カテゴリ:お散歩( 8 )

梅雨特有の蒸し暑さに親子共々早バテ気味です。

今朝は6時出発したよ。

日毎に朝出時間が早くなる……うぅ〜💦

夕散歩は殆どできないし、
筋肉落ちたら亜脱臼再発なんて困る😥しね。

こんな顔して頑張ってるよ。(笑)

e0352281_14254349.jpg
e0352281_14261462.jpg
木陰を歩くようにしてるけど……

e0352281_14270429.jpg
ハァハァがとまらない(笑)

e0352281_14281201.jpg
健気だわ。感動しちゃう……(笑)

途中咲いてる紫陽花と…

e0352281_14303198.jpg

約1時間のロング散歩でした。

e0352281_14313404.jpg
しばしの休憩タイムはこんな感じ(笑)

そして、我が家本日よりエアコン入れました。

暑い…これから5カ月真夏がまじ始まりま〜す。

今年は猛暑だと言われているのが怖い082.gif082.gif




[PR]
by dudukunn2535 | 2016-06-11 14:20 | お散歩 | Comments(6)

早朝散歩してます。

朝、6時半に我が家を出発……(duduも母も寝ぼけながら(笑))トボトボ歩く💦

朝日の出る前に木陰を選んで……今朝は曇り。
お散歩日和だったので一駅歩き頑張りました。👏

時々抵抗し予定した道を拒否りますが、何とか2キロ完歩した。👏

e0352281_10403856.jpg
これは昨日の朝、真面目な顔が可愛い💓

今朝は……
e0352281_10422054.jpg
あんまり変わらなじゃん……(笑)
母より前には絶対でないからいつもリードは顔の前に
なんです。💦
サッサと前を歩いてくれるのが母の望みだけど、今更無理な事と諦めてるけどさ💦あせ

お散歩途中は紫陽花が見頃でとっても綺麗だね。
e0352281_10435674.jpg
母の好きな隅田川の花火?
e0352281_10450903.jpg
昔、台湾に赴任していた頃、良く見たエンゼルトランペット?

e0352281_10463433.jpg
最近、日本でも良く見かけます。

あらら、花たよりになりそうだ(笑)

途中休憩もしてね。
e0352281_10480985.jpg
e0352281_10483867.jpg
小一時間頑張りました。(笑)

暑くなったらとてもお散歩は出来ないので出来る時にお散歩溜め…って無理か(笑)

朝ごはんも美味しく頂き只今、爆睡ちゅ〜zzz

e0352281_10515158.jpg
あずきのチカラも頑張ってま〜す。

duちゃん、お疲れさん💕

[PR]
by dudukunn2535 | 2016-06-01 10:33 | お散歩 | Comments(6)
湿度がなく爽やかな日々が続いていますdudu家地方です。
ずっとこんな陽気なら言うことなし。
室内は外が暑くなっても北側から入る風で寒く感じるのでお部屋では長袖着用してるよ。

さてさて、爽快と言っても午前9時には強い太陽が地面を照らし鼻ペチャワンコにはお散歩は厳しくなりますね。

冬場は8時半位にお散歩に出てましたが、最近は6時半には出発です。(何だかたくさんお散歩するみたい(笑))
まだ、寝てるduduを起こして(笑)

e0352281_13051951.jpg

行きたく無いオーラ噴出ちゅ〜💦

e0352281_13055981.jpg


出すものは出して……(笑)

e0352281_13071437.jpg

うんコラしょいっと……
e0352281_13084329.jpg
今朝はね。
お散歩道を変えたら1時間近く歩いたよ。
凄いよ。偉いよ。(親馬鹿炸裂(笑))

10月に17歳を迎えるエルモ君。去年脳梗塞になってから前足が不自由になっちゃったけど優しいママさんは
毎日カートに乗せて気分転換に来てます。

寝たきりだったのが最近頭を上げるようになったんだ。
e0352281_13153696.jpg
支えて貰って少しづつ歩くようにもなったし良かったね。元気な頃は30キロも有った体重が今は13キロ……軽くなっても人間と同じ要介護を見てるだけで
本当に大変。ママさん頑張ってます。👏

e0352281_13211942.jpg
duduはいつもエルモ君に寄り添ってる?
うふふ、疲れて寝てるだけだったりして(笑)

2日前トリミングで体重測定の結果は……?

e0352281_13241293.jpg

現状維持できてます。
やれやれ……(笑)

e0352281_13245993.jpg
お散歩出来るだけ頑張ります
by dudu
(笑)
母も早起き頑張りますん。あせ

楽しい休日をお過ごしくださいませ。



[PR]
by dudukunn2535 | 2016-05-22 12:54 | お散歩 | Comments(6)

雨、強風…😩

月曜日からお天気悪くて困ったね。
昨日は運良く朝、夕お散歩は行けたけど、今日はね、朝から時折降る雨にもの凄い風……自転車🚲も倒れほど。

e0352281_14221937.jpg
凪倒れそうな強風なんだけど写真は穏やかな感じ(笑)

湿度も高く蒸し暑くなり家の中でもハッハしてるduduです。ヒンヤリシーツ敷いてあげたらやっと爆睡💦

e0352281_14202319.jpg
昨日の朝散歩は雨上がりで気温も低くめ。
こんな日はおばちゃんカフェに行こう!とレオちゃんと
一駅歩きモーニング食べてきたよ。

e0352281_14290422.jpg
ヘロヘロですわ。(笑)

e0352281_14294193.jpg

e0352281_14305139.jpg
たまには真面目に歩いていますよ。(笑)

e0352281_14314685.jpg
僕、頑張りまちた。ペロリ👏



夕方散歩は行けるかな?
朝、うんP出なかったからね。
飛ばされないようにして
e0352281_14462653.jpg
行かなくちゃ〜💦

明日からお天気☀️復活で暑くなるみたい。
夏はまだまだ来ないでよろし…あせ



[PR]
by dudukunn2535 | 2016-05-11 14:14 | お散歩 | Comments(6)
雨☔️の月曜日……秋雨前線長過ぎ〜
今週は金曜日までこんな天気が続くらしい。
昨夜までは湿度が高くエアコン使用、点ければ寒いし
消せば蒸し暑いし…嫌な気候だ。

今日は昼間でもどんより暗く気持ちも下がり気味↓になっちゃうよね。

昨日な朝んぽ……duduの苦手なシーズーちゃんと遭遇
(名前何度聞いてもわすれるバカ母💦)しました。

お手入れ不足?(失礼)なフルコートのシーちゃん、フレンドリーなのにduduったら無視を決め込みたいところ
何だけどロン毛シーちゃん、どうやらdduが好きらしい(笑)

e0352281_12210860.jpg

会いたく無かった〜dudu(笑)
e0352281_12222291.jpg
お久しぶり会いたかったよ〜。ロン毛シーちゃん(笑)

e0352281_12233455.jpg
ロン毛) ちょっとおチリくんくんさせて〜

e0352281_12245021.jpg
du) 嫌〜……

e0352281_12262945.jpg

du) 塚まっちゃった〜

e0352281_12272990.jpg

ロン毛) 仲良くしようよ〜
e0352281_12283521.jpg
du 絶体絶命……(笑)

e0352281_12301115.jpg

また、逃げるdudu.
e0352281_12312816.jpg

離なれないロン毛ちゃん(笑)

e0352281_12324286.jpg

いつの間にか一列縦隊に……(笑)

e0352281_12333628.jpg

最後まで逃げるdudu。可笑しいくて笑えました。

e0352281_12345506.jpg

ロン毛ちゃんもパパさんに強制抱っこで一先ず終了。(笑)

e0352281_12362930.jpg

du) あ〜ぁ、疲れまちた。

良い運動になったね。(笑)

ロン毛シーちゃん、また遊んで(追いかけっこ?)ね。








[PR]
by dudukunn2535 | 2015-09-07 12:07 | お散歩 | Comments(6)

雨ばかり……お散歩事情

残暑は何処へ。…っていうほどすっかり涼しくなってます。

e0352281_10055929.jpg
一週間もこんな感じであの猛暑日と比べ夢のよう。
ただ、ずっと雨です。秋雨前線と低気圧が重なり
一週間お日様見た事がないのよね。

夏嫌いな母はご機嫌ですが、duduの用足しは空を見上げウェザーニュースをチェックする毎日です。

夕方散歩(用足しだけですが(笑))はこんな所へ車に乗せ出掛けています。

e0352281_10120539.jpg
奥には大きな公園が有りますが、路面が濡れているのが嫌いなduduには関係無し。

で、お気に入りは……
e0352281_10144011.jpg

ぐっと手前の屋根付きな歩道ですの。(笑)

e0352281_10155628.jpg
くんくんしてチッチして……

e0352281_10163661.jpg

よいしょとウンちゃんも済ませ……
e0352281_10175057.jpg
でっかい欠伸して……

e0352281_10182805.jpg
かあしゃん、終わりまちた。
もう、お家に帰る…
e0352281_10194443.jpg

所時間なんと五分でした(笑)

着地したら速攻業務完了でした。

昨日。会ったシーズーちゃん。

何となんと9キロですって!(◎_◎;)

e0352281_10234661.jpg
でかい。duduの2倍はありました。
ひょっとしたら北の大地のお友達🐶もこ〜んな感じ
かな?(笑)

先週、木曜日のトリミングで計量結果は

e0352281_10254787.jpg

なんと、2週間でダイエットに成功していました。

と言ってもリバウンド範囲内ですが💦(笑)

この調子で本当の秋までにはダイエット続けるぞー

ファイトp(^_^)q

おまけ、まだ咲いてる朝顔たち
e0352281_10573948.jpg
e0352281_10575794.jpg
e0352281_10581691.jpg



[PR]
by dudukunn2535 | 2015-08-31 10:04 | お散歩 | Comments(6)

高温注意報発令中…💦

8月になりましたね。
今年もあと4か月なんですね。
一年づつ時の過ぎるのが早くなる。
オリンピックもまだずっと先の事と思ってましたが
5年後だものね。
新国立の建築問題やLOGO、パクリなんじゃねぇ〜みたいな話しばかりで先行き不安ですよね。

で、確かにLOGOは似てた〜(笑)

も〜暑い☀️暑い☀️
日毎に暑さ増しています。
こんな時期のオリンピック開催出来るのかしら?
アスリートにとって地獄だわ。

けさは早朝6時で何と29度なり……
只今、高温注意報発令中です。

e0352281_13332428.jpg

今朝は5時過ぎに朝散歩に出ましたが冷たく濡らした服を着ていきました。
例年は朝からこんな服必要ないんですがやっぱり今年は
異常です。

e0352281_13430478.jpg

e0352281_13432990.jpg

e0352281_13435359.jpg

冷たい服着ても走らないし……(笑)
e0352281_13444749.jpg

365日のマーチだし(笑)
e0352281_13460794.jpg


途中挫折するし……(笑)
♪ 一歩進んで2歩さがる ♪ ( 古〜っ)

なんとも時間のかかるお散歩で〜す。💦

やっと朝友と合流…いやはや朝からたいへ〜ん。

e0352281_13511101.jpg

親子共々昼間はひたすら体力温存に勤めておりまする。(笑)


e0352281_13502968.jpg

暑さ厳しい地方の皆さま〜

あと、一息がんばりましょう

って、猛暑はあと、どのくらい続くんだ〜
誰かおせえ〜て〜なみだ






[PR]
by dudukunn2535 | 2015-08-02 13:29 | お散歩 | Comments(4)

ひと雨こないかな?

相変わらず朝から蒸し暑くて満足な散歩もできない毎日です。
深夜も29度もあり呆れちゃいます。

むかしは朝、晩は真夏でも涼しい風が吹いてた気がする。
今は一日中気温が下がらないし…いつになっても身体は暑さに慣れないし…💦

旧盆過ぎまでこんな気温だとか…うんざり005.gif

午後3時…大気不安定で空が暗くなりひと雨きそうな気配だけども我が家付近には恵みな雨なさそう。


e0352281_14452378.jpg

まるで夕方みたいに暗い室内なのに雨は期待薄みたい。
多摩地方はゲリラ豪雨だったらしいけど、こちらは
全く降らず…あぁ〜

e0352281_14461444.jpg

最近は夕方散歩は7時前、冷たい服きてチャリ🚲でほんとに近い公園で用足しのみです。

あっ!朝は5時半です。
早寝すれば良いのに寝る時間は変わらず朝は起きるの辛〜い。😂

変わった写真は撮れず、わんこ友ママさんからLINEで送って頂いた画像です。

e0352281_14560456.jpg

e0352281_14562618.jpg

エルモ先輩は冷たい服+保冷剤
これ、早朝です。
e0352281_14565262.jpg

duduは散歩の途中冷たい石ベンチでひとやすみしないと目的地に辿りつかないの(笑)

e0352281_15015068.jpg

変わり映えしない毎日ですが、元気に過ごしています。

e0352281_15035732.jpg

爆睡ちゅ〜zzz





[PR]
by dudukunn2535 | 2015-07-30 14:34 | お散歩 | Comments(4)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535