<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あれやらこれやら…

おはようございま〜す。

今朝のdudu家地方は激しく雨が降っています。
久しぶりな雨☔️
なので今朝は早朝散歩は無し。だと良いんですが
いつもの時間に起床。
ここでお寝坊できたら嬉しいけど、車🚙で用足しもいつもと同じ6時半でした?
人出の少ないうちにね。💦

昨日、スマホのSNSメッセージに怖いメールが…💦
「有料サイト閲覧して未納代金が支払わられていないので今後、法的措置を執行します。つきまして以下の電話番号まで連絡をするように…」
直ぐにネットで検索したら詐欺メールなどで無視してください。との事!
有料サイトなんて見た事無いからひびりましたわ。
脅迫的に追い込む文面に一時は明記して有った連絡先に
電話しょうかと……したらこちらの個人情報もバレてしまい執拗に請求してくるとか……
便利だけど嫌な世の中になったもんだ💦
みなさんもこんなメールが着たら絶対無視して削除してね。あ〜気分悪い〜💢

次は美味しいお話しよ。♪
北の大地から今年もアスパラガスが着きました。
無農薬栽培なので春先は気温が低く成長が遅れ収穫期には虫の被害が多く生産者には大変な季節だそうだとか……

e0352281_10152755.jpg
今年も上出来な太くて甘〜いアスパラガスでした、
我が家は生産者さんお勧めレシピで食してみました。
e0352281_10171307.jpg
NHK朝イチで紹介されてたアスパラご飯もやってみよう。
e0352281_10182019.jpg
お友達からも続々レシピが遅られてきました。
各家庭ごとにアイディアレシピなどもあり楽しみですね。
レオ家は……
e0352281_10203616.jpg
プチトマト、ニンニク、オリーブオイルで炒め柚子胡椒で味付けだって。イタリアンと和風のコラボだね。


美々家は……高級スーパーのドイツソーセージとオリーブオイルで。ボリュームありで美味しそう。🍴


e0352281_10223117.jpg

ロア宅は鱈とアスパラガスの甘酢あん。
e0352281_10240320.jpg
焼きアスパラガスのサラダ
どちらも手が込んでいて美味しそうね。
e0352281_10241597.jpg

最近はデパ地下などの高級食材店に行かないと北海道産など見た事ないのでとても貴重なお野菜です。

ワン友さん13人で共同購入した今年のアスパラガス
みなさん美味しく食べてくれたかな?

あっ!今日のワンコ
出番が無いね。(笑)
蒸し蒸しした陽気で相変わらずお散歩苦手なdudu🐶

お部屋まったりが一番良いらしい。(笑)

e0352281_10354217.jpg
e0352281_10361002.jpg

ではまた。
良い週末をお過ごしくださいね。






[PR]
by dudukunn2535 | 2016-05-27 09:51 | 日常 | Comments(6)
湿度がなく爽やかな日々が続いていますdudu家地方です。
ずっとこんな陽気なら言うことなし。
室内は外が暑くなっても北側から入る風で寒く感じるのでお部屋では長袖着用してるよ。

さてさて、爽快と言っても午前9時には強い太陽が地面を照らし鼻ペチャワンコにはお散歩は厳しくなりますね。

冬場は8時半位にお散歩に出てましたが、最近は6時半には出発です。(何だかたくさんお散歩するみたい(笑))
まだ、寝てるduduを起こして(笑)

e0352281_13051951.jpg

行きたく無いオーラ噴出ちゅ〜💦

e0352281_13055981.jpg


出すものは出して……(笑)

e0352281_13071437.jpg

うんコラしょいっと……
e0352281_13084329.jpg
今朝はね。
お散歩道を変えたら1時間近く歩いたよ。
凄いよ。偉いよ。(親馬鹿炸裂(笑))

10月に17歳を迎えるエルモ君。去年脳梗塞になってから前足が不自由になっちゃったけど優しいママさんは
毎日カートに乗せて気分転換に来てます。

寝たきりだったのが最近頭を上げるようになったんだ。
e0352281_13153696.jpg
支えて貰って少しづつ歩くようにもなったし良かったね。元気な頃は30キロも有った体重が今は13キロ……軽くなっても人間と同じ要介護を見てるだけで
本当に大変。ママさん頑張ってます。👏

e0352281_13211942.jpg
duduはいつもエルモ君に寄り添ってる?
うふふ、疲れて寝てるだけだったりして(笑)

2日前トリミングで体重測定の結果は……?

e0352281_13241293.jpg

現状維持できてます。
やれやれ……(笑)

e0352281_13245993.jpg
お散歩出来るだけ頑張ります
by dudu
(笑)
母も早起き頑張りますん。あせ

楽しい休日をお過ごしくださいませ。



[PR]
by dudukunn2535 | 2016-05-22 12:54 | お散歩 | Comments(6)

五月晴れな日々

からっとした良いお天気が続いています。
湿度が低いので室内は過ごしやすいのだけど、夕方散歩は5時を過ぎてから……その時間も眩しいくらいの日差しなので近くの公園までのお散歩です。

朝は早い…7時には出かけます。
日陰を選び30分くらいかな。距離は短いけど相変わらずくんくんとペタペタ歩きなので💦1時間もかかるるんだ(笑)

e0352281_11270673.jpg
途中休憩2回して……(笑)
e0352281_11280594.jpg

duduの苦手な季節到来なんだ。(笑)

我が家の横にある小学校で間もなく運動会!
毎日、ブラスバンドや応援合戦の練習が続いています。
太鼓の音にびびりまくってます。💦
e0352281_11315308.jpg
最近の運動会は学芸会みたいだね。
ソーラン節の民謡やフラダンス…これもスピーカー大音量、そして一番煩いのが女先生の声(笑)
来週末の本番までこんな日が続きます。007.gif


我が家も先週末に母の一周忌を終え17日にお命日を迎えました。一年はあっという間ですね。

e0352281_11395913.jpg
お命日の日までは、昨年の今頃は…なんて思い出す事も多かったけど今は気持ちも少し楽になりました。
日にち薬のお陰かな?

父、母、義兄の眠る富士山の麓の霊園は紫外線は強いけどツツジが咲きヒンヤリしていました。
e0352281_11402644.jpg
e0352281_11405107.jpg

e0352281_11452943.jpg

duduはトット家にお世話になり良いこでお留守して
くれたよ。

e0352281_11435078.jpg
トット家とイタリアンに行きました。💕

相変わらずお料理写真な🍆(笑)

そして、アプリさんへお願いしたメガネハーネス着きました♪

e0352281_11465899.jpg
e0352281_11471997.jpg
なまえも入りで可愛いの💓
カナダ製のメガネハーネスは何本も持っているけど
国産はしっかりしていてなかなか良いです。
夏になったら蒸れないから本革は重宝しますね。

北の大地も八重桜が満開になり気温も東京より暑くなっているようですね。
これも!(◎_◎;)びっくりしましたよ
季節の変わり目みなさんご自愛くださいね。




[PR]
by dudukunn2535 | 2016-05-19 11:18 | 季節 | Comments(4)

雨、強風…😩

月曜日からお天気悪くて困ったね。
昨日は運良く朝、夕お散歩は行けたけど、今日はね、朝から時折降る雨にもの凄い風……自転車🚲も倒れほど。

e0352281_14221937.jpg
凪倒れそうな強風なんだけど写真は穏やかな感じ(笑)

湿度も高く蒸し暑くなり家の中でもハッハしてるduduです。ヒンヤリシーツ敷いてあげたらやっと爆睡💦

e0352281_14202319.jpg
昨日の朝散歩は雨上がりで気温も低くめ。
こんな日はおばちゃんカフェに行こう!とレオちゃんと
一駅歩きモーニング食べてきたよ。

e0352281_14290422.jpg
ヘロヘロですわ。(笑)

e0352281_14294193.jpg

e0352281_14305139.jpg
たまには真面目に歩いていますよ。(笑)

e0352281_14314685.jpg
僕、頑張りまちた。ペロリ👏



夕方散歩は行けるかな?
朝、うんP出なかったからね。
飛ばされないようにして
e0352281_14462653.jpg
行かなくちゃ〜💦

明日からお天気☀️復活で暑くなるみたい。
夏はまだまだ来ないでよろし…あせ



[PR]
by dudukunn2535 | 2016-05-11 14:14 | お散歩 | Comments(6)

母の日……💐

今日は母の日……

お母さん……

昨年の母の日は病院で赤いカーネーション💐と大好きだったALPSのショートケーキ🍰を美味しそうに食べてくれましたね。

その数日後、医師から告げられていた症状が出て一気に
病状が進行してしまったね。

今年は寂しい母の日でしたよ。

e0352281_19594507.jpg

我が家には写真しか無いけど朝、夕と手を合わせて
います。

お願いごとばかりだけど……(笑)

duduの事もいつも守ってくれてありがとう〜

e0352281_20033236.jpg

そして、私のお母さんでいてくれてありがとう〜💓

母の日に在りし日の母を偲んでいます。

天国でお父さん、お義兄さんと穏やかな日々を過ごして
いるよね。

もう、すくお墓地に逢いに行きますよ。

ありがとう〜お母さん……💐

[PR]
by dudukunn2535 | 2016-05-08 19:53 | 季節
すっかりご無沙汰してしまいました。
あっというまに若葉が眩しい季節になり五月ですね。
我が家から見える景色も新緑の木々に覆われ初夏を感じます。

e0352281_11583327.jpg

今年もduduの五月人形を飾りました。

e0352281_11563737.jpg
北の大地の空ちゃんママさんから頂いた吊るし雛も
飾らせて頂きました。♪

昨日はみなさまにご心配頂いたduduの眼科手術の再診に
トライアングル眼科専門病院に行ってきました。

e0352281_14351487.jpg


e0352281_12015046.jpg
祭日だというのに相変わらずな混みあいでまた、予約時間から一時間半待たされた。💦

待合室にて偶然に遭遇……
なんと、duduが4月22日の検診で今回の霰粒腫が見つかり手術を言い渡されてから不安になりYahooで検索していた時に同じ手術を受けたわんこさんのブログを発見!どうやら同じ病院のよう。…(計算書も点眼方法のメモも一緒みたい…)術前から術後まで詳しく載せていらっしやりめちゃ参考にさせて頂きました。

その小太郎ちゃん(コタちゃん)と逢えました。💓

e0352281_12130921.jpg
とっても大事にされている可愛いコちゃんでした。
また、お話ししている中でな〜んと2度目ましてだと
わかりました。昨年の3月検診に行った時にお会いしてたんですね。その時、小太郎ちゃんは霰粒腫の手術をされたようです。数ヶ月に一度の通院で再会する事は希なこと。とっても嬉しい再会でした。
パパさん、ママさんから沢山の情報も頂きありがとうございました。

で、duduの術後経過は概ね良好だと。
但し、これからもあずきのチカラとヒアレイン、オプティミューン眼軟は継続です。
オプティミューン…はっきり言って高いよね(笑)

そして、トリミングの🆗もでました。
まだ、前回トリミングから2週間ちょっとですが顔の汚れが酷いこと。💦
1日3回の点眼とクリーム状の薬塗布でベタベタになり
汚れもマックスです。(笑)
明日、トリミングに行きスッキリしてくるよ。

e0352281_12261026.jpg
待合室にて不安そう……
小さなペンチみたいので瞼上・下の詰まった脂出すのが
嫌だよね。見てられず母は退出しちゃいます。💦
マイポーム不全のdudu…痛い思いさせないようあずきのチカラ頑張ります。(笑)


帰り路、桜の名所◯◯坂の人気イタメシ屋さんにより
美味しいウマウマしてきました。
って、ウマウマは母だけだけどね。(笑)

e0352281_12322104.jpg


e0352281_12323918.jpg
キノコ🍄クリームリゾットうまし……

e0352281_12333596.jpg
見てるだけduちゃん……
すまん!爆


今日は突風吹き荒れてます。
夕方はお散歩できたら良いね。

GWもあと1日ですね。
楽しい休日を……


[PR]
by dudukunn2535 | 2016-05-04 11:49 | 病院 | Comments(7)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535