海の日…

暑い〜
口から出るのは毎日これだ(笑)
一歩戸外にでると汗噴き出しちゃいます。💦

ゴロゴロ抜きで一雨欲しい〜☔️
お外は誰も歩いてない。ゴーストタウンのよう(笑)

海の日にぴったりなお天気ね。🐳


で、我が家はお家の中がオアシスです。🌴🌴
冷房ばっちりかけてごろごろしてるのが
一番幸せ……(笑)

出不精親子にはぴったりだ。
明日から連日35度だって😓

こんな日々なのでブログの中身は大した話題無しですわ。

昨日は夕方から近くの公園で町を明るくする集いみたいなネーミングな祭りがありました。

e0352281_14590239.jpg

e0352281_14594979.jpg
e0352281_15001963.jpg

カキ氷🍧、焼きそば、ソースせんべい、ポップコーン🌽
など無料でした。

私はカキ氷🍧を頂きましたよ〜

e0352281_15030154.jpg

ワン友ちゃんもわらわら集まっていました。

e0352281_15043037.jpg
軽井沢でたっぷり遊んで来たビーグル美々ちゃん、

e0352281_15062277.jpg

夏は元気なイタグレの桃ちゃん…

盆踊りも始まって……

e0352281_15081548.jpg
太鼓の音って何だかワクワク💕しちゃう。

今朝の散歩は蒸し暑く僕ちんもヘロっていましたよ。

e0352281_15115124.jpg

神社に咲いていた夏の花
ほうずき
e0352281_15130432.jpg

 鳳仙花
e0352281_15135843.jpg

なんだか子供の頃の夏休みを思い出した朝でした。


[PR]
# by dudukunn2535 | 2015-07-20 14:36 | Comments(2)

梅雨明け

我が家地方もいよいよ梅雨明け宣言でました〜
明けた途端に灼熱地獄です。

午前中一番でスマホの調子が悪くSoftBankへ開店前に
並んだ〜(笑)

で、車に戻ると日陰のパーキングに置いたのに
こんな温度になっていました💦

e0352281_14514716.jpg

なんと10時台で車内44度…😓

そうよね。今朝は7時台で30度の予想だったもんね。

e0352281_14543322.jpg

写真からも暑そうでしょ💦💦

この後もグングン上がってま〜す。
毎年、梅雨明け一週間はこんな調子だから諦めしかないですね。(笑)


で、今朝は5時半に朝散歩へ7時にはお家着(笑)
冬場なら8時でも寒いのに……

今年も寝不足の夏始めました(笑)

お家シャンプーしました。
夏場は二週間で何だかくちゃいので今週末のトリミング前にジャブジャブしちゃいました。

e0352281_15005462.jpg

ふわふわになったよ。

e0352281_15014158.jpg

大あくび…気持ち良いのかな?

e0352281_15024894.jpg
e0352281_15030746.jpg

まぁ、まぁですよ
by dudu

今日も1日楽しく過ごそうね。






[PR]
# by dudukunn2535 | 2015-07-19 14:46 | Comments(0)

夏の花

昨日の夕散歩ど公園でセミ時雨が聞こえてきました。

梅雨明け宣言出そうですね。

いよいよ真夏に突入か……💦

今朝は向日葵🌻とラベンダーが咲いていたわ。

e0352281_11395466.jpg

ラベンダー畑ではないけど(笑)
e0352281_11401613.jpg

夏の花も咲き出し夏休みになったし……

ギラギラ暑い夏がやってくる〜苦手な夏(笑)

週末は町内会の盆踊りやラジオ体操も始まりま〜す。

僕ちん、お浴衣を新調なり…(笑)

e0352281_11470618.jpg
e0352281_11473591.jpg

楽しい週末を。


[PR]
# by dudukunn2535 | 2015-07-18 11:35 | Comments(0)
台風11はのろのろ乍ら日本海に抜けたようですね。
こちらも台風の目からうんと離れていても午前中まで激しい雨☔️が降っていました。

大きな被害が出ないように……


私の外子の(笑)猫🐱のミッキーです。

e0352281_20355831.jpg


ミッキーとの付き合いはかれこれ三年になるかな〜
朝、晩待っていてくれます。

ミッキーという名前は……

e0352281_20382459.jpg

片側のお腹辺りにミッキマウスみたいな柄があることからいつの間にかミッキーになった。

e0352281_20394874.jpg

会いに行く時間に何処からとも無く出現します。

雨☔️の日は行けないからとても心配ですが、元気なかおを見るとホッと一安心です。

猫🐱アレルギーがある私、可哀想だけどお家には連れていけなくてゴメンね。


そんなミッキーとの時間を我が家の僕ちゃんは
穏やかに静かに待ってくれてます。

e0352281_20445473.jpg

生き物万歳!
みんな可愛い♪

明日天気にな〜れお


[PR]
# by dudukunn2535 | 2015-07-17 20:28 | Comments(0)
台風11号の影響で今日は湿度が高くテンションダウン⤵︎
気温29度、湿度94%⤵︎どんだけ蒸し暑さか
まるでサウナ風呂に入ってるみたいで
不快指数MAXでした。

e0352281_13260743.jpg


目まぐるしく天気が変わったし☔️、☁️、☀️、
明日もこんな感じらしい。嫌だな😓

我が家のチビ王子はお散歩無し。
家の中でボール投げしてストレス発散できたなか?

e0352281_13464725.jpg

まだまだ遊び足らない様子だけど私の方がバテバテでした。(笑)

オヤツ🍭で誤魔化しちゃった〜(笑)

e0352281_13460200.jpg

お友達ブログで紹介されてた東日本復興プロジェクトプロデュースの三陸フィシャーマンズのCava?サヴァ缶がAmazonから届いた。

e0352281_13485382.jpg

オリーブオイル漬けなのでサラダに入れたり、サバサンドにしたら美味しいって。

イスタンブールで食べたサバサンド……懐かしいな。

ドックパンに野菜たっぷり入れてサバを挟んで食べたら
美味しいかも(笑)

台風11号が通過する地方のみなさん、十分気をつけてくださいね。

来週はいよいよ梅雨明け☔️かも?💦

来週は夏空広がるかな。

いよいよ夏☀️到来でしょうか。





[PR]
# by dudukunn2535 | 2015-07-16 20:21 | Comments(0)

白黒シーズー犬duduと日常のあれこれを綴っています。


by dudukunn2535