暑い🔥暑い🔥…

おはようございます😃
毎日飽きずに(笑)暑い🔥ですね。
梅雨明宣言は出てませんけど間違い無く
関東は一週間前には明けてるはず(笑)
スーパー酷暑と言われている今年はこの先どうなるんかな〜😥

e0352281_10081563.jpg

5時半で既に27.6度超えてました。103.png
e0352281_10013550.jpg
 
e0352281_10045463.jpg

あさ散歩は蚊取り線香も持参。ヒアリが
蔓延すらのも近いかも。メチャ怖いんですが106.png

そして…
duduも数日前から夏バテのよう。(-。-;
一昨日から食欲が落ちフードは全然食べず
フードボールを見せると尾を垂らし逃げまくる(゚o゚; 絶対おかしい。
昨日はほんの少しの胸肉🥓を焼いた物を食べただけ。😥

e0352281_10024165.jpg

今朝は心配したレオママが朝散歩に来てくれ
胸肉🍖ジャーキーを食べさせてくれた。
何故か私からだと同じオヤツも食べずレオママ👩だったら食べる…変なやつ(笑)



昨夜は身体を伸ばす事がなく丸まって寝てた。
胃腸に違和感が有るのかな〜
病院🏥は休みだから様子見して連休明けを待ってみるしかないね。

こんなに暑い🔥日が続いたら人もワンコも疲弊しちゃうわね。
まだ、始まったばかり…ふぅ

duduが調子悪そうだと母も一緒に食欲落ちちゃう。親子倒れしないよう注意しなくちゃね。

e0352281_10182483.jpg


さぁ、夏本番…気候とうまく付きあって
この夏を元気に乗り込えないとね。

北の大地でさえ37度超えだとか日本全国的に
🔥🔥暑い。

地球温暖化の現象だとか
(来年夏はどうなるのかな?東京オリンピックは大丈夫かな〜)

e0352281_10223332.jpg


みなさまも無理をされませんように
ご自愛くださいね。




[PR]
Commented by ケネママ at 2017-07-16 12:28 x
東京と変わりない気温になった北海道
どの地方も今年は異常だよね
duduちゃんの体調も気になります
暑さのせいで食べたくないだけだといいね
こんな暑さが定着しちゃうとオリンピックも地獄だわ
北海道でも熱中症続発してますもん
私もお散歩の時ありに目が行っちゃって…黒いのを確認してホッ
でも避けて通るようにしています
嫌な時代に生きてるね~私たち

今ね、私の区に短時間豪雨警報出てるの( ;∀;)
Commented by dudukunn2535 at 2017-07-16 13:30
ケネママさん
あちちです。
昼チッコは12時半頃自宅前が日陰になる瞬間を確認して日傘さして抱っこしてパッパとしてきます。毎日の昼チッコが大変。
朝は7時前には帰宅するので夕方まで我慢させるのも…とやはり出るしかないのよね。今日は34.5度でした。
ケネちゃん地方も今年はかなり気温が上がってるね。暑さに慣れないみなさん、ワンコさんは大変ね。
短時間豪雨?こちらはちっとも降らずで今年は水不足避けられないかも。
水タンク多めに購入しとかないと。
ほんと!自然と付き合うのも
シンドイね。って、こうしたのも人間だけど…(゚o゚;;
短時間でも今年の集中豪雨は侮れないから気をつけてね。
duduは先ほど胸肉を焼いた物とフードに551の肉まんの中身を触った母の手で混ぜたら半分くらい食べました。玉ねぎが心配だったけど匂いだけだから大丈夫だよね。
少し心配…食べられないじゃ無く美味い物が入ってないと食べない。きっと我儘だわ。(-。-;
Commented by 竹ちん at 2017-07-16 22:03 x
duお兄ちゃん
大丈夫ですか;こう暑くてはご飯もね><;
昨年お空ちゃんも夏バテして、ご飯食べなく
なっちゃった時期あるので心配です;

お医者さんは
「お腹減ったら食べますよ」と仰いましたが
母は心配なのです^^;
私も「アリ」を見たらお散歩中は逃げます;
怖いですよね(汗)

ケネママさん
北海道のお友達の地域で短期集中豪雨警報出ていて
心配です;
何だか日本中おかしな、お天気ですね><;
Commented by dudukunn2535 at 2017-07-16 22:42
竹ちん
こんばんは〜♪
今日は夕散歩に行けなかったので
夕飯も食べず(T . T)こんな時間になったけどお散歩に行ってきました。
夕方、一時的にが久しぶりに雨☔️が降ったのでさすがこの時間だとアスファルト路面な冷えていました。
けど、湿度が高くはぁはぁしてましたけど(笑)帰宅してまんま食べるかと期待したけど食べませんでした。_| ̄|○
まだまだ始まったばかりの夏が今年は恨めしい(笑)duduも私も持つかしら😥
ケネちゃん地方も集中豪雨だったようで
心配ね。日本中どこで何が起きても可笑しくないね。
火蟻🐜は内陸でも安心できないよね。
中国から大量に製品が輸入されていてコンテナが運ばれたらアウト。せめて到着港でバラして運んで貰うしか防げないかも。
竹ちん、空ちゃんも無理をしないよう過ごしてくださいね。
by dudukunn2535 | 2017-07-16 09:37 | 季節 | Comments(4)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535