今日は夕散歩はお休みしました。

梅雨明けした途端連日暑(熱)くて早朝散歩も
しんどいわ〜
今日は夕散歩も自宅近くでチャチャとで
終わりにしました。(笑)

毎朝、早起き(5時)しなくちゃいけないのに
夜は相変わらず夜鷹な母…(^◇^;)
流石に最近は昼間はぶっ倒れてます。(笑)

e0352281_20483281.jpg

朝からはぁはぁが止まらない。

e0352281_20491130.jpg

(昨日の朝のduduです。今朝は写真🤳も撮れ無かった。😥)

先日の雹被害?ではご心配頂きありがとうございま した。

昨日、ガラス屋さんが計測に来て仕上がりを待っています。取り付け日がまた大変だろうな。
ベランダも無い我が家の作り10センチ程度の
幅木に出ての作業だから業者さんも命綱を付けてまさに命懸け。(^◇^;)

そして、
一夜明けたお散歩コースはこんな感じでした。
看板が.(笑)

e0352281_20570937.jpg

咲いたばかりの向日葵🌻は無残な姿に。

e0352281_20582469.jpg
公園の花壇には夏花🌼たくさん咲いていたのが
こんなんになってました。
日々草、サルビア、あとすみません花の名前が分からなくて。

e0352281_21001713.jpg

e0352281_21003838.jpg
e0352281_21010689.jpg

吹っ飛ばされた街路樹がいっぱいでした。

e0352281_21020727.jpg

e0352281_21022432.jpg

桜の幹と葉っぱが道路を埋め尽くし歩きづらいたら無かった。

e0352281_21041579.jpg
e0352281_21035515.jpg
網戸は剥がされガラス窓は吹き飛ばされ
車は🚗ボコボコ。
酷い惨状で怖さがぶり返しちゃったわ。😥

そして、duちゃんの食欲ですが、まだまだ
順調まではいかないけど少し回復してきましたよ。

💜 💜 💜 💜 💜 💜 💜 💜


怖かったけど僕も一日一食は食べてるから
安心してね。by dudu

e0352281_21073264.jpg

お部屋寒すぎるのかお風呂🛀場で暖をとる。わら

まだ始まったばかりの夏…
憂鬱です。やっぱり私は寒くでも
冬が好きだ〜 ♪

[PR]
Commented by 竹ちん at 2017-07-21 23:23 x
ども~血小板4万の竹ちんです ぷっ^^
元気ですよ~☆

この前の被害すごいですね><;
何たる日本の異常な事;
こちらは、今大雨警報と上川北部に洪水注意報が
出ました;
川が目の前なので、避難勧告出たら愛息お空ちゃんと
一緒に自宅に居残ります。

避難所にお空ちゃん入れないから^^;
そちらは酷暑ですね;
これは夏いらないですね

旭川も本日33度でしたが私には暑過ぎでした^^;
duお兄ちゃん少し食欲戻って来て
良かったです☆この暑さだと食欲も落ちますよね;

dduさん
duお兄ちゃんお体お気を付けて下さいね☆。
Commented by dudukunn2535 at 2017-07-22 14:21
血小板4万の竹ちん(笑)こんにちは🌞
旭川も負けずに暑い😵のね。
冬は寒く盆地気候頑張れ厳しいね。
朝、夕は涼しくなるの?
こちらは夜中も27度とか今朝も早朝5時台電子28度近くでエアコン一日中オンで
怠いしワンコもこんな環境で可哀想です。
年々暑くなるから東京オリンピックできるのかしら?10月ごろにすれば良いのにね
って思うわ。
昨夜の雨で☔️は大丈夫?最近の集中豪雨は半端ないから避難指示が出たら従ってね。避難所じゃなく車で安全な所へなるべく早く避難してよ。3.11の時を思い出してね。出遅れて濁流にのまれた車🚗たくさんあったでしょ。兎に角早め避難を心かけてね。
duduは一日一回のまんまになりました。食べないより嬉しい😃たった今本日分完食してくれホッとしてます。
Commented by ケネママ at 2017-07-22 22:45 x
こんばんわ~
雹のニュースは今でもニュース映像が流れるほど
凄かったのね~、
特にduduちゃんとこがひどかったみたいですね
気温もほとんど毎日30℃越えのようだし
厳しい夏ですね
duduちゃんの食が復活しつつあるのが嬉しいね~
バトンタッチでケネが食べなくなって・・・(涙)
食むらのある子は悩まされますね

以上!!快適な札幌から~(爆)
Commented by dudukunn2535 at 2017-07-23 15:14
ケネママさん
こんにちはー♪
今日は7月に入ってから始めての曇り☁️、水不足が心配なのに雨☂️はパラパラと逆に蒸し暑く嫌な一日です。
先日のような天候も恐ろしいけど雨☔️も
欲しい😥
今年は空梅雨で殆ど降らなかったからね。
まぁ、この辺りは降らなくても水瓶地方に
雨が欲しい☔️です。
毎日々30度越え一日中エアコンの中にいたら人もワンコも体調崩しちゃうよね。
duduの食欲不振もエアコン病じゃないかと…最近はフリースブランケットを掛けて
います。その成果ここ一両日一日一食は
食べてくれるようになりホッ!です。散歩も無理に長い時間しないのも良いのかも
知れません。朝は近所の公園を往復、夕方は家周りで目的散歩(笑)
今年の夏は無理をさせない事にしたよ。
一年々歳も取りママの言う通り体力の変化もあるものね。ケネちゃんに負けないくらいよ〜く寝てます。それも変わったところかな。(笑)
快適な札幌…羨ましいです。
Commented by ruri at 2017-07-25 08:49 x
ぎゃぁー><
出遅れお見舞いゴミンナサイゴミンナサイ><
duduくん地方じゃったなのねっ!
馬鹿雹被害●~*
↑まったく!いいくら加減にしてもらいたい異常気象なんだからプンプン<(`^´)>
でもでも・・duduくんとdduさんが無事でよかった☆
窓被害に恐ろし怖い体験←お見舞い申しあげます。。
怖い怖いで可哀相だったけど・・ほっかむりduduくん♡可愛いったらありゃしない(^_-)-☆
夏バテチチンプイプイでまんま復活あたしもっ嬉しっ♪
猛暑超えて酷暑なあっちぃーに異常気象。。
↑これ以上な被害おきないで・・お互い穏やかに過ごせます様に☆

こちゃらで失礼。。
お友達さくらちゃんなご冥福心よりお祈りいたします☆ミ
Commented by dudukunn2535 at 2017-07-25 11:05
わ〜い♪
お久なruriちゃん!あいちゃんと共にお元気してますか〜?
今年の夏は暑い😵って言われてたけど
7月に入ってからず〜〜っと30度越え
しかも湿度が半端ない。
今朝も5時半で28度湿度82%。ワンコにも人にも厳しい!
今朝は何だかくちゃいのでお家シャンプーしました。朝から滝汗💦(笑)

雹被害受けました(笑)まさにこの地区界隈が狙われた(笑)
今朝はちょっと良いニュースが…我が家の
保険は外壁は入っていなかったから自腹覚悟してたんだけど今朝ね、管理会社から連絡外壁入り管理会社がかけてる保険が適用されるかもだって!そうなったら嬉しい😃😊よ。
あいちゃん地方もこの夏は異常だから十分気をつけてよ。何だか雷⚡️多そう(^◇^;)
いつもぼや顔でカメラ📷目線くれないのに雷⚡️となるとパッチリだし(笑)

さくらちゃん、とっても頑張ったけど
残念でした。ケネちゃんと4カ月違いなんだってね。白黒ちゃんでとってもめんこかったよ。
暑い夏☀️…みんな元気で乗り越えようね。あっ!来月参加できず残念!
我が家はその時期はお宿になりますの(笑)飯炊きばばに変身しまーす。(笑)
Commented by yukoayumira at 2017-07-25 16:59
しかし・・・凄い惨状ですねー
網戸がボロボロ、、、、、
天災は憎めないというけど天を恨んじゃうよね
でも管理会社の保険が使えるかもなんですね?不幸中の幸い。。。
とにかくduちゃんとママさん お怪我などしなくて良かった。。。

そして・・梅雨明けしてからの方が梅雨らしいお天気 早朝からジメジメしてて嫌になっちゃう 日差しが出てなくても辛い暑さです。。。
エアコンは我が家も朝から晩までガンガンですよ ただ昔造りの家なので部屋が区切れてる?から一人でも二台つけとくようで、、
あーサマリビングに居て私は寝室だとね
そして台所には無いので娘も瞑想出来ず料理が出来ないって(笑)エアコン付けたいって騒いでる(爆)
Commented by dudukunn2535 at 2017-07-25 17:43
yukoママさん
お暑うございます(^◇^;)
確かに梅雨明けしたのに多湿は梅雨以上…
早朝から暑くて…😥
我が家も集中冷房機フル回転です。
家じゅ効きすぎて冷房病になりそうです。(笑)
うんうん、一軒家は大変ですよね。
特にママさん宅は広いからエアコン何台も
必要ですね。
あらあら大変(笑)瞑想できないお姉ちゃんのお料理用(笑)にキッチンに一台つけないと…笑

雹被害は近所でも結構ありました。
我が家のマンションも数軒に被害が出て
いることが後々分かり管理会社の保険から
支払われるかもと今朝聴きました。
やったーーー(笑)
お友達も数人は足場組まないと修理ができないくらいの被害がありましたよ。
ほんの五分程度で景色変えてしまうんだから果樹や農産物生産者さんの気持ちが良く分かりました。

とにかく少し涼しくなって欲しいですね。
今夕も関東北部荒れるとか雷⚡️なりませんように…😥
by dudukunn2535 | 2017-07-21 20:44 | 日常 | Comments(8)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535