カテゴリ:季節( 27 )

こんばんは〜〜

昨日より少し涼しい朝でした。

それがまぁ何と言うことでしょう。
午後になり(パニックって正解な時間すら
覚えていない(゚o゚;;)
凄かったんです。

人生初経験。
いきなり空が暗くなり雷鳴が…⚡️
この時点でduちゃんビビりマックス。
仕方ないからほっかむりして聞こえないに
した(笑)

e0352281_21510396.jpg

LINEでワン友ママ達とウチの子は石になってる
(笑)とか机の下から出て来ないとか言って
笑ってた…余裕

それがいきなり暗くなり小粒の雹が降ってきたのね。
降れ降れ…少し涼しくなっておくれ。
みたいに…


ところが突然窓を叩くようなバチバチ、パチパチ…何事かと外をみたら3㎝φくらいの巨大な雹が降ってきて外も真っ白。まるで投石されてるみたいで窓ガラスは揺れ今にも破れそうな勢いで震えあがった(゚o゚;;

人生永く生きてきたけど、こんな経験は初めて…爆

e0352281_22011332.jpg

風雨にさらされ街路樹はこっば微塵に…

e0352281_22013979.jpg
e0352281_22025114.jpg
↓この車🚗ボコボコ。

e0352281_22031504.jpg

我が家も6メートルの大窓の一枚ヒビが入ったし。
ガラス屋は直ぐに来れないって。

e0352281_22053535.jpg

雪のように積もった雹。
e0352281_22061988.jpg

我が家の出窓の唯一な鉢植えも哀れ。
葉が無くなっちゃった(^◇^;)
今朝、お水あげたのに…
e0352281_23522772.jpg

都内でも我が家近辺が酷かったみたい。
最寄り駅舎の屋根も飛んだらしい。
(ニュースで知る(笑))

しばらく固まってました。😥
可哀想…だけど母は地下駐車場にも浸水があり
トランクルームもヤバイ(゚o゚;;
かまってあげなくてゴメンね。

e0352281_22074645.jpg

ほんとに怖い経験をしてしまった。103.png
こんな大きな雹なんて見た事ないわ。
テレビ📺で作物被害をみるけどこんな大きな雹が降ったら被害は大きいのが良く分かった。あせ

🌼 🌼 🌼 🌼 🌼

こんな日だったけど良い事もあったの。
数週間前から食欲が無かったduちゃんでしたが
病院🏥に行ってきました。

何と内服薬💊を飲ませてから1時間後…
なんと自ら完食しました〜♪

e0352281_22195386.jpg

e0352281_22201142.jpg

やったね。♪ 笑笑

色々あった1日…良しと👌しましょ111.png

[PR]
by dudukunn2535 | 2017-07-18 21:34 | 季節 | Comments(8)

暑い🔥暑い🔥…

おはようございます😃
毎日飽きずに(笑)暑い🔥ですね。
梅雨明宣言は出てませんけど間違い無く
関東は一週間前には明けてるはず(笑)
スーパー酷暑と言われている今年はこの先どうなるんかな〜😥

e0352281_10081563.jpg

5時半で既に27.6度超えてました。103.png
e0352281_10013550.jpg
 
e0352281_10045463.jpg

あさ散歩は蚊取り線香も持参。ヒアリが
蔓延すらのも近いかも。メチャ怖いんですが106.png

そして…
duduも数日前から夏バテのよう。(-。-;
一昨日から食欲が落ちフードは全然食べず
フードボールを見せると尾を垂らし逃げまくる(゚o゚; 絶対おかしい。
昨日はほんの少しの胸肉🥓を焼いた物を食べただけ。😥

e0352281_10024165.jpg

今朝は心配したレオママが朝散歩に来てくれ
胸肉🍖ジャーキーを食べさせてくれた。
何故か私からだと同じオヤツも食べずレオママ👩だったら食べる…変なやつ(笑)



昨夜は身体を伸ばす事がなく丸まって寝てた。
胃腸に違和感が有るのかな〜
病院🏥は休みだから様子見して連休明けを待ってみるしかないね。

こんなに暑い🔥日が続いたら人もワンコも疲弊しちゃうわね。
まだ、始まったばかり…ふぅ

duduが調子悪そうだと母も一緒に食欲落ちちゃう。親子倒れしないよう注意しなくちゃね。

e0352281_10182483.jpg


さぁ、夏本番…気候とうまく付きあって
この夏を元気に乗り込えないとね。

北の大地でさえ37度超えだとか日本全国的に
🔥🔥暑い。

地球温暖化の現象だとか
(来年夏はどうなるのかな?東京オリンピックは大丈夫かな〜)

e0352281_10223332.jpg


みなさまも無理をされませんように
ご自愛くださいね。




[PR]
by dudukunn2535 | 2017-07-16 09:37 | 季節 | Comments(4)

半年も終わり…

今日で6月も終わり…あっというまに1年の半分。
日々の過ぎるのが年齢と共に早く感じる(笑)

梅雨真っ只中…毎日ジメジメ湿度が高く不快な事とったらない。(^◇^;)

今日は一日中降ったり止んだりみたいでお散歩無しかな?

ブログも何と放ったらかしで(^◇^;)
変わった事も無い我が家。ネタもなし(笑)

e0352281_14221951.jpg
今日は朝も昼も車🚗で用足しに行ってきました。撮りたてduduちゃん(笑)

遡り(笑)ワンともさん達と弟カフェ☕️に
行ってきた。(俳優江口洋介さんのご実家)

e0352281_14263172.jpg

e0352281_14490620.jpg

(今日は画像一枚づつしか取り込めない。
何で?(^◇^;))

duduちゃんの撮り溜め画像だけにしておくしかないね。

ある日のお散歩で

e0352281_14235293.jpg
(画像アップ出来るのもあるんだ。)

e0352281_14235132.jpg

トットちゃんと…同じ格好が可愛い😍
e0352281_14305838.jpg
 
お友達に作って頂いたduちゃんの弟(笑)
e0352281_14323218.jpg

ほんとに良く似ていてびっくり‼️
ぼや〜っ顔瓜ふたつです。(笑)

e0352281_14340437.jpg

ソルトマットに生き倒れちゆ〜(笑)
e0352281_14494970.jpg

e0352281_14510336.jpg


週末から猛暑になる予報に今からビビって
ます。35度…(゚o゚;;

早く10月が来ないかな?(笑)

e0352281_14235111.jpg

落っこちそうで落ちない(笑)
おかぁた〜ん、笑ってないで助けてです。ぷっ

e0352281_14373096.jpg


雨に☔️紫陽花は良く似合いますね。

e0352281_14392529.jpg

e0352281_14410916.jpg


じゃ〜またね。
みなさま、季節柄ご自愛くださいませ。

[PR]
by dudukunn2535 | 2017-06-30 14:11 | 季節 | Comments(6)

6月…爽やかな日々

数日前の高温多湿が嘘のように
ここ数日は高原にでもいるような
気持ち良い日々です。

今日の午前中はこんな感じ。
24.6度、湿度32%だよ。

e0352281_14235001.jpg


数日前(5月31日)は夜になっても26度、湿度62%で蒸し暑く今年お初エアコンをドライにして寝んだ。

それが6月に入った途端、毎日、北よりの
風が入り気持ちよく過ごせてる。
冬の間は北向きのお部屋は
使わないけど暑くなると
e0352281_14235111.jpg


引き籠もり部屋になるんだ。(笑)
今朝も朝食後まったり寝てました。
幸せだ〜〜♪(笑)

朝散歩は…
e0352281_14235132.jpg


軽やかな足取りで。
でもないか(笑)

e0352281_14235293.jpg


夏の恒例
お散歩途中に一休みなdudu。
朝散歩はちょっと長く歩けちゃうから
得した気分。♪

夕散歩も涼しくなればもっと嬉しい😃

e0352281_14235213.jpg


タチアオイも咲きいよいよ夏が来るんだ〜σ^_^;

今年も酷暑だと言われてる。
毎年暑くなってるし、辛いな。っていつも
のフレーズだけど(笑)
今年は親子共々夏仕様に計画練り直しだわ。無理しないで過ごす予定。

爽やかな季節に新茶を送って頂きました。
竹ちん、空ちゃんありがとうございます。

e0352281_14235344.jpg


暑い日も暖かいお茶を頂き🍵乗りきりま〜〜す。♪





[PR]
by dudukunn2535 | 2017-06-04 13:48 | 季節 | Comments(10)
GWに突入…
しかし我が家は特別なイベントはなし
ですが…

今日は爽やかなお天気☀️が午後から急変
突風が吹き☔️雨も降り出し
夕散歩は諦めていたけど何とか行けた。
e0352281_21571587.jpg



遠くでゴロゴロ⚡️鳴っていたけど我が家近辺はセーフ。
そして夜はまた雨☔️に。

こんな天候の日がduduの体調が怪しくなるんだ…Σ(・□・;)ドキドキしてる母(笑)

e0352281_21571665.jpg

怪しい所作(笑)
があったので不安だったけど
何とか平和に寝てくれているのでホッ(笑)
先週末1カ月無事だったのにまたお腹の
具合が悪くてショックσ^_^;
GWの間は
どうかこのまま無事でありますように…
(笑)


お墓地の花達🌹。
e0352281_21571725.jpg


そして我が家も端午の節句🎏飾りを
出しました。オモチャだけど(笑)
北の大地の空ちゃん、竹ちんからの
頂いた吊るし飾り…可愛い😍

e0352281_21571722.jpg


トットちゃんの八歳のお誕生日会🎂
もしたよ。親達が楽しんだ。♪

e0352281_21571841.jpg


そして今日は奈々ちゃんの四十九日。
お家の周りからお空に引越しだね。

e0352281_21571848.jpg

寂しいけどお空からみんなを見守ってね。💕

奈々ちゃんママにクチャクチャ可愛がられた(笑)
このおばちゃんちょっと苦手😆
by dudu(笑)


e0352281_21571973.jpg


duduの体調を色々考えみた。
埼玉までの通院もストレスになっているのか…通院翌日に粘膜便になる気もして…
ネット検索して我が家の近くにレーザー治療ができる病院🏥を見つけ行ってきました。

e0352281_21571999.jpg

レーザー機器は違うのがちょっと気になるけどduduのストレス軽減に繋がり
現状維持が出来れば嬉しい😃な。








[PR]
by dudukunn2535 | 2017-04-29 20:23 | 季節 | Comments(6)

桜に春雷…

我が家地方にも春がやってきました。♪
桜🌸もほぼ満開かな?
まだ蕾みの木も有るから今年は長く楽しめそうよ。♪
夕方には大音響と共に雷⚡️⚡️⚡️
duちゃんはビビリ度マックスでしたわ。

またまたご無沙汰でした。(^_^;)
年明けから病院🏥通いが続いた我が家にも
桜🌸と一緒に春が来たかな❣️
(油断大敵ですが(笑))

今朝のduduちゃん

e0352281_22470134.jpg


お友達ワンコママさんに桜🌸で弄られ固まる。(笑)

先週末には地元の桜祭りで盛り上がりました。🍷🍻(毎回、毎年?(笑)言いますが
こちらソメイヨシノ発祥の地だから(爆)

e0352281_22470211.jpg


無料樽酒🍶のんだりお友達差し入れの
ワイン🍷も…結構酔い気持ちに♪

e0352281_22470357.jpg


楽しいひと時をを過ごしました。♪
ご近所ワン友はワンコ同士はお互いに無視だけど(笑)ママ👩が仲良しで何かにつけ盛り上がるんだ(笑)

夜はぺっとぼとるで作った灯篭が公園を照らし幻想的でした。

e0352281_22470411.jpg


duちゃんとトットちゃん、暗くて分からないし…汗
e0352281_22470425.jpg


今日は狂犬病注射💉に行った帰り
お弁当🍱買ってプチ花見🌸をしてきたの。ポカポカより暑かったわ。

e0352281_22470449.jpg


週一だった整形病院🏥行きも3月から
2週に一回になりレーザ治療の効果も
少しづつ出てきたような気もします。
完治は無理だけど痛みが取れ現状維持なら良しと👌しよう。

来週は半年に一度の眼科検診…
なかなか病院🏥との縁は切れずな
日々ですが、頑張ります。(笑)

アニコム保険の更新時期になりなんと
今回の保険料金は98000円也…
Σ(・□・;)
前年の通院回数33回で20%増しだとか
💧(^_^;)

病院🏥通いをしてても食欲も有るし
これも良しだね。




3月は大事なご近所ワンコさんが
虹の橋🌈へお引越ししてしまった。

シーズー菜々ちゃん14歳
3、11に…お星さまに⭐️
肥満細胞腫でした。痛みどめも効かず
辛い闘病だったね。

亡くなる数日前にduちゃんと日向ぼっこをしたよね。
菜々ちゃん安らかに…

e0352281_22470580.jpg


そして希望の星⭐️だった
大先輩のエルモくんもバレンタインデー
にお空に…17才5ヶ月

e0352281_22470624.jpg


5年前のエルモ君とduちゃん
duちゃんも若かったわ。

e0352281_22470636.jpg


菜々ちゃん、エルモくん
仲良くしてくれてありがとう😊
またね。って、みんなもっともっと元気で
過ごすからお空から見守ってくださいね。

ご近所ワンコみんなでお別れしました。
e0352281_22470600.jpg


さぁ、次の更新は夏か?秋か?(笑)

気まぐれブログに遊びに来てくれて
ありがとうございます😊
[PR]
by dudukunn2535 | 2017-04-03 20:55 | 季節 | Comments(5)

10月のあれこれ

まずはハッピーハロウィン🎃👻

e0352281_14401156.jpg

10月は病院🏥通い(定期検診など)duduも多かったけど元気に過ごしています。

公私共に忙しくて(公はなかったっけ(笑))しております。って、遊びばかりですが、ぷっ!

いつの間にか、すっかり秋から冬へと季節は進んじゃってるし…
何だか日本も二期になったような
春、秋が無くなった。😅
夏嫌いなので今が一番好きかも。
と、言いながら昨日は真冬並みに寒かったし…🌨
あれれのうちに10月も終わりだし…
身体は動かないけど(笑)気持ちだけは焦ってます。

とりあえず10月のあれこれを備忘しておかないと…😅

最近、忘れぽいので(笑)写真だけなブログになっちゃうかも。

10月14日金曜日は眼科専門医の半年検診に行ってきました。ちょっとショックな事があり、納得できずセカンドオピニオンを受けました。
e0352281_14401286.jpg

とりあえず11月中旬にセカンドオピニオンで再診予定。(詳しい事情は後日)
医者により診断は大分違うだなー!が実感。ここの病院は今回で最後かも。

あっ!その病院で可愛い😍パグちゃん兄弟に会いました。
e0352281_14401348.jpg

この可愛いこちゃん達は偶然にも以前に
この病院でお会いしたパグの小太郎ちゃんのお友達でした。(その帰りに寄ったイタリア🇮🇹ンでもまたまた遭遇。!(◎_◎;)ぽん。ママさん、気が滅入っていたので愛想無しでゴメンナサイ。

20日は落ち込んでた親子を励ます会などを近所のワンコママさん達にして貰ったり(笑)

またまた、イタリアン🍕🍝青いナポリにて…楽しい時間を過ごしました。お友達っていいな〜💓
ちなみにワンコ参加は我が家のduduととっとちゃんだけ。みなさん、ワンコさん不在で楽しんでいましたよ。🍷(笑)

e0352281_14401338.jpg


e0352281_14401438.jpg


お散歩でレオママをガン見なduduとレオちゃん(笑)
オヤツを待ってる図…我が家はオヤツ無しだから普段はぼーっとちゃんなduduも
負けてないよ(笑)

e0352281_14401402.jpg


今回のトリミングでハロウィン🎃の
エクステを付けて貰った。
e0352281_14401582.jpg


どこもハロウィン💀🎃だらけですね。
ご近所さんも…素敵なデコレーションです。今日は商店街もパレード🍭💀🎃が…
日本もいつの間にか定着しましたね。

e0352281_14401655.jpg


そして、我が家にもハロウィン🎃プレゼント🎁が届きました。
北の大地のケネちゃんママさんから。
ケネちゃん、ママさんありがとうございました。💓
e0352281_14401768.jpg
e0352281_14401870.jpg

最後に珍しく早足(決して走ってはいませんが(笑))で歩くduduの姿をご覧あれ(笑)


次の更新は年末?(笑)
みなさま…楽しいハロウィン🎃を
お過ごしくださいね。
















🎃👻
[PR]
by dudukunn2535 | 2016-10-29 13:31 | 季節 | Comments(8)

梅雨明け…

やっと梅雨明け宣言が出ました。
今朝の空…

e0352281_10595426.jpg

夏っ〜って感じな高い空。🌤
うぉ〜今日は暑くなりそう。🌞
朝散歩は6時に出たけど湿度100%の表記の割に爽やか。
これぞ夏❗️🍉


今年は梅雨が何だか凄く長く感じた。💦
って、いうより加齢と共にそんな気になるのかな? 本当の事だから仕方ないけど(笑)

これからは暑いと写真を撮る余裕も無いからブログも更新できるかしら(笑)

e0352281_11260674.jpg

お家を出て100メートル地点にて大、小を放出なされ我が家に舞い戻るの写真。
「さぁさ、用は終わった!帰るよ〜」
尾っぽ下げて真面目に歩いてます。(笑)

e0352281_11260629.jpg


昨夜は何故か興奮気味。キティーちゃんぶん回してお髪振り乱し騒いでいました。

お散歩量が少ない分自己調整してたのかな!(◎_◎;)
夏場はこれで良しにするか(笑)

e0352281_11260633.jpg

後ろ右脚かヘルニアが原因か不調が続いているので週一で針に通っています。
(鍼灸院の待ち合い室にて)

そして、
しばらくお休みしてたdogホリステックも8月3日予約が取れyaya先生に来てもらい
自宅にて施術を受ける事になりました。

歩きたがらないのは痛みが有るから?
かも知れないそうです。

針とホリステックを続けながら様子見しながら無理をしないように過ごして行こうね。

e0352281_11260761.jpg


今日はトリミングです。

いよいよ、夏本番になりました。🎐
暑さに負けず頑張るぞ〜✌️

と、強気のわりに既に
秋🍁が待ち通しい…(笑)と思う母でした。💦

[PR]
by dudukunn2535 | 2016-07-29 10:45 | 季節 | Comments(6)

暑中お見舞い申し上げます。🐳

相変わらず連日ジメジメ、湿度が高くマジ暑い🔥です。


今朝の7時半…
お散歩から戻り速攻、冷や冷や(ソルティクーラー)マットで寛いでました。(笑)
e0352281_15265464.jpg


e0352281_15265429.jpg


今朝はエアコンも9時にはオンしてしまった。
東海地方までは梅雨明けしたそうですね。
今年は梅雨明けしてもカラッとした気候にはならないとか。
どんな夏になるのやら…毎年だけど夏は嫌いだ(笑)

13日はお盆の入り。
お迎え火を焚きました。
久しぶりな我が家でゆっくり過ごしてね。
e0352281_15265453.jpg


あっというまに16日は送り火。
e0352281_15265564.jpg

お仏壇守りの姉、お料理作り🍳
お疲れさまでした。
私、何にもしなかった💦


昨日の夕散歩でワン友ママさんから
うまうまを貰い満足そうに食してました(笑)
e0352281_15265507.jpg

頭のハンカチは暑さ避けじゃなくて
蚊避け(笑)
白黒部分に蚊が寄ってくるので困るぅ。
お洋服にはニームを掛けているけど頭はベタつくみたいで…(^_^;)
e0352281_15265656.jpg



そして、今朝は…地域猫🐱のミッキーと。
この🐱ミッキーは子ども嫌いでもワンコ好き(笑)自分もワンコだと思ってるみたいなの。(笑)
duduのすく横で一緒にまったりしてる事もあるのよね。(笑)
蚤…移さないでよ〜💦
e0352281_15265611.jpg

猫🐱まんま🍲も誰かがあげてるし
(私も👅)幸せだよね。💓


北の大地のお友達、竹ちんと空ちゃんから
旭川ラーメンを送って頂きました。
e0352281_15265694.jpg

山頭火ラーメンは目黒店で何回か頂きました。とっても美味しいです。♪
旭川名物蜂屋醤油ラーメンは初めて。
ラーメン大好きなので凄〜く楽しみです。💓
竹ちん、空ちゃんありがとう〜♪

今日は海の日…ね。🐬
海⛱……何年行ってないだろう?(笑)
そして、今週には梅雨明け宣言でるかしら?
来るぞ〜あつい夏が…ぶひ〜💦

[PR]
by dudukunn2535 | 2016-07-18 14:34 | 季節 | Comments(10)
今朝は雨☔️…雨なのに道路工事するんだ。
我が家地区、昼夜関わらず工事が多い。
ガスだ水道だと年がら年中掘り返してる。

e0352281_11212125.jpg


今年は異常に湿度が高い。エアコン入れても室内湿度は78%ぐらい。我が家のエアコン可笑しいのかな〜と去年とブログを読み返したら同じだった(笑)


お外チッチ派なので☔️雨予報を天気図と睨めっこな毎日…天気図は3パターンを登録しているけど、どこも違うので判断基準難しい…(笑)

昨日は早朝から暑くて朝散歩には今年初の濡らして絞って振り回して(笑)COOLCOreを着せました。
今年はクールチュールの冷感服では、
ハーハーが止まらない💦

e0352281_10330271.jpg


この服は結構いけてるかも。
往復30分(歩く時間ね)快適そうだった。
冷んやり感が少なくなったら途中でまた振る…(笑)冷んやりが持続するんだ。
ギュッと絞れるのも身体が濡れず良いね。

午後は空が暗くなり遠くで閃光がピカッと
…⚡️⚡️やってきました。
duduの苦手な季節の到来だ〜💦
お尻尾下がってお耳は後ろにピーん(笑)

e0352281_10330371.jpg

別の部屋で午後の微睡ちゅだったのに。
真面目な顔してかーしゃんの所まで一目散に走ってきました。
(こんな時はちゃんと走れるんだね〜(笑))
その後、数回の雷鳴が聞こえたけど
収まった。やれやれ😥
実は母も大嫌いなんです。
厚手カーテンまで閉めテレビの音声をあげ
引き篭もりしました〜💦

今朝は☔️雨の合間にさっと用足し無事終了。昨日は緊張感で夕方はうんちゃん放出なしだったのでスッキリ2回も…(笑)

雨のお陰で今朝は涼しい。
e0352281_10330383.jpg


午前の微睡みちゅ〜です。

今日はトリミングディ、今月は3回になり
母の懐はトホホです。(笑)

あっ!昨日、今年初めて蝉が鳴きました。
み〜んと一声。
そろそろ梅雨明け近しかな?







[PR]
by dudukunn2535 | 2016-07-15 09:33 | 季節 | Comments(4)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535