duduとの生活ーのんびり日記ー

dudusuke.exblog.jp

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。

カテゴリ:日常( 18 )

本日は猛暑なり。

今朝は早朝から暑い😡
6時台ですでに26度はあったみたい。
予想気温34度?多分、36度位まで上がる予感がする。(笑)

今朝のdudu…朝6時
へろへろでんがな(笑)
e0352281_11290929.jpg


かーしゃん、暑っ😡
朝からこれじゃ午後散歩は無理だな。

そして、夕方には雷雨⚡️予報が出てるよね。047.gifまた、ピカどんくるのかしら?

duduのその後ですが、まだ足の運びが気になります。なので足慣らし程度のお散歩にしています。

コタくん母さ〜ん!
duduもソルティクーラーに
載りましたよ〜(笑)

今日は朝散歩から戻りさすがの暑さにソルティクーラーを引いてあげたら、先日まで嫌がってのらなかったのに速攻載りました(笑)

冷たくて気持ち良いのが解ってくれたかな?

e0352281_11290995.jpg

結構お気に入りみたいでした。

今日は

e0352281_11290925.jpg

この時間でこれだもん…💦

duduのスープ作り、夕飯の下準備も朝のうちに終わりました。(笑)
夕飯は火を使わずレンチン料理にします。
暑い日はこれに限る…(笑)

さて、これからエアコン入れてひき篭りに徹しますか(笑)

☆嬉しいプレゼント
トリミングサロンのママさん手作りの
健康リング(首輪)を頂きました。

e0352281_11291007.jpg




不思議な絹の世界
ひらん健康リング

神秘な癒し効果があるとの事です。
これで足の具合も良くなると嬉しいね。
パルパルママさん、ありがとうございます。♪

e0352281_11291079.jpg


そして今日は七夕…🎋
ロマンチックな出逢いは無いかな?🌠
ぷっ!あるわけ無いか(爆)






[PR]
by dudukunn2535 | 2016-07-07 06:48 | 日常 | Comments(6)

雨なので。

こんにちは〜
梅雨の合間の真夏日続きのdudu地方
…蒸し暑さは大苦手。今年の夏は猛暑って本当かも。(^◇^;)
今日はまとまった雨☔️になりそうと
いうことで朝んぽは5時半に出ました。
辛うじてセーフで帰れた。(^◇^;)


e0352281_13271117.jpg



今朝の7時の気温と湿度は…

e0352281_13271127.jpg



duduの雨の日の用足しはこんな所ですよ。
あーちゃんみたいに長いトンネルじゃないけどね。(笑)
この場所が有るだけで大助かり。

我が家から車で5、6分です。
e0352281_23590644.jpg


マンションの通路だから本当はダメよね。(笑)結構みんな来てるんだ003.gif

先日、余りにも暑くてジェラート食べた。🍦フロマージュと沖縄塩のミルク

e0352281_13271224.jpg


e0352281_13271240.jpg

ケーキ🍰も美味しいお店よ。

duちゃん用、冷感マット購入したの。

e0352281_13271266.jpg

特殊素材だとか、中綿は暑くなってしまうので中綿じゃない物を探していたんだ。

早速duduにお試しをお願いしま〜す。(笑)

e0352281_13271306.jpg


微妙…(笑)
数年前に購入した冷感マットです。
e0352281_13271340.jpg



僕、これの方が良いってさ。
e0352281_13271365.jpg


お散歩途中でこんな木?花?
名前も知らずな珍しいのでパチリ📷してみた。

ふわふわ、もあもあ…綿飴みたいでした。
e0352281_13271408.jpg


今日は午後から気温も下がり久しぶりにまったりタイムを過ごしています。


夕方はお散歩行けるかな〜
[PR]
by dudukunn2535 | 2016-06-21 01:43 | 日常 | Comments(10)

あれやらこれやら…

おはようございま〜す。

今朝のdudu家地方は激しく雨が降っています。
久しぶりな雨☔️
なので今朝は早朝散歩は無し。だと良いんですが
いつもの時間に起床。
ここでお寝坊できたら嬉しいけど、車🚙で用足しもいつもと同じ6時半でした?
人出の少ないうちにね。💦

昨日、スマホのSNSメッセージに怖いメールが…💦
「有料サイト閲覧して未納代金が支払わられていないので今後、法的措置を執行します。つきまして以下の電話番号まで連絡をするように…」
直ぐにネットで検索したら詐欺メールなどで無視してください。との事!
有料サイトなんて見た事無いからひびりましたわ。
脅迫的に追い込む文面に一時は明記して有った連絡先に
電話しょうかと……したらこちらの個人情報もバレてしまい執拗に請求してくるとか……
便利だけど嫌な世の中になったもんだ💦
みなさんもこんなメールが着たら絶対無視して削除してね。あ〜気分悪い〜💢

次は美味しいお話しよ。♪
北の大地から今年もアスパラガスが着きました。
無農薬栽培なので春先は気温が低く成長が遅れ収穫期には虫の被害が多く生産者には大変な季節だそうだとか……

e0352281_10152755.jpg
今年も上出来な太くて甘〜いアスパラガスでした、
我が家は生産者さんお勧めレシピで食してみました。
e0352281_10171307.jpg
NHK朝イチで紹介されてたアスパラご飯もやってみよう。
e0352281_10182019.jpg
お友達からも続々レシピが遅られてきました。
各家庭ごとにアイディアレシピなどもあり楽しみですね。
レオ家は……
e0352281_10203616.jpg
プチトマト、ニンニク、オリーブオイルで炒め柚子胡椒で味付けだって。イタリアンと和風のコラボだね。


美々家は……高級スーパーのドイツソーセージとオリーブオイルで。ボリュームありで美味しそう。🍴


e0352281_10223117.jpg

ロア宅は鱈とアスパラガスの甘酢あん。
e0352281_10240320.jpg
焼きアスパラガスのサラダ
どちらも手が込んでいて美味しそうね。
e0352281_10241597.jpg

最近はデパ地下などの高級食材店に行かないと北海道産など見た事ないのでとても貴重なお野菜です。

ワン友さん13人で共同購入した今年のアスパラガス
みなさん美味しく食べてくれたかな?

あっ!今日のワンコ
出番が無いね。(笑)
蒸し蒸しした陽気で相変わらずお散歩苦手なdudu🐶

お部屋まったりが一番良いらしい。(笑)

e0352281_10354217.jpg
e0352281_10361002.jpg

ではまた。
良い週末をお過ごしくださいね。






[PR]
by dudukunn2535 | 2016-05-27 09:51 | 日常 | Comments(6)

雪……?

こんばんは〜
dちゃん、今日はトリミングに行ってきました。

e0352281_19583143.jpg
二週間にしてはモサ男くんです。
何処に行くのか?
雨☔️も降ってないし……嫌な予感(笑)

可愛いくなってお帰りだけと、すっかり疲れ果て
爆睡ちゅ〜(笑)
e0352281_20022713.jpg

e0352281_20024891.jpg
夕ごはんはしっかり頂きました(笑)

最近は気温は暖かいを超え暑かったりまた、寒くなったり、何と今夜は雪❄️が降るらしい!(◎_◎;)
何てこった(笑)

我が家から見える樹木🌳に野生インコが集まり朝からビーチク♪賑やかなの。見えるかな〜


e0352281_20100486.jpg

飼われていたインコが野生化したみたい。
初めて見たときはビックリ。不安だった(笑)

最近はカートインな日が多くね。(笑)
バックシャンが可愛い💓
e0352281_20125708.jpg

お散歩っていうとカートへ…(笑)

e0352281_20165527.jpg
e0352281_20184794.jpg

結果、用足しだけしたらカートへ(笑)

これじゃ散歩じゃない💦

どんだけ歩く嫌いなんだろう……爆

こんなですが体重は何とか維持してま〜す。👏

e0352281_20233349.jpg

まだまだ頑張らないと。
目指せ5キロ……(笑)


コメレス出来ないかもしれませんが、テスト的に開きますがダメでしたらゴメンなさい💦







[PR]
by dudukunn2535 | 2016-03-10 19:57 | 日常 | Comments(4)
こんばんは〜
前ブログにコメント頂いたのにレスが一行しか入らない。本当にすみません。アメブロも同じような事がありエキサイトブログに変えたのにまたもや……😭
段々ブログからも見放され(笑)潮時かな…なんて!


duduも私も元気に過ごしていますが、

e0352281_20394177.jpg



e0352281_20313588.jpg
私の鼻炎が酷くて
毎日が憂鬱です。一週間に一度は鼻馬鹿になっていて
何をする気にもならないくらいでお手上げです。💦

e0352281_20140705.jpg
新しいクスリアレグラ(嵐の大野くんがCMしてる(笑)これが私には余り合わないみたい。
頭がぽぉーっしていつもふらふら…目眩のような嫌な気分になるので昨夜は飲まずにいたら今朝は開通しちゃって💦……お鼻が止まらない。
まだ始まったばかりなのに…( i _ i )

duduの脚のサプリも変わりました。

e0352281_20244519.jpg
アンチノール…獣医さんから勧められ期待しています。
軽いダイエットの結果か少し体重も落ちました。

e0352281_20270387.jpg
一時は6キロを超えてしまいましたが肉類を減らした
からかしら?

今朝のdudu(笑)
e0352281_20300322.jpg

相変わらず8時半頃まで潜ってます。(笑)

寒の戻りでしばらくは寒い日が続くようですね。

春🌸はいったり来たり…待ち遠しいな。

おまけ…

e0352281_20342155.jpg

e0352281_20344292.jpg

ちょっと前ですが……このお方ご存知ですか?(笑)







[PR]
by dudukunn2535 | 2016-02-26 20:02 | 日常 | Comments(3)

あの日から21年……

21年前のこの日……阪神大震災が起きました。
我が人生で初めて目にした震災でした。

あの日は三島にいる叔父が急逝し朝、9時のこだまに
乗りました。
早朝のニュースで関西で地震が有ったと伝えていましたが、まだ被害も分からずにいました。
親戚一同で三島に向かった時は新幹線も平常通り運行されていました。
私だけ翌日外せない予定がありお通やを終え三島駅に向かい20時過ぎの新幹線に乗り東京に向かいました。

その後この後の新幹線は全て運行中止になったと後で知りました。
我が家に帰りテレビから写る情景に息をのみました。
余りにも悲惨な情景に目を奪われました、

時間が経つほど被害が大きくなり衝撃的な映像に震えが止まらなかった。

生きてきた人生でこんなにも恐怖に感じた経験は初めてでした。
この後、数ヶ月うつ状態になり薬の世話になりましたが
幸い病は重くならず回復しました。

それなのにまた、東北地方を襲った3、11……
心の休む間もなく襲ってきた地震…
日本に住む以上、地震から抜け出す事は出来ないんだなーと実感した。

先日の北海道をで起きた地震……また、最近頻繁してる
岩手、福島、茨城、……
大きな災害が起こらないよう心から穏やかな日々を過ごせるよう願っています。
多くの大切な命を奪った阪神大震災の犠牲者の方々に
心からお悔や申しあげます。

日々穏やかに幸せに過ごせる事を祈ってやみません。


e0352281_21232743.jpg

何にもない日が幸せなんだね。
と、再び実感した今日でした。


明日から天気も大荒れだそうです。
気をつけてお過ごしくださいね。

e0352281_21262777.jpg


(我が家の玄関にて)





[PR]
by dudukunn2535 | 2016-01-17 20:56 | 日常 | Comments(4)

今年もあと2日……

さすがに師走らしい気温になり冷えこんできました。
朝散歩は寒い🍃…

地蔵通りのマルジさんで縁起赤パンツ買ってきましたよ〜(笑)

e0352281_12235148.jpg
人気の申年に因んでサルの刺繍が入ったのはのこ一枚でした。近くに住みながら一度も買った事がないけど
申年に赤パンツ履くと◯◯が去るとかでこの干支年は特に人気らしい。
店全体が真っ赤か、目がチカチカしそうなくらい
インパクト有り過ぎなショップでした。
夕方なのに人でいっぱいでした。

新年は赤パンツ履いて縁起を担ごうかな(笑)

早くも紅梅が咲き出しました。
e0352281_12291858.jpg

水仙も咲いているし…何だか早くねっ(笑)
e0352281_12311051.jpg
…年々季節感なしに感じてます。

今朝のduduは松飾りの前で……
e0352281_12334985.jpg

相変わらず眠そう……(笑)


e0352281_12340945.jpg


明日は今年最後のトリミングです。

スッキリ男子で帰ってくるでしょう。(笑)

昨日の夕最後ので……
いつものお墓地でクンクン乱発ちゅう〜

e0352281_12411216.jpg
e0352281_12413202.jpg
本日は快晴なり。
掃除日和です。
さて、さて何処から手をつけたら良いのやら。
やる気はあるけど身体がね。


動かない〜002.gif
…………………………………………………………

そして、悲し知らせが、話題と合わず悩んだのですが、
偲ばせて頂きます。
仲良くして頂いていたふじこママさん家のふーちゃん。
いつも元気で可愛い💓ふじこちゃんが12月25日朝天使になりました。
16歳6ヶ月と一日……体調を壊してからも復活し
たくさんのお出かけもしていたので良かったなと
安堵していたのに、今朝ママさんのブログで知りました。ふじこちゃん、毎日点滴頑張ったね。偉かったね。

ふじこちゃんのご冥福をお祈りいたします。
安からに……ふじこちゃん。
お空からママと妹心ちゃんを見守ってあげてね。


[PR]
by dudukunn2535 | 2015-12-29 12:14 | 日常 | Comments(4)

ありがとう〜続き💖

こんばんは〜
今日も過ごしやすい一日でした。☀️

師走ですが我が家は新年は喪中につき特に準備も
ないのて至って普通な年末を送っています。

クリスマス🎄は父さん不在なので特にイベント無し。
duduがワンコで良かったなんて思っています。
静かなイブを過ごす予定(笑)

夕散歩……ご近所宅前で、ちょっと貧弱なイルミネーション(笑)ほんとは上の方が綺麗なんだけどduduに届かず。ぷっ!

e0352281_23221807.jpg

先日のオフ会の時にお友達のイチデジで写して貰った
写真をまた撮り(笑)
ふんふん……さすがスマホカメラと写りが違うと
妙に感心した。duduそのもの(笑)目元ぱっちりぃ〜💖

e0352281_23261095.jpg

e0352281_23263572.jpg

e0352281_23265797.jpg
そしてお誕生日プレゼント🎂またまた頂きました。

北の大地の空ちゃん〜

e0352281_23331067.jpg
素敵なブリザードフラワーをありがとう💖
空ちゃん色のブルーが可愛い💓

みるくちゃん、みちこおばちゃんからも……

e0352281_23361702.jpg
トリミング券を頂きました。
月2回のトリミングで使わせて頂きます。
助かるぅ〜💕(笑)

話は変わりますが、最近
我が家地区もばぁちゃんの原宿からちょっとオシャレな街へ変貌ちゅ〜(笑)

ミシュラン⭐️1を獲得したラーメン屋蔦さん
(私は2年前に行った。写真なし)
一時は2時間待ちだったそう。今は早朝から整理券を出して1日150食限定だって!(◎_◎;)
しかし……近隣からの営業妨害と大クレームでこちらも営業危うしだって。
そうなんです。この蔦さんの前は二軒のラブホ🏩なんです。(爆)

うふふ、朝から行列ができたらラブホ🏩商売にならないよね。(笑)
この地区から撤退か〜なんて話しも出てるなんて何だかな〜(笑)因みに私は過去3回食しましたので今更並ぶ気持ち無し🍆ですが(笑)

パテストリーヨシノリ、アサミさん。
フランスでチョコ部門で大賞を取った方だそうです。

e0352281_23515679.jpg
e0352281_23521164.jpg

修行していたフランスのどこぞのシンボルがコウノトリ
が店舗イメージだそう。
店内にはここもお客様で溢れていました。

e0352281_23551448.jpg
e0352281_23553725.jpg

下町価格?安くない?

e0352281_23561142.jpg
ケーキ🍰は甘さ控え目、ふわふわ軽く美味しかった。

おばあちゃんの原宿も段々様変わりして行くのかな。

あっ!赤パンツのマルジさん有名です。(笑)
芸人千原ジュニアさんもご常連さんだとか……

因みに私はまだ未購入、申年に赤パンツ履くと縁起が良いとか赤パンツマルジさんも凄い人並みでした。(笑)

履いてみたいと思われた方はお申し出くださいな。(笑)
明日はイブイブ🎄の祝日🎌ですね。
楽しい一日になりますように……







[PR]
by dudukunn2535 | 2015-12-22 23:15 | 日常 | Comments(6)

あれこれな11月

ご無沙汰しちゃいました。

あっという間に11月も半ばになりましたが、例年より
暖かい毎日なのでピンとこないわ。

2日続きの雨☔️もやっとあがり気持ちの良い朝です。

10月中旬に私が頸椎狭窄になり左肩から指先まで
電気が伝わるような痺れがおき首を下げるのが辛く
ブログも放置しっぱなしでした。

たまたま、眼にした整体院のチラシでペットもご長寿を目指そうなんて書いてあったのでduduもヘルニア症を持病で持っているので冬に向かい現状維持ができればと願い親子して治療に行ってみたの。

針治療ちゅ〜

e0352281_12230403.jpg
お灸ちゅ〜
e0352281_12235788.jpg

気持ち良いのかヘロヘロしちゃってるし……(笑)

e0352281_12241908.jpg


既に3回治療をしました。が、効果のほどは
まだ実感できず(笑)
ケネちゃんみたいに駿足を目指し暫く週一で通院して
みようなか…と思ってる。
で、母は少し軽減したような感じですがまだまだ
痺れは取れず憂鬱。

特にお出かけも無しな我が家ですが、先日トットちゃんを我が家でお預かりした時の可愛い2人🐶🐶

e0352281_12332157.jpg
あいかわらずカメラを向けると寝ちゃうdudu(笑)

e0352281_12341727.jpg

後ろ姿の可愛いこと。💓親バカ(笑)

冬布団にカバーを掛けてたらお邪魔虫なdudu(笑)

e0352281_12361180.jpg

こんな何気ない日々を過ごしています。

dudu家地方は紅葉🍁はまだです。

今朝の銀杏はこんな感じよ。

e0352281_12383648.jpg

まとまりのない無い話題ですんません。

e0352281_12394252.jpg


またね。( ; _ ; )/~~~

おまけ。
京橋で個展を開いているフランス人の画家さんに描いて頂いたの。
お友達の家に遊びに来た時、7歳のお誕生日に作ったこのバッケージを参考にしてくださったようです。
女流画家さん、絵にも書いてあるけど
フランス語読めないし、聞いたけど覚えられない💦
e0352281_13500865.jpg

e0352281_13502562.jpg

ちょっとリアルなとこが良いわ(笑)

[PR]
by dudukunn2535 | 2015-11-11 12:07 | 日常 | Comments(6)

快晴…

青空に雲ひとつないきもちの良い朝……
久しぶりに気分爽快…と言いたいところなんですが💦

先週追突されてしまいました。
写真撮る前に車🚗は修理工場へ……💦

大した事故では無いと思ってたのに数日たったら左肩から肘、親指、人差し指まで痺れてきた。
首はさほと痛くないので数日経てば治るさって放置(笑)してたけど痺れは酷くなり遂に昨日整形科に
行ってきた。
レントゲンの結果、先生も見逃すとこ(笑)だったけど
頚椎の一番下に狭窄が……💦

とりあえず一週間投薬と頚椎伸ばしをして進行が止まらなかったらMRIを撮りましょうだって。

昨日の昼食後から投薬始めたけど、今朝までさほど改善の兆し無し💦 まだ、一日だからしょうがないね。
電気を通したみたいビリピリ気持ち悪いの。


今朝のdudu地方も気温16度、急に秋が深まりました。
朝んぽ……

e0352281_11102857.jpg

ワン友ちゃんのフード狙いに勤しむ(笑)
e0352281_11113997.jpg

ママさんのバックに顔を突っ込む。(笑)

e0352281_11123432.jpg

一粒貰いやったね顔……爆
けど、朝ごはんは拒否😬

朝日が眩しい〜☀️

e0352281_11131928.jpg

芝生に降ろしても相変わらず埴輪だし……

e0352281_11141606.jpg

e0352281_11143398.jpg

動きが無いので……(笑)

今日はこの辺で失礼します。

大好きなお友達…ケネちゃん💕
お利口さんに抜歯手術も頑張り心配してた検査も
良性とわかり嬉しい💖ったらありゃしない(笑)
あっ!誰かの十八番真似しちゃった(笑)

久しぶりにお空と一緒で心晴れやかな朝になりました。

ずっとずっとみんな元気で過ごそうね。

そして、ケネちゃんママに聞いた関節サプリがアメリカから着きました。


どど〜ん !(◎_◎;)
とにかくでか〜い。右は今まで飲んでいたプロモーション420…なんて大きいの。
さすが何でも大きいアメリカだ〜(笑)

e0352281_12150574.jpg

ケネちゃん健脚見習って頑張るよ〜010.gif



[PR]
by dudukunn2535 | 2015-10-07 10:55 | 日常 | Comments(6)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535