湿度に負ける…(^◇^;)

7月になりましたね。
山開きも終わりいよいよ真夏へ突入だ〜(゚o゚;;
この数日の暑さには既にギブ🤷‍♂️
まとわりつくような湿度に早朝散歩から汗だく💦 まるで熱帯雨林かのよう。

昨日は朝5時半で気温26度超え湿度82%
辛かった。
一年で一番過酷な季節。親子共々既にヘトヘトだわ。
duduも朝ご飯は要らないという日が多くなり
お散歩量が足らないんだな。

e0352281_10320155.jpg

冷たいお洋服も始めました。(笑)


e0352281_10481492.jpg

e0352281_10495488.jpg

暑いの😵クンクンは止まりません。😥

e0352281_10502830.jpg

おかぁたん、暑いです。(;゜0゜)
もう歩けない…(笑)

e0352281_10513843.jpg

欝蒼とした早朝お墓地…
実は以前怖い事がありキョロキョロ👀しながら
早足で過ぎる(笑)

e0352281_10534498.jpg

e0352281_10555419.jpg

(ここ最近、画像が一枚以上スマホからアップできなくなりました。)

と、言う事でブログもまとまらないし
とりあえず元気にしてま〜〜す♪

いよいよ来週あたり梅雨明け宣言がでるかな?
本格的なスーパー酷暑?がやってくるぞ〜(゚o゚;;



[PR]
Commented by ケネママ at 2017-07-05 16:40 x
暑さの中のお散歩、親も子もお疲れ様です
こちら、明日あたりから気温が上がるみたい
今朝は冷や~っとしてましたよ
何より湿度にやられちゃうよね
早く梅雨明け宣言が出ますよ~に

お墓地で怖いって!ハクビシンに遭遇したとか?
Commented by dudukunn2535 at 2017-07-05 20:59
ケネママ
こんばんは〜
どうにかして欲しいこの湿度。
梅雨寒なんて無くてこのまま真夏にかも(;_;)
今年はスーパー酷暑だなんて言われてたけど確かにそうかも(゚o゚;;
無理なお散歩はしない事にしたいのだけど益々食べなくなっちゃうし…家の中で走らせるしかないけど医者さんからは止めらてるから
どうしたもんでしょうね。

怖いのはサスペンスより100倍怖い…あれ(笑)何処かで聞いたような(笑)
そ、ハクビシンも怖いけどもっともっと怖い事。今度話すかな?
あっ、聞かない方が良いかも(;゜0゜)

冷やっ〜としてるなんて羨ましいけど真冬はケネちゃん地方も厳しいからお相子かな。
ケネちゃんとママには申し訳ないけど早く冬が来て欲しいわ(笑)
Commented by 竹ちん at 2017-07-05 22:06 x
こ・・怖い事?
もしかして、ひゅ~~どろどろ系ですか><;
不審者系も怖い~~;

dduさん、duお兄ちゃんの所は暑そうだすね;
私の想像を超えている・・;
4月と11月の、そちらの気候は
北海道の初夏と同じくらいなのかもしれませんね
早く涼しく・・・って
これから酷暑到来ですもんね(汗)

朝5時に北海道の最高気温だ;
dduさん、duお兄ちゃんお体お気を付けて下さいね☆
Commented by dudukunn2535 at 2017-07-06 15:42
竹ちん
こんにちは😃
怖い事?ひゅ〜どろどろ系のもっと現実的な…(^◇^;)
早朝お墓地はその事を思い出し
早足になるんだよね。
私は経験してないので人からの情報だけどね。
そんな事件がこの付近結構あるの(゚o゚;;

こちらの蒸し蒸しは異常です。
今日はまだましで28度、湿度65%…今の時間ね。
エアコン無しではいられません。(笑)
そそ、夏本番はこれからなのよね。すでにバテてます。
竹ちんも空ちゃんもご自愛くださいね。☆
Commented by yukoayumira at 2017-07-11 16:48
コメント出来ない
Commented by yukoayumira at 2017-07-11 16:49
あれ?出来てる?
長いから拒否されたのかな・・
Commented by dudukunn2535 at 2017-07-11 17:44
yukoママさん
コメ入れて頂いたんですか?
たまに入らない時が私もありますよ。ありがとうございます♪
梅雨が明けたんじゃ無いかと思うほで連日暑い😵ですね。
ママさんもあゆみらちゃんも体調に気をつけてね。
3カ月早く過ぎて欲しい(;゜0゜)って、まだ始まったばかりか…😥
Commented by yukoayumira at 2017-07-12 14:46
それにしても連日の猛暑・・以前は夏の方がいいなんて思ってたけど今はダメです
我が家で一番エアコンらぶ♪(笑)40までは大嫌いだったエアコンなのに、、、昔と違う暑さですもんね
duちゃんもdduさんも無理せず涼しいお部屋に居て下さいね
あ、、、、トイレ問題があるのか(>_<)
Commented by yukoayumira at 2017-07-12 14:47
今日も挑戦してみます(笑)何でも別ウインドでコメ欄が開くお友達は同じ苦労してるみたい「アクセス集中してます」ってエラー・・

Commented by yukoayumira at 2017-07-12 14:48
すみません 短く途切れ途切れに送ってます
Commented by yukoayumira at 2017-07-12 14:50

お墓の怖い件
私的にはトカゲが10匹並んで歩いてるような感じかな(爆)
Commented by dudukunn2535 at 2017-07-12 15:19
今日が一番暑く感じました。🔥
13時にチッコに出るのが夏場の恐怖(笑)
私は絶対冬が良い👌早くダウンコート🎽が着たい(笑)
一年中着てたい爆
エアコン無しでは生きて行けないですね。
お墓地の怖いお話しは…
トカゲ、ヤモリ何処では無いのよ。(;゜0゜)
ひゅ〜どろ〜(笑)
Commented by dudukunn2535 at 2017-07-12 15:29
yukoママ👩
ヒント書き忘れ😥
大木、紐だす。怖いよ。(;゜0゜)早朝に見た👀ひとから聞き
ぞーっ⛄️ しかも一度や二度じゃ無いんだって(゚o゚;;
だもんで母的には早朝お墓地は行きたくないんだけどduduの行きたい方向なんですよね。😥
少し涼しくなった?(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-07-13 15:29
それは・・・・・
く・・び・・・つ・・・・・り?!
ひゃぁ~~~~!
Commented by dudukunn2535 at 2017-07-13 16:24
きゃ〜
分かっちゃいました?
2年前にもいつもワンコ集会を
する場所(それが墓地じゃ無いの)であったのよ。
しかも、私は発見後に行きセーフだったけど知らずにのんびりお話ししてたと言うからびっくり‼️
事前に本人を見たって人もいて2度びっくり(´⊙ω⊙`)
しばらくは寄りつかなかったけど
いつのまにかまた集まってるんだし…😥慣れは恐ろしい(笑)
by dudukunn2535 | 2017-07-05 10:22 | 日常 | Comments(15)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535