<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

満開で〜す。🌸

お久しぶりです。

3月に入ってから何だか体調もイマイチでブログも
放置したまま……

duduはとっても元気に過ごしています。
相変わらずお散歩は苦手ですが(笑)

e0352281_14163936.jpg

ソメイヨシノが開花してから寒の戻りで寒かったり
開花が遅れていましたが昨日、今日の暖かさで
一気に満開に近くなりましたよ〜〜🌸

毎年同じ事を綴りますが、我が家地区はソメイヨシノ発祥の地だそうで桜🌸の季節だけ大盛りあがりです。

写真↓は先週末…まだ蕾が固いのに近くの公園で桜祭りがありました。


e0352281_14204569.jpg

e0352281_20241169.jpg
屋台も出てワン友さん達とブチお花見したよ。
枡酒も振舞わられ寒いし桜も咲いていないのに人で
溢れてました。(笑)

そして、満開……に

e0352281_20274870.jpg
e0352281_20282560.jpg

我が家の隣は都営墓地で桜の名所です。
ビング一色になりとても綺麗なんだけど……
お気づきだと思う(笑)けど桜と共に写りこむのが
お墓…💦(笑)
どの写真にも……(笑)

e0352281_20330240.jpg
仕方ないね。お墓地のおかげでお散歩も出来るしお花見もね。

そして今年はとっても残念なのは樹齢何百年かわからない桜の大木の枝が切られてしまったこと。
電線に掛かるとか危険だとかの理由でね。
確か桜切るバカ、梅切らぬバカって言うよね。

見事な桜のトンネルも今年は寂しい感ありでした。

e0352281_14141465.jpg

今週末は何処もお花見ですね。
e0352281_14144061.jpg

e0352281_14150725.jpg



追加(笑)ポストも桜で〜す。
e0352281_20433202.jpg

桜の季節が過ぎていかないうちに更新しました。(笑)



[PR]
by dudukunn2535 | 2016-03-31 20:13 | 季節

一日雨☔️でした。

寒い一日…朝からずっと☔️雨、やみまも無く。
こんな日は珍しいわ。

自慢じゃないけど💦外用足しduduは本日は4回🚗車で
出動でした。

先ほど最後チッチにて本日の業務完了なり…
あ〜疲れまちた母です。

母は昨日から鼻炎が酷くまるで水道管の噴射のように
水鼻止まらず…今年は兎に角重症です。


久しぶりにトットちゃんと…


e0352281_22411264.jpg

仲良しです。

e0352281_22420894.jpg
実はトットちゃんとお揃なお洋服なんですよ。
トットちゃんはスカート、duduはパンツ
可愛いね。

e0352281_22430574.jpg

e0352281_22450041.jpg

e0352281_22453613.jpg

トットちゃんも4月23日で7歳ね。
今年はご近所ワン友ちゃんの多くが6歳以上になります。
みんなパビちゃんだったのに月日の経つのが早いな〜
4月生まれ
レオちゃんは抱っこ散歩してた時からお友達だね。
そのコが6歳だもん。わら

e0352281_22485564.jpg





おばちゃんも歳取る訳だわさ(笑)


[PR]
by dudukunn2535 | 2016-03-14 22:33 | お友達 | Comments(4)

雪……?

こんばんは〜
dちゃん、今日はトリミングに行ってきました。

e0352281_19583143.jpg
二週間にしてはモサ男くんです。
何処に行くのか?
雨☔️も降ってないし……嫌な予感(笑)

可愛いくなってお帰りだけと、すっかり疲れ果て
爆睡ちゅ〜(笑)
e0352281_20022713.jpg

e0352281_20024891.jpg
夕ごはんはしっかり頂きました(笑)

最近は気温は暖かいを超え暑かったりまた、寒くなったり、何と今夜は雪❄️が降るらしい!(◎_◎;)
何てこった(笑)

我が家から見える樹木🌳に野生インコが集まり朝からビーチク♪賑やかなの。見えるかな〜


e0352281_20100486.jpg

飼われていたインコが野生化したみたい。
初めて見たときはビックリ。不安だった(笑)

最近はカートインな日が多くね。(笑)
バックシャンが可愛い💓
e0352281_20125708.jpg

お散歩っていうとカートへ…(笑)

e0352281_20165527.jpg
e0352281_20184794.jpg

結果、用足しだけしたらカートへ(笑)

これじゃ散歩じゃない💦

どんだけ歩く嫌いなんだろう……爆

こんなですが体重は何とか維持してま〜す。👏

e0352281_20233349.jpg

まだまだ頑張らないと。
目指せ5キロ……(笑)


コメレス出来ないかもしれませんが、テスト的に開きますがダメでしたらゴメンなさい💦







[PR]
by dudukunn2535 | 2016-03-10 19:57 | 日常 | Comments(4)
あっ〜寒かった。💦
夕散歩は暖かく久しぶりなテラス席で食事会もできそう…ってことでイタリアンに行ってきました…

さすがに21時頃なったら寒くなり誰とも無く帰り仕度になってしまいましたが久しぶりのママ会は楽しかった。💓

相変わらず写真は無しです。
って言うか食べ物を目の前にすると写真よりお腹に(笑)パクチーも苦手でしたがサラダにしたら美味しかった。体質と共に味覚も変わったかな(笑)


今日は雛祭りですね。🎎
我が家は男子なので特別食は無し(笑)
e0352281_23221002.jpg
早くから出したお雛様🎎もそろそろ飽きた(笑)
8日に終い雛でかたずけましょうね。


お友達奈々ちゃんの寝姿。


e0352281_23250438.jpg

寝かたが同じ…(笑)

e0352281_23263277.jpg

そして暖かかった今日の夕散歩

e0352281_23273988.jpg

e0352281_23275618.jpg

レオちゃんと……

穏やかな雛節句🎎でした。








[PR]
by dudukunn2535 | 2016-03-03 23:08 | 季節
北の大地は爆弾低気圧で大荒れでしたね。
お友達はご無事で良かった〜

こちらも今日は北風が強く凄〜く寒い一日でした。

朝散歩の帰り道、ママチャリ🚲奈々ちゃんママと会ったの。

チャリ🚴見ると乗るき満々なduduです。(笑)

早速、……こんな感じ(笑)

e0352281_21042317.jpg

得意気でしょ。(笑)

このまま、自宅まで乗せて貰い、お散歩嫌いなduduは
やった〜(笑)

昨日はお友達の黒柴ゆきちゃんが我が家に遊びにきました。


ゆきちゃん、お雛様🎎と写真を……

e0352281_21081180.jpg
16キロのゆきちゃん(笑)

落ち着かないみたい。これがMAXかな。

e0352281_21090452.jpg

美食家ゆきちゃん、ダイエット頑張らないとハスキー犬って言われちゃうよ。(笑)


べろままさんに描いて頂きました。
里親会に参加できないし、里親にもなれないので
少しだけ協力できれば嬉しいね。
とっても可愛い💓

e0352281_21125571.jpg

保護犬🐶シーズーちゃんが優しいご家族に巡り会いますように……💕


金沢の森山ナポリピザ…只今人気爆発で数ヶ月待ちのようです。

お味は冷凍だけど焼き上がりはなかなかですよ。



e0352281_21431921.jpg

3日からは暖かくなるようです。

私のお鼻は最悪👎です。💦
今年は花粉症当たり年みたい。(;_;)

鼻だれかと取り替えたい……(笑)

コメレスができないのでゴメンなさい。



[PR]
by dudukunn2535 | 2016-03-01 20:55 | 季節

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535