<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年最初で最後のスーパームーン🌕

我が家の屋上から美しい姿を見ることができました。

e0352281_21345077.jpg

e0352281_21351196.jpg

もしも願いごとが叶うなら〜

明日はうんと嬉しい一日になりますように……💖

e0352281_22182597.jpg

僕も母しゃんとお願いしたよ。
by dud



[PR]
by dudukunn2535 | 2015-09-28 21:30 | 季節

秋ですね。

朝、夕、空気がひんやりしてきました。
昼間はまだ29度にもなる日もあるけどがすっかり秋の気配が漂よっています。

ススキ(19日に行った御殿場の墓地にて)

e0352281_10511479.jpg

e0352281_10514931.jpg


今年は厳しい残暑も少なく過ごしやすい。
8月の暑さが身に堪え9月に入り体調を少し崩してしまい、やっと復活しつつな母です。

e0352281_10523864.jpg
名も知らぬ花と💦とdudu
カメラを向けるといつもブス男になるのはなんでだろう(笑)
実物はもうちょっとカワイイですけどー(笑)

e0352281_10534449.jpg
今朝は鰯雲(地震雲じゃないよね。)

e0352281_10553526.jpg
朝散歩で…今朝は頑張って歩きました、、


e0352281_10564253.jpg

やっと待ち焦がれた良い季節になりました。
嬉しいね。

e0352281_10581517.jpg
残り少なくなったシルバーウィーク
楽しく過ごしくださいね。


同じお空でつながってる北の大地のお友達🐶…ずっとずっと元気で仲良くしてね。

e0352281_11045275.jpg

絶対、ぜったい大丈夫だよん。💖
今朝もいっぱいお散歩したかな?


[PR]
by dudukunn2535 | 2015-09-22 10:43 | 季節

気になる日

すっかり涼しくなり過ごし易い日々が続くdudu家地方です。

朝のお散歩も母は快調…この方は相変わらず
ですが。(笑)

e0352281_19062052.jpg
彼岸花も咲き出し…季節の移り変わりを感じます。
e0352281_19072662.jpg

ジンジャーのとっても良い香りが秋を感じさせてくれます。

e0352281_19083541.jpg
夕散歩ではマンマを待ってる野良ちゃん🐱ミッキーと…(笑)
桜の葉も落ち葉🍂になってきました。

e0352281_19100218.jpg
涼しくなったけれど暑がりduduは未だクールチュール、そして蚊取りは絶対必需品(笑)
秋の蚊はデッカーいので強烈です。💦

代わり映えしない平凡な毎日を過ごしていますが……

だけど
今日は気になる日ですね。
今も国会前にはデモ隊が、国会内では野党が…激しく反対しています、
安保法案が参院で今日にも採決させるとか。
解説を聞いたり、新聞を読んだりしてもちっとも理解できない私ですが、どうにも納得できないですが…
もう少し国民に納得させてからではいけないのですかね。
東日本水害時の自衛隊の方々の素晴らしい活躍をみて、この方達がもしやの時に戦場に行くなんて・・・・
阿部総理ももう少しちゃんとした、国民がわかる説明をしてほしいと思うのですが…

国内は水害や噴火、地震など自然災害が多発している時なのに本当に今すぐ決めなくてはいけない事なんですかね?

安保法案、もっと国民の理解を得てからでも良いのではないかと腹が立ちます。
きっと、アメリカさんの言いなりになってるんですよね。

あ〜嫌な世の中…
どうか穏やかな日々を過ごせるようにと
心から願ってます。




[PR]
by dudukunn2535 | 2015-09-16 19:03 | 日常

長雨に疲れました💦

良く降りますな〜☔️☔️
今日で4日間降り続いています。
シトシトなんて柔な雨では無く激しい降りかたです。
台風が直撃してないのに未だ雨雲は去ってくれず
居直っているよう……💦

e0352281_11420390.jpg

昨夜はずっと非難勧告、退避勧告…絶え間なくテロップが流れ我が家地区も非難準備が出ました。!(◎_◎;)

が……氾濫の危険とされた川は我が家からは10キロ以上離れてるのに……何を基準に警告⚠️をだしているんだろう。我が家近辺には川、山、崖は無いんですが?

雷鳴⚡️も激しく昨日からduduは落ち込んでまつ(笑)

e0352281_11443689.jpg

雷⚡️鳴るとこんな顔して……布団に包まり寝たふり(笑)

e0352281_11522606.jpg
やたら、欠伸と舌べろを連発してました。
ピカっ光ったら…ビクッと反応…

e0352281_11473043.jpg

一番大変なのは1日3回〜4回の用たし。
3回は車で出動しました。



e0352281_11561269.jpg

車の中でも浮かぬ顔してます。
4日間お散歩してないもんね。
さすがにお散歩嫌いなduduでもストレス溜まってるかも(笑)

今夜には一旦上がりそうとの予報ですが、明日はまた雨☔️だって……💦

さすがに雨☔️はもう嫌ですね。
野菜🍅🍆も高くなってるし…残暑があってもお天気☀️が一番ね。

こんな天気ですが今日は午後からトリミングです。

前回は体重が少し減り喜びましたが、今はまた、何だか重い💦
お散歩無しが反映してそうで怖〜い(笑)




[PR]
by dudukunn2535 | 2015-09-10 11:26 | 日常 | Comments(6)
雨☔️の月曜日……秋雨前線長過ぎ〜
今週は金曜日までこんな天気が続くらしい。
昨夜までは湿度が高くエアコン使用、点ければ寒いし
消せば蒸し暑いし…嫌な気候だ。

今日は昼間でもどんより暗く気持ちも下がり気味↓になっちゃうよね。

昨日な朝んぽ……duduの苦手なシーズーちゃんと遭遇
(名前何度聞いてもわすれるバカ母💦)しました。

お手入れ不足?(失礼)なフルコートのシーちゃん、フレンドリーなのにduduったら無視を決め込みたいところ
何だけどロン毛シーちゃん、どうやらdduが好きらしい(笑)

e0352281_12210860.jpg

会いたく無かった〜dudu(笑)
e0352281_12222291.jpg
お久しぶり会いたかったよ〜。ロン毛シーちゃん(笑)

e0352281_12233455.jpg
ロン毛) ちょっとおチリくんくんさせて〜

e0352281_12245021.jpg
du) 嫌〜……

e0352281_12262945.jpg

du) 塚まっちゃった〜

e0352281_12272990.jpg

ロン毛) 仲良くしようよ〜
e0352281_12283521.jpg
du 絶体絶命……(笑)

e0352281_12301115.jpg

また、逃げるdudu.
e0352281_12312816.jpg

離なれないロン毛ちゃん(笑)

e0352281_12324286.jpg

いつの間にか一列縦隊に……(笑)

e0352281_12333628.jpg

最後まで逃げるdudu。可笑しいくて笑えました。

e0352281_12345506.jpg

ロン毛ちゃんもパパさんに強制抱っこで一先ず終了。(笑)

e0352281_12362930.jpg

du) あ〜ぁ、疲れまちた。

良い運動になったね。(笑)

ロン毛シーちゃん、また遊んで(追いかけっこ?)ね。








[PR]
by dudukunn2535 | 2015-09-07 12:07 | お散歩 | Comments(6)

晴れた☀️!

9月になり今年もあと4ヶ月ですね。
残暑が戻り昨日から湿度もめちゃ高くて……
涼しい日が続いていたので今年は残暑無しなんて
思っていたけどそうはいかなかった(笑)

今日は変な天気です。
午前中は大雨☔️
e0352281_14091623.jpg

昼過ぎいきなり晴れた〜☀️
しかもジリジリ暑くなり久々な30度越えになりました。

e0352281_14114169.jpg

近頃、朝は気温も低くなったのでもう少しお散歩時間を遅くしたいのにこの一週間の☔️雨は朝んぽに丁度よい時間に降るのよね。
結果的に早起き続き……💦
意地悪な雨だよね。

今朝のdudu…取り敢えずレインコートを着て
e0352281_14141572.jpg

おかぁしゃん、前が見えましぇんよ〜(笑)

e0352281_14155820.jpg

うふふ、フードも可愛いけど(笑)
これで大丈夫だね。
朝散歩は無事完了、散歩の前は帰ったら二度寝しようと
思っていてもあれこれしてると結局は寝れないんだわ。💦やれやれ

頼んであったduduのシャンプーとクリームが届いた。

アーユルヴェーダ
アーユルニームシャンプーです。
皮膚にも被毛にも環境にも優しい洗浄成分で作られていてこの香りが大好きです。


e0352281_14181711.jpg
ニームアロマクリームはお家シャンプーの後リンス代わりに…そしてマッサージクリームとして使っています。

今回、初めてニームアロマクリーンを購入しました。
近頃、右足先を良く舐めているのが気になり、そんな時ちょっとスプレーしてブラッシングすると良いとか……

お散歩の前後にも良いらしい。これからが蚊の本番しっかり付けてお散歩します。

レニームと同じ効果ですね。

duduの暖かお洋服もお買い上げ……💕


e0352281_14521042.jpg
e0352281_14534226.jpg



 
暖か素材のツナギはサイズぴったりりで
可愛いので色違いで……💖


e0352281_14543135.jpg

残暑が過ぎ早くたくさんお散歩する日が待ち遠しいね。

長雨☔️はまだまだ来週まで続くらしい。
久しぶりの晴天で洗濯もたくさんしてしまい今日は昼寝も出来ない〜😭





[PR]
by dudukunn2535 | 2015-09-02 13:58 | 日常 | Comments(6)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535