。
朝は6時半、夕方は5時半くらいかな。

e0352281_13181675.jpg

duduは青ネットが気になる。
お友達からのお便りくんくんが止まらない(笑)

e0352281_13181751.jpg


ちょっと気温が上がるとアヘアヘ(笑)
みるくちゃんはマルチーズでおチビの
くせに暑さにゃ強い。性格も強い(笑)

e0352281_13181702.jpg


サンダル👡を買ってみた。(笑)
どうせ履いてもちゃんと歩けないと
分かってるけど…またもや無駄使いな
かーしゃんだ。(笑)

e0352281_13181843.jpg


うまく歩ければ熱々アスファルトも
大丈夫なはず👌
ショップで数歩で前足脱げたし…
期待薄っσ

e0352281_13241952.jpg



固い蕾だった紫陽花が咲きだした。
年々種類が増えてる感じ。
名前も知らないのだけど紫陽花は
好きな花です。

e0352281_13181926.jpg


隅田川の花火ってお洒落な名前だね。
ガク紫陽花の改良かな?
花は花火みたいで可愛い💕だよ。♪

e0352281_13181999.jpg


黒百合も珍しい。
黒百合っていっても黒じゃないんだね。


紫陽花には雨☔️が似合うというから
間も無く梅雨入りかな?
憂鬱な日々も間近いな。


北の大地からアスパラがやっと(笑)
着きました。
ワン友さんたちとグループ購入したので
昨夕のお散歩はアスパラ談義で盛り上がり(笑)各家庭のメニューがみな美味しそう
だったな ♪

甘くて柔らかくてさすが北海道産は
美味しいね。
こちらでは北海道産は販売されていないの
で貴重で嬉しい。しばらく楽しめそうだ。
佐藤農園さん、毎年美味しいアスパラありがとう😊
e0352281_13182058.jpg



我が家はヤリイカ🦑とバター醤油にしたり
豚巻き🐷にしたり美味しく頂きました。

リピ確定…(笑)

5月も残り2日、(年々早いσ^_^;)
duduも今月はお腹も安定していてホッ。
無事過ごせた事に感謝!
6月も穏やかに過ごせますように。
[PR]
Commented by yukoayumira at 2017-05-29 16:01
もう紫陽花が結構咲いてるんですね~
百合までも・・・
きっとこちらより暑いのでしょうね
今年の夏は猛暑だと先日テレビで言ってましたよ 年々猛暑日の気温が上がって来ててびっくりですよね
私が小さい頃は30度と聞いただけで驚いたのに今は35度とか平気で言ってるんですもん
アヘアヘのお顔もみらちゃんそっくり・・いいや美蘭はもっとベロが下向きですが(笑)

アスパラ美味しそう!北海道産
以前一度頂いて驚く美味しさでしたがスーパーでは売って無いんですよね
Commented by ケネママ at 2017-05-29 18:20 x
duduちゃん「サンダル嫌だよ~!」って
言ってるようなお顔がまた可愛いね♡
今年はスーパー酷暑!って言うらしいです
私は30℃くらいが好きなんだけど・・・

色とりどりのお花達の季節桜も一緒で
そっちが終わったころに咲き誇る予定です(笑)
やっとチューリップが見ごろなんですもん

道産アスパラ、地元でも高価でなかなか食べられないんです(涙)
ここで!お料理講座開催します~

オーソドックスにアスパラのフライ、おいしいよ♪
茹でたアスパラでお浸しも美味しいし
トマトと卵と一緒に炒めて塩コショウも行けますよ
でも、私はホワイトアスパラのほうが好きなんです
Commented by dudukunn2535 at 2017-05-29 21:32
yukoママさん
こんばんは〜♪

紫陽花はほぼ満開?になってますよ。
そそ、今年の夏は暑くなるとか…考えただけでもぞ〜っとします。
夏嫌いだから(笑)
確かに子供の頃は夏休みは午前中の涼しいうちに勉強しなさいなんて親から言われてたけど今では早朝から(ってか一日中暑いよね😵)暑い💦

確かに昔は暑くても30度だったような…今では平熱並だものたまりません(笑)
美蘭ちゃんはアヘアヘしながらも
頑張って歩いてるので感心してますよ。

北海道産アスパラ本当に美味しいですね。デパート🏬にでも行ったら売ってるのかしら?近くの高級スーパーでも精々長野産かな?甘さが違う(笑)

美蘭ちゃん応援📣してま〜す。
ポチ、ポチ、knockdown(笑)
Commented by dudukunn2535 at 2017-05-29 21:40
ケネちゃんママさん
こんばんは〜

あっ!去年教えて貰ったトマト🍅炒め忘れてた(笑)
今夜は天ぷらで塩をつけて食べました。あと、一回分残ってるからトマト🍅やってみま〜す。(笑)

北海道産アスパラ最高っす(笑)
duduのサンダル👡また余計な物を
買ってしまいました。
お靴は👟何足あるのか…😁

ケネちゃん地方はチューリップ🌷?
チューリップ🌷ではおばぁちゃまを思いだしますね。
素敵な思い出です。

って、ママ👩さん
そろそろお誕生日🎂だね。
チューリップ🌷がキーワード(笑)
20歳のお誕生日🎂おめでとう㊗️(笑)
Commented by 竹ちん at 2017-05-29 22:04 x
duお兄ちゃん
サンダル、お空ちゃんにもいかも!と思ったけど
やっぱり固まりそう^^;
アスファルト、あっちっちですもんね;
dduさんの所は、これからもっと暑くなりますもんね;

私夏好きですが
暑さ(にも? 笑)弱い道民なので
22度くらいで^^;同じ道産子でも
ケネママさん30度OKなのですね♪すごい!

私黒ユリって画像で初めて見たと思います
濃い赤みたいで神秘的な感じですね^^

うふふ
アスパラ道産なかなか食べれません
甘くて美味しいですよね、昔食べた事あります(爆)

これから梅雨なのかな?
梅雨は蒸し暑くて大変ですね><;

dduさん、duちゃん
お体お気を付けて下さいね。
私今日24度でバテてます;ひ弱っ!(笑^^;)
Commented by dudukunn2535 at 2017-05-30 11:07
私も23度が適温だな(笑)
ケネママ👩の30度も湿度が無い地方なら大丈夫かも(笑)

今日はその30度予想でごじゃる(笑)只今、湿度58%σ^_^;
今日はこれから免許の更新に行くのだけど…暑くなりそう。

duduはトット家でお留守番です。

ワンコ用の靴は難しいね。
サンダル👡も可愛いかったけど😍
靴より脱げやすい…当然よね。
分かってても買うおバカかーしゃんです。
竹ちんもかなりなお◯◯ママだから(笑)我が子の為には無駄買いもしてるのかな?
空ちゃんのお洋服みてたら分かる気がする(爆)

そそ、黒百合ってどす黒い朱赤で
何だか気味が悪い色ですよ。
公園管理のおじさんは一網幾ら〜の安物だったから咲くまで色も書類も分からないのだって(笑)

道産アスパラって北海道でもなかなか食べられないってちょっとビックリ⁉️したよ。
普通に八百屋さん、スーパーで売られてると思ったわ。

じゃ、生産後は何処へ行っちゃうの〜だね。
とっても甘くて美味でしたわ。

空ちゃんも竹ちんも季節の変わり目なのでお身体に気をつけてね。
by dudukunn2535 | 2017-05-29 12:37 | 日常 | Comments(6)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535