6月…爽やかな日々

数日前の高温多湿が嘘のように
ここ数日は高原にでもいるような
気持ち良い日々です。

今日の午前中はこんな感じ。
24.6度、湿度32%だよ。

e0352281_14235001.jpg


数日前(5月31日)は夜になっても26度、湿度62%で蒸し暑く今年お初エアコンをドライにして寝んだ。

それが6月に入った途端、毎日、北よりの
風が入り気持ちよく過ごせてる。
冬の間は北向きのお部屋は
使わないけど暑くなると
e0352281_14235111.jpg


引き籠もり部屋になるんだ。(笑)
今朝も朝食後まったり寝てました。
幸せだ〜〜♪(笑)

朝散歩は…
e0352281_14235132.jpg


軽やかな足取りで。
でもないか(笑)

e0352281_14235293.jpg


夏の恒例
お散歩途中に一休みなdudu。
朝散歩はちょっと長く歩けちゃうから
得した気分。♪

夕散歩も涼しくなればもっと嬉しい😃

e0352281_14235213.jpg


タチアオイも咲きいよいよ夏が来るんだ〜σ^_^;

今年も酷暑だと言われてる。
毎年暑くなってるし、辛いな。っていつも
のフレーズだけど(笑)
今年は親子共々夏仕様に計画練り直しだわ。無理しないで過ごす予定。

爽やかな季節に新茶を送って頂きました。
竹ちん、空ちゃんありがとうございます。

e0352281_14235344.jpg


暑い日も暖かいお茶を頂き🍵乗りきりま〜〜す。♪





[PR]
Commented by ケネママ at 2017-06-04 17:44 x
羨ましい~、暖房つけて25℃維持してます
私には28℃は欲しいところです(笑)
ふむふむ、duduちゃんの足取りは軽やかそうです
涼しい時間にお散歩を楽しんでね~
立葵(こっちはコケコッコ花って言います)って
小さなころから好きになれないお花、なぜなのかはわからない!(汗)
あ、惠ちゃんのシンボル花、白ユリですわ
スーパー酷暑が予想されていますから体調管理怠りなくですね

Commented by dudukunn2535 at 2017-06-05 15:10
ケネちゃんママさん
こんにちは〜〜♪

6月に入って朝晩涼しくて嬉しいよ。😊
えっ!ママの適温は28度?
あっそっか(笑)ケネちゃん家地方は湿度が低いから過ごし易いのね。(笑)
こっちでは28度で湿度50%以上になったらシンドイσ^_^;

duduも朝だけは6時ごろから距離は大した事ないけど(笑)1時間くらい歩く?休むも入るけどね。(笑)
立葵…何だろう、私も嫌い(爆)
花も綺麗に思えないし。
ママ地方はコケコッコ?(笑)
何でだろう(笑)
あらあら、彼の方のシンボル花は白百合なんですか?
じゃ、あのru◯◯ちゃんも(笑)大好きな花なんですね。納得!(笑)
ケネちゃん地方、明日からやっと良い気候になりそうね。良かった!💕
Commented by yukoayumira at 2017-06-05 16:21
そう・・湿度!これで不快なんだと思うのですよ、、
30%台だと25度でも涼しい感じだけど60%越すと暑く感じるもの・・
でも今朝の天気予報で30%台は今日が最後とか?!明日から40~60~そして金曜あたりは70だってよ
歳とってからとにかく「首」に汗をかくようになり、、夏はハンカチ巻いて過ごしてます
CAさんには程遠いファッションだけど(笑)
アオイが咲くと夏!って感じですね
ケネママちゃんもdduさんも嫌いなのは何でだろ??(笑)
Commented by dudukunn2535 at 2017-06-05 18:42
yukoママさん
今まさに雷⚡️鳴轟いていますよ。
あゆみらちゃん地方は大丈夫かな?duduは尻尾丸めて逃げ惑ってます。抱っこしてるから他の事が手につかず夕飯の準備もままならず(笑)嫌な時間の雷⚡️だわ。σ^_^;

爽やかなのも今日まで…?
週中には梅雨入りとかまた多湿な
季節になりますね。
そそ、首周りからの汗で髪まで…
華麗、じゃなくて加齢のせいなのか(爆) 納得!
あっはは、CAさんには確かに程遠いわ。(笑)
葵は理由は無いけど何となく嫌い(笑)この花が咲くと暑いってイメージからかしら?(笑)

あぁ、早く秋にならないかな?(笑)
Commented by ケネママ at 2017-06-05 21:33 x
またまたお邪魔します(笑)
立葵はお花を自分の花にくっつけてニワトリさんみたいに
して遊んでました、なのでコケコッコ花!
子供のころはそうして遊んだのに大人になってから
切っても切ってもぐんぐんまっすぐに伸びる姿が
なぜか嫌いになったんです
昔住んでたおうちの裏にこの花があって(植えたわけでもないのに・・・)
窓ガラス越しに移る姿が嫌で短く切ってもまたすぐ伸びる!!
それが嫌だったのかと・・・
Commented by dudukunn2535 at 2017-06-05 21:45
ケネちゃんママさん
こんばんは〜〜♪

今日はお天気が良くなったようで
ケネちゃんの変わりない俊足も拝見できて嬉しかったわ。

あっ、そうだったのね。
ふむふむ…お鼻に付けてたんだ(笑)それでコケコッコなんですね。🐓
納得しました。(笑)
明日私もちょっとやって見ようかな(笑)

そそ、立葵はグングン伸び花芽が無くなるまで夏って言うから秋を待ちわびている者には嫌な花ってことか。(笑)
だから余りに好きになれないのかも。(笑)
Commented by 竹ちん at 2017-06-05 22:03 x
わぁ~い♪
今日はコメ欄開いた
私のパソコン時々おかしくて^^;

今日は朝4度でした;
そして日中は20度という・・・;
朝もう少し気温上がって欲しいだす

dduさんduお兄ちゃんの所は
そろそろ暑くなるのかなぁ;
20度くらいが適温と思う私です^^

Commented by dudukunn2535 at 2017-06-05 22:29
竹ちん
こんばんは〜〜♪
昨日はメッセありがとうね。

うんうん、今日の竹ちんのブログを読んで気温差があり過ぎって思ったよ。
こんな季節は人もワンコさんも体調を
壊すから気をつけてね。

明日から良い気候になりそうね。
こちらは夕刻激しい雷雨だったよ。
寒くなったけど明後日からはいよいよ梅雨入りかもってσ^_^;

嫌な季節に突入です。
空ちゃん地方と間逆だね。
空ちゃんも竹ちんも寒くて厳しい
冬を頑張ったからduduもあちし(笑)も頑張らないと。

でも、今年は無理をしない積もりで〜す。今から…笑
竹ちんもお仕事場が変わるとか大変だけどロト当たるまで頑張ろう(笑)
って、いつになったらチャーター便迎えに来てくれるのかな?(爆)
Commented by ruri at 2017-06-06 08:51 x
きゃぁ~♪白ユリ白ユリ♡うふっふぅ~(←おバカww)
白ユリお写真がっ貴公子に見えるなのは?あたしだけ??
duduくん♡dduさんおはよごじゃいまーす♪
(ケネちゃんとこで↑お元気そーなコメ拝見させていただいておりまちたww)
こちゃら(コメ)では!激しくお久っぷりちゃんでシチュレイ。。
ってか・・
duduくんブログあっぷっぷーされてるじゃんっ♡
おまとめ読みしちゃったデチタ♪
(↑これまたシチュレイ。。)

きゅうあぃ地方では・・
座ったら動かない!とぉーとなんて朝晩羽毛ダウンなベスト着ちゃったりするお寒いかったりしてますなの!
数日前まで昼間は真夏並みだったけどねぇ><
今週は梅雨突入みたいでしゅよ・・
duduくんもdduさんも体調襲われないで過ごしてね☆

ps duduくんなお散歩模様^^
  ↑あぁちゃん見てるみ・た・ぃっ♡
 バンダナ被りなduduくんにも♡ヤラレマチタきゃはっ
Commented by dudukunn2535 at 2017-06-06 11:12
ruriちゃん
こんにちはわん♪
お久です。
はっはは、恵ちゃんのシンボル花は白百合だってね。(笑)
私もカサブランカが好き…💕
けど、私は貴公子よりガテン系かな(笑)嘘🤥だよ。

あーちゃんも元気そうで良かったわ。duduの歩き方は頭にリードを載せ後ろからえっちらおっちら着いてくるのよ。
ケネちゃんみたいな走りっぷりが理想だけど我が子はいかん(笑)

そそ、最近は涼しくて過ごしやすいね。お風邪ひかないようにしてね。
って、週末は32どうやら予想だよ。いよいよ梅雨入り…真夏にまっしぐら。嫌だね。

あーちゃんと楽しく過ごしてね。

by dudukunn2535 | 2017-06-04 13:48 | 季節 | Comments(10)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535