秋はどこへやら

あらら、10月も中旬近いのに
何この暑さ(⌒-⌒; )

扇風機片付けなくて良かったー。
パルシステムから今日収納カバーが届いた。
先週着いてたら確実に片付けてた。
寒かったもんね。(^_^;)

e0352281_12180717.jpg

今朝の朝んぽは油断してしまい8時出発。
最近は8時出も快適だったんだけど(笑)

e0352281_12374932.jpg

duduなんか薄手だけどアンヨ汚れ防止が目的な長袖着せられちゃって(笑)
今日は湿度も高いから不快だね。
木曜日まで真夏日が続くらしいね。

三連休は何も予定なくノンビリしました。
って、毎日ノンビリだけど。

e0352281_11552873.jpg

金木犀が満開になり良いかほりが…
(トイレの芳香剤で嫌いって言う方も多いよね。)

e0352281_11571045.jpg

duduは相変わらず食べたり食べなかったりですが好きなようにさせてます。


トリミングから帰ると食べるのよね。

e0352281_12004052.jpg


食べたくない日はこんな感じで…

e0352281_12390529.jpg

1時間近く場を動かず(笑)
頑固者、強情。笑笑

でも、元気だから良し👌しましょう。(笑)

e0352281_11594065.jpg

あっ。そうそう1日一食生活になり約300グラム(笑)体重減りました。
少々太り気味だったからアンヨの為にも良いかもね。

今月は眼科検診、歯石除去(麻酔)手術.涼しくなったら整形病院🏥行きも復活させねば。

多忙な10月になりそう。

e0352281_12304080.jpg

陽が照ってるのにサンルームの干しているベッド🛌で寝てるし…(−_−;)


季節の変わり目なので皆さんお身体をご自愛くださいね。

病気と闘ってるお友達…みんな元気にな〜れ💕



[PR]
Commented by yukoayumira at 2017-10-10 15:35
今月歯石除去なんですね?!
まだ麻酔が出来る身体・・って事ですね
あーちゃんも口臭くて(笑)でも先生もこのままでいいでしょうって、、、、
みらちゃんも臭くなって来たけど私が怖くて麻酔出来なくて。。。
小さいころからもっと気をつけて手入れしてたら良かったんだけど(>_<)

それにしてもこの昼間の暑さは何でしょう?
朝と昼で気温差が大きくて昨日も二回着替えました、、
気持ちのいい日でした!ってタイトルの日が無い(笑)
Commented by ケネママ at 2017-10-10 17:28 x
寒くて暖房が切れない!!
今更日本列島の長さを呪いたい(爆)
我が家は扇風機や冷房が要らない、もっぱら暖房です

食べない悩みは尽きませんよね
ケネは今日もまた体重が落ちてました
何処が下げ止まりか!?あまり下がり続けると
補液が毎日になってしまうので怖いです
スケジュールいっぱいな今月、duduちゃん頑張れ~!

Commented by 竹ちん at 2017-10-10 23:13 x
寒いよぅ~~(笑)

同じ日本なのに気温違い過ぎですね^^;
dduちゃん10月はスケジュール多し!ですね

食べたくない時は1時間動かないとは
さすが、シーちゃん頑固だわぁ^^
そこが魅力な、シーちゃんですが

毎日食べてくれるようになると良いですね
季節の変わり目になってきますので
お体にお気をつけて下さいね。

お前が言うなですね^^;
Commented by コタ母 at 2017-10-11 15:13 x
あらduduくん、もしかしてコタくんとお揃いのハーネスかな?コレ、体型によってはフィッティングが難しいのよね。それに同じサイズを買ってもビミョーに大きさが違うというイタリア製(苦笑)
麻酔から無事に目が覚めて、その後、食欲にも目覚めることを祈ってます!
がんばれー!
Commented by dudukunn2535 at 2017-10-11 15:26
yukoママさん

今朝は濃霧でビックリ‼️
気温は予報より上がらすホッです。でも、蒸し暑いね。

duduの獣医さんは歯には厳しいんです。歯周病から内臓系の病気を引き起こすと言われ(人間も一緒ですね)ぐらぐらしてたら容赦無く抜歯しちゃうのよ。duduは下前歯は三本知らぬ間に抜けちゃいました。(^_^;)
お口くちゃいのよ。三週間に一度のトリミングで歯ブラシお願いしてるけど毎日習慣にしないとダメみたいね。
触らせないので奥まで分からないから抜歯の可能性も有りかも。
事前血液検査で腎臓の数値が基準値より高く心配しましたが尿検査で疑い晴れこの度の歯石除去になりました。26日午後からです。
歯石除去の麻酔は全身でも覚醒は
早いみたいですね。
心配ですがベテラン獣医さんに
お任せします。
8歳で一度しましたが3年も経ったしこれが最後にしたいので毎日お手入れ頑張りますわ。
Commented by dudukunn2535 at 2017-10-11 15:46
ケネちゃん地方は寒そうだね。
こちらは今朝は濃霧で街が白っちゃけてたよ。
今日も28度予報だったけど雲が晴れず気温は下回りホッとしてます。日本列島🇯🇵長いよね。
でも、金曜日から来週半ばまでずっと雨☔️で寒くなるんだって。
厚い布団出したりしまったりいそがしいわ。
ケネちゃん、お薬変わってうんP良くなると良いね。
補液も一時的に元気になるけどやはりお口から栄養取れたら体重も増えるのだけどね。
duduも300グラム程減りましたが1日一食は何とか食べてるから
…今日はカートでお買い物に連れ出して帰ってからデビフ缶プラスカナガンフードを食べた。
これでも今日のお役目とりあえず終わりホッとしてます。
ケネちゃん、益々寒くなるから脂肪つけて冬を乗り切ってね。
Commented by dudukunn2535 at 2017-10-11 15:53
竹ち〜ん
風邪大丈夫か〜?
北の大地は寒くて荒れるらしいね。雷雨になりそうだよ。
こちらは明日は29度(^_^;)
明後日からグーンと下がるんだってさ。
シーちゃんの頑固はみんな一緒よね。食べたくない日は何をしても
ダメ(笑)
今日はね。昼間カートインでお買い物に行って帰ってから珍しく食べました。
本日は多分これで終了なり。
成犬は1日一食で良いと獣医さんからも言われているので食べなかったらこれで良し👌にしまーす。(笑)
竹ちんも週末までにお風邪完治させてよ。空ちゃん、ロング散歩期待してるはず(笑)
Commented by dudukunn2535 at 2017-10-11 16:02
コタかぁさん
こんにちは〜♪
今日は予想に反して気温上がらないで良かちね。(笑)

ハーネス?これコタくんと一緒?
先日、お友達から頂きましたのよ。イタリア🇮🇹製ですってʕʘ‿ʘʔ
今、あらためてみたらイタリア🇮🇹国旗着いてたわ。(^_^;)
お友達もそんな事も気づかない人に上げがいないね。(笑)
夕散歩で再度丁重なお礼言わないと…笑笑
確かに胸の部分が浮くね。
でも両手を入れるだけな形状だから楽そう。♪
厚手お洋服になったら無理かも。

は〜い。麻酔覚めたら犬🐶が変わってる事を願ってまーす。(笑)
by dudukunn2535 | 2017-10-10 11:47 | 季節 | Comments(8)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535